« 夏休み(8/14) | トップページ | 応援者たち(8/16) »

ジオン公国建国41周年記念式典

17時頃集合。17時30分頃演説開始。
って事なので16時頃に着くために15時頃に家を出るw
数名の常連がスタッフとして呼び出しがかかっている。こんな呼び出しに対しておもしろそうだと参加する将軍・公王たちww

さっそく41周年記念キーホルダーを作成する。買った人達、あれは16時頃から我々がつくっていたのだよ。それなりに人数がいたのであっさりと作業終了。
先日の慈恩祭より練習がないぶんラクでしたね。

17時前からちらほらと参加者が集まってくる。いつもの事だが「何やってんだ!?」とのイタイ視線が1号線の左折レーンを中心に刺さってくる。まぁ気にしないことだ。去年みたいに途中から救急車の音が聞こえてくるのはイヤだなぁ。
オレは音楽担当。黙祷終了後、演説開始と同時に音楽をかける。9曲目をボリューム36っと。スタッフ用の帽子をかぶり腕章をする。
この位置だと大尉の演説が全然見えないね。動画うpを待つとしよう。

今日はオスカー君もいるが仕事に慣れている捕虜は6号のみ。ルーファスさんと大神さんが店外席(グラナダ席・命名オレ)になったので、それならと店を手伝う。友人たちとソロモン席にいた俺も紋章付エプロンをしてソロモンを中心に店の手伝い。はやぶさTシャツに、はやぶさ手ぬぐいでジオンエプロンww
自分でも出せるものを中心に注文を入れる。この日のソロモン席の注文は全部オレが書いていたw
戦艦サラミスなら入れるだけだから大丈夫だぞ。ビールもOKだ。ピッチャーを受け取って自分で洗ってビールを注ぐ。どんな客だよ!

大神さんとルーファスさんはひたすら働いているがオレは友人たちと飲みながらたまに手伝う程度。
とりあえずチューハイの作り方はわかったかな。今度から自分で作りますがw
「マチルダさんのハッピーウェディング」は等分割りが難しい。氷とゼリーが入っていてワイングラスなので等分がわからん。「サワーが多すぎる」と6号にダメ出しされる。

非常に濃く楽しい1日だった。
また機会があればお手伝いしますよ。

|

« 夏休み(8/14) | トップページ | 応援者たち(8/16) »

慈恩弘国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/49283202

この記事へのトラックバック一覧です: ジオン公国建国41周年記念式典:

« 夏休み(8/14) | トップページ | 応援者たち(8/16) »