« 久々に・・・・ | トップページ | はやぶさ2へ一歩前進(8/5) »

ある事件に思うこと(8/4)

身重の奥さんを家に残して朝帰りコースで飲んだくれ。
車もそんなに通っていないし面倒だ、渡ってしまえ!
飲酒運転の車に撥ねられて死んじゃった。


こう書いたらバカじゃねーの?
で終わりだと思う。



車に引っかかって運転手が助ける気が無くて3km近くも引きずられたので大騒ぎになってマスゴミが騒いでいるが、このような事故は毎日のように全国でおこっているだろう。
犯人を厳罰に処すのは当然だがマスゴミに煽られて「生ぬるい、死刑だ!」みたいな論調は気色悪い。
確かに2人以上殺さないと死刑になる事はない。なんてのもとんでもない事とは思うが感情だけで刑罰を決め付ける方がもっと怖い。


最近のマスゴミに多い、問題提起して行政や個人の責任にしようとするパターン
『なぜ、このような痛ましい事故が起こってしまったのでしょうか?飲酒運転の厳罰化も含め、さらなる対策が採られるようにしていって欲しいものです』
久米宏がよく言ってたパターンだな。

この事件に限れば
「横断歩道を信号守って渡っていれば事故は起こらなかったんじゃないの?」

|

« 久々に・・・・ | トップページ | はやぶさ2へ一歩前進(8/5) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/49099285

この記事へのトラックバック一覧です: ある事件に思うこと(8/4):

« 久々に・・・・ | トップページ | はやぶさ2へ一歩前進(8/5) »