« 体力切れ気味・・・(8/26) | トップページ | 最終近くで見合わせはキツイ »

飲まなきゃやってられない(8/27)

工場応援者は原則として残業なし・休日出勤なしである。




まぁ建前だわな。
部長間での連絡・・・・電話が繋がらない。
課長間での連絡・・・・そっちの部長に連絡してもらったけど繋がらんで・・・なに休暇中!?部下を応援に出しといて自分は休んでいるんか!?それで、らあずくんに明日出勤して手伝ってもらいたいんやけど・・・見返り!?代休を一日あげます。

本人の目の前で不穏当な通話はやめんかいっ!
そんなわけで明日の出勤が決定した。なんなら5時間30分出勤で無料奉仕にしてやろうか?うちの会社はそれで稼いでいる部分が間違いなくあるんだしオレなら手当充当で言い訳できるだろ?

「オレが出来る作業」「会社全体の利益に繋がる作業」に対して働くのは別に苦でもなんでもないんだけど、最初から人を当てにしているような行為は気に食わんぞ!



気分も悪いし・・・・飲みに行こう。
金もあまりないし駅前の安い飲み屋に行こう。一人で飲んでいたら・・・声をかけられた。
あれ、D君。向こうにいるのはYさんだ。一緒に飲もうって?いいの?
飲み会帰りの二次会らしい。内容を聞くと・・・・ウチの社内を象徴するかのような不穏当な飲み会だなぁ(-_-;)
そこから携帯でメンバーを呼びまくり気が付いたら9人集まって飲み会だw


昔の社内ではねぇ、こういうわきあいあいとした飲み会も多かったんだが最近は人の内面を覗き込もうとするドス黒い飲み会が多いので神経がすり減って仕方ないです。
個人的にはS君の最近のメンテ苦行が笑えた。
『今まではそんなに設計の事を悪く言うな!って思っていたけどアレは言いたくもなる!ソフトの改修に行って、なんでメンテ蓋をガンガン叩きつけるような仕事をするハメに!!!』
「「「そういうもんだ!」」」

『らあずさんが居なくなって履歴が更新されなくて困っているんです!』
「オレが移動してから一ヶ月くらいは更新してたやろ?引き継ぎは出来ているんや。ヤツにやる気がないだけ」
オレとしては「そんな事は知ったこちゃない」レベルにまで達しているのは理解してもらえたようだ。

結構おもしろい飲み会になった。こういう飲み会を期待している人たちがいるのは知っているが自分が気に入らない事があったら後から力押しで踏みにじる限りは無理だと思います。

|

« 体力切れ気味・・・(8/26) | トップページ | 最終近くで見合わせはキツイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/49283338

この記事へのトラックバック一覧です: 飲まなきゃやってられない(8/27):

« 体力切れ気味・・・(8/26) | トップページ | 最終近くで見合わせはキツイ »