« 怖くて歩道は走れませんが(8/21) | トップページ | やまや(8/23) »

今日は楽しい慈恩盆(8/22)

土曜日は携帯をマナーモードにしたままだったのでメールに気づかなかったorz
すまん・・・>各位

10時に慈恩弘国南のファミリーマート西入るに集合か・・・プリキュア見てからでも間に合うよね!?
到着したらパプアさんと大神さんがいた。しばらくしたらルーファスさん登場。ヘロさんは?メールし忘れた!?何、今起きたところ!?結局来ねぇ。
一番の遅刻は坊さんなワケだがwww

大尉オリジナルの紙芝居は20分前に完成したものだという。お疲れ様です。ありがたく笑わせて・・・もとい拝見させていただきます。
町内によって地蔵盆の形式は違うものだなぁ・・・と思っていた。ウチも町内会単位だったけどもっと大規模だった。大国町と比べると1~○って分けるんじゃなくて一緒って感じかな。夜には盆踊りもして21時くらいまでやっていた。俺の子供のころはずっと子供が会場にいて遊んでいて人気が絶えることはなかったけど働きだしてから見たときは子供の興味を引きそうなイベント以外は誰もいなかった。(オレの部屋から見えたんだよ)

紙芝居は大尉が図書館から借りてきた3本とオリジナル1本の4本立て。子供本位の見せ方で非常に面白かったです。ジオンな紙芝居は小さなお友達より大きなお友達に受けていた。見に行った将軍たちだけじゃないぞ!近所の方々も笑いどころは一緒!
「バブル景気」「売れ残り」「抱き合わせ商法」「となりの国の将軍様」「ここな、東寺の方からみた絵やねん。これ病院で、陸橋な」
大人の方が笑っていましたww
http://ncode.syosetu.com/n3667n/
100822


さて、これからどうしよう?
オレはこれからミスターギョウザに行きたいぞ!
http://www.mr-gyo-za.com/
桃太郎電鉄の“さくまあきら”推薦の店だ。おいしい、おいしくないは個人の味覚によるが指針にはなる。おいしいと噂の店には行ってみたいぞ!大尉も「いつ行っても休んでる」と言っていたが「無くなり次第終了」なのでそれだけおいしいかと・・・
今日は日曜日なので平日に行きまくっている連中は来ないぞ!穴場だ!!
4人で行って餃子8人前、キュウリの丸漬け2人前、鶏のから揚げ2人前を頼む。
・・・・・餃子は通販でも購入可能らしい。
1008222
しかし、店舗に行け!!キュウリの丸漬けムチャクチャうまいぞ!!
さくまあきらも書いていたので頼もうとは思っていた一品だが本当においしかった。この店で餃子もキュウリも頼まないでラーメン頼むヤツは損しているぞ!!


これからどうする?
と言って案出したのオレだけぢゃなかったっけ?
カラオケに行こう!!
いつものDAMでなくジョイサウンドで!

丹波口駅近くのシダックスに移動。
ほぉ、Tポイント!
ほぉ、ANAマイル!
ここでの支払いは誰が担当なのか決まりましたなwwwww
フリータイム・ソフトドリンク飲み放題で1880円ね。よしっ、月一ペースのあのカラオケ大会全開だっっっ!!!!
入店時間13時20分
終了時間20時00分

フルにフリータイムを堪能しました♪
これだけカラオケしたのはじめてかも(^_^;)

|

« 怖くて歩道は走れませんが(8/21) | トップページ | やまや(8/23) »

慈恩弘国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/49283284

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は楽しい慈恩盆(8/22):

« 怖くて歩道は走れませんが(8/21) | トップページ | やまや(8/23) »