« ジオン公国建国41周年記念式典 | トップページ | 権利者の申し立て(8/17) »

応援者たち(8/16)

久しぶりに工場に通常勤務。
「なんで?」
「・・・・あれ?」
「久しぶり!」
「えっ?」
「またですか!?」
「聞き覚えのあるクシャミが聞こえたと思ったらやっぱりいたんや!」
なんなんだろうね、この反応は?

朝礼を聞いていると今日から応援増員強化ってことらしい。
「応援部隊は原則残業禁止!休日出勤禁止!どうしても残業が必要って時は1.5時間まで!」
・・・・・えっ?なに、その厚遇?社長が応援するからですか?
今回は一部署一名は強制応援が義務付けられているらしいので日替わり応援者もいる。その為の措置だとは思うがオレのような半月レンタル者はどうしろと?


いやいやいやいや、オレは給与内の手当として残業30時間分相当支給されている。だから暗黙の了解として30時間残業/月。平均して1.5時間/日はするように言われたし自主的にそのくらいの仕事はしている。隣で寝ているバカは放っておくとして(-_-;)
8/31までの応援って事なので半月残業禁止言われるとそのぶん特に仕事をせずに金だけ貰う様な状態。なんとなく心苦しいものがある。
今日、手伝っていた工程はほぼ定時に作業終了。前工程の進捗状況からしても残業のしようがない。

本社に電話して課長に連絡。
「どうしましょう?1.5時間くらい残業した方がいいように思うんですが」
『まぁ手当は決まっている事なので割り切ってもらってもいいとは思うけど・・・』
今回だけの緊急応援者ならともかくオレは10年一緒に仕事をしていた面々の中ですよ。帰りづらいって!ここら辺で簡単に割り切るのが本社の面々(最近の人たち)なんだよねぇ。
社長曰く、古臭い面子。ただし、ここぞって時には凄まじいまでのパワーを出してなんとかしてしまう連中。オレは古い連中に入っているしなぁw
結局はっきりとした回答がもらえなかったので明日にでも総務と相談しよう。

人に言われたは
「気にせんと帰れや」
「そう言われてるんやったら帰ったらいいやん」
なんとなく罪悪感があってねぇ(^_^;)
前回の応援時と対応に天地の差があるんですが・・・・後がコワイ。

|

« ジオン公国建国41周年記念式典 | トップページ | 権利者の申し立て(8/17) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/49283211

この記事へのトラックバック一覧です: 応援者たち(8/16):

« ジオン公国建国41周年記念式典 | トップページ | 権利者の申し立て(8/17) »