« 宇宙科学研究所見学・2日目 | トップページ | Tomorrow Song 〜あしたのうた〜(8/2) »

コロプラとキャラメルと慈恩(8/1)

朝起きたら7時半。いつもより遅い。さすがに疲れが出てきているなぁ。
片付けと準備をしながらプリキュアを久し振りに見る。3人目が出てきてから見るのは初めて。EDも変わったのか。コレもいいなぁ。ニコ動みたら「天使にラブソングを」とか言われているww


池袋駅に行ってコロプラ☆専用一日乗車券を購入。東京再発見!食べつくしをすることに。前回2個ほど取り損ねていて、その間に4個増えている。なんとか取りまわって池袋に戻る。


サンシャイン劇場に行って演劇集団キャラメルボックスを見に行く。
「また逢おうと竜馬は言った」

司馬遼太郎の「竜馬がゆく」は読んでいない。読んでいた方が面白かったんだろうけどね。もう一作の「燃えよ剣」は読んでいる。
司馬遼太郎はなぁ・・・中盤まではおもしろいんだよ。綿密な取材をしたのは分かるんだが終盤になるとそのことまで文章のあちこちに出てくる。
これは小説であってノンフィクションじゃないだろ?

大作家だから許されているのであって新人作家がこんな文章書いていたら編集段階で突っ返されるんじゃない?
他の作品でもそんなところがあった。そんなワケで司馬遼太郎はあまり好きじゃない。



『あの包み紙。包み紙だったの!?』
そりゃ包み紙は包み紙だと思います。
実際に言いたかっただろうセリフは
『あの包み紙。浮世絵だったの!?』
だと思う。一瞬、舞台上が凍って「どうしようか?」って空気が流れていたw
あ、舞台の端で落ち込んでるww

大内+畑中組をみたのでなんとか神戸で岡田+佐東組をみたいな。
やけにピンクな坂本竜馬だな。女にだらしないイメージになりそうだ。


新幹線で帰ろう。
京都駅に付いた途端、メールが来る。パプアさんだ。
「みやげ話待っています」
今から帰国するって!
中には常連しかいなかったww今日は少なかったみたい。
宇宙研の話をいろいろしましたよ。

最後に“ワンフェスのおみやげ押し付けダーツ”を行う。
一番成績の悪い人におみやげをあげる!
7号、お前もだ!
結局、負けたのはルーファスさん。買ってきたおみやげは「ルーピーちゃん人形」キューピーの顔部分がルーピー鳩山前首相の顔になっている。妖しげなシロモノだ。
なんとか置いて帰ろうと画策するが大尉にも「いらない!」と拒絶されるw
だって先週、買った直後にみせた時にも「なんでそんな変なもの買うの!?」って言われえたもんww

嫌がらせのためにきまっているじゃないですか!
目的完了!!

|

« 宇宙科学研究所見学・2日目 | トップページ | Tomorrow Song 〜あしたのうた〜(8/2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/49053713

この記事へのトラックバック一覧です: コロプラとキャラメルと慈恩(8/1):

« 宇宙科学研究所見学・2日目 | トップページ | Tomorrow Song 〜あしたのうた〜(8/2) »