« 今夜の宿(7/29) | トップページ | 宇宙科学研究所(7/30) »

相模原までもう一歩(7/30)

東海管内の雨規制で横浜には25分の延着。

ネットカフェに潜り込むが寝れないorz
携帯充電とドリンク+時間つぶしがメインなのでそれでもいいのだが。


宇宙科学研究所に行くのは3回目になるかな?
イトカワ到着翌年に行ってふいんき(なぜか変換できない~♪)はわかっている。
でも今年のはやぶさ人気で今まで以上に混むのは目に見えている。

こんな注意事項が出ていたりする。
http://togetter.com/li/32227

一回でも行ったら実感できることなんだけど初めてではわからんよね。
無料バスはすぐに満員になって中の雰囲気も悪いので歩いたほうが精神的にかなりいいです。
淵野辺駅にコインロッカーは・・・おぉJR東日本のHPにもある事になっている。増設した?
北口にあるロッカーは近隣大学が設置したものらしく長くJRのHPからは無かったもの扱いされていた。だからこそ空いていたりもしたんだが・・・今年は町田宿泊予定なので先に町田駅で大きな荷物はロッカーに入れよう。



「カプセルは撮影禁止!」



でもそれ以外のモノは撮れる。今までに撮影禁止なんて言われた場所は聞いたことが無い。あるんだろうか?
IES兄さんもはやぶさの側にいるみたい。「東京ドームシティで-」のノリで握手求める人が多そうだ。日曜日の展示はないからプリキュアが見れますね、兄さんw


ここ2年ほど行けていなかったので物販でいろいろ買ってしまいそうだ。

|

« 今夜の宿(7/29) | トップページ | 宇宙科学研究所(7/30) »

宇宙関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/49053608

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原までもう一歩(7/30):

« 今夜の宿(7/29) | トップページ | 宇宙科学研究所(7/30) »