« コレは・・・(7/25) | トップページ | 体力切れ »

わんふぇす(7/25)

昨日の疲れは思ったより残っていたようだ。勉強会は悪くは無いがいろいろ疲れる。

そんなわけでいつもなら目覚ましより早く起きるのに目覚まし止めて二度寝をしてしまった。メルの着信音で起きる。
ランバラル大尉から「今から電車に乗ります」メールだ。
うわっ、寝坊した!!
大尉たちとは別の行程で空港まで行く予定だったけど、折角なので一緒に行こうかな?って事で連絡下さい。って言っていたのが防御線になった。
『らあずさん、乗る前のメールで起きても間に合うって言っていたけどこ、このメールで起きていたりして』
はい、その通りでございます。ありがとうございます。
急いで家を出て合流。
『らあずさんならどこでも公共交通機関を駆使して行けそうやから安心や』
よく言われますw
おかげで出張先も教えてもらえなかったりしますが(^_^;)

余裕あるかな?と思っていたけどそれなりに丁度いい時間になった。
ダメだね。慣れているからってギリギリの時間設定は。
いざと言うときに困る。(前回、新大阪のバスに乗り遅れて往生した)


羽田空港から幕張メッセはバスが乗り換え無しで便利そうなので利用する。空港ならクレジットカードも使える♪
高速降りてから海浜幕張駅までが一番時間かかりましたね(^_^;)
丁度、昼時なので昼食食ってから会場に行く事にする。会場のご飯はイベントレベルなので行列出来るし、高いし、○○○しね。
『てんや』に行く。関東ローカル+福岡1店なんだけど、ものすごく好きなチェーン店。あげたて天丼が500円から食べられるし、ジェフグルメも使える。季節の天丼もあるので嬉しい限り!(茄子を除く)



さぁ本日のメインイベントであるワンフェスだ!
まず、ガトーさんのブースに挨拶に行く。当の本人はいないのだが・・・
昨日、行けなくなったと聞いて驚いた。でも・・・まぁ・・・仕方ないね、それは。
「やっぱり、あの幽霊屋敷が原因ちゃう?」
ガトーさんの家は慈恩常連の中では幽霊屋敷として認定されているw
「我々のレッツゴー陰陽師で除霊をせねば!」
「エロ本を水子供養せんとあかん」
いろいろと言いたい放題w
いつか全部実行しましょう(^_^;)

「はやぶさのコスプレしている娘がいるよ」
と連絡が入ったので見に行く。はやぶさ帰還のニコ生で出ていた最近有名な人だ。写真撮影行列があまりにも長かったので並ばなかった。
実際コスプレ写真は1枚も撮っていない。
ここでM君と会った。電話したら数十メートルしか離れていないところにいるんだもんなぁ。

企業ブースに行ったら「水曜どうでしょう」の文字が!!
さっそく並ぶ。列に並んでまで見ようって気はなかったんだけど「水どう」ならば仕方あるまい。
9月22日(水)にローソンで水曜どうでしょうフィギュアが発売される。第一弾は小物のフィギュアで第二弾はジオラマ風。大泉さんのお父さんの靴、空気の抜けたonちゃん、だるまとかブンブン、ウィリーした瞬間、リヤカー。wwww
コレは箱買いしそうだ!

あとはブースをグルグル見て回る。
欲しいモノもあったけど「どこに置くんだ!?どうするんだ!?」の意識が働いて購入せず。レイジングハート買っても後で困るのが目に見えているw
コスモドラグーンがあった。手にとって見てみるが・・・・25年以上前に売っていたモノとは別物だな。サイズが少し小さいし、弾も撃てないようだ。装丁からみて最近復刻されたものだろう。買うのはやめよう。
大人の手にしっかり馴染むようなコスモドラグーンのモデルガンがあれば速攻買うだろう。

特に買いたい!!
と思うものがなかったので慈恩常連向けのみやげだけ買う。まぁ言ってみりゃ変なモノばかりだ。


MR・BIGに戻るとよく見る人と半年振りに会う人がいた。
「おひさしぶり!」
元気そうでなによりだ。
しばらくしたらヘロさんとも会った。これでこの会場に来ていると聞いた人物とは全員会ったな♪


撤収が始まってきていたので帰る事にする。
現金をなるべく使わない&早く帰る。って事で調べたら素直に京葉線で東京まで出て品川から京急がいいみたいだ。
羽田空港ではANAラウンジでビール飲んでゆったり。
思ったより疲れたのか飛行機と新大阪までのバスは爆睡していた。
帰りにもガンプラ申し込み用紙手に入れようと思ったのに失敗したorz

|

« コレは・・・(7/25) | トップページ | 体力切れ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/48984192

この記事へのトラックバック一覧です: わんふぇす(7/25):

« コレは・・・(7/25) | トップページ | 体力切れ »