« 日焼け(7/17) | トップページ | 疲れた・・・・のか?(7/19) »

慈恩山巡行(6/18)

前日、メールが届く。
16時に慈恩弘国集合!
今年の慈恩山巡行のお誘いだ。去年は大尉一人でやっていたが今年は常連客も巻き込んで数人でやろうとのこと。

当然行きますよ!

16時頃に慈恩弘国に着いたらすでに大神さんは来ていた。大尉とピアニカの練習をしている。俺は・・・どうしようか?アコーディオンもギターも使った事ないし・・・って事で軽い打楽器で参加。
ルーファスさんが来ないなぁ・・・と思ったら撮影担当の8号登場!コラ!引くな!!逃げようとするな!!

よし!巡行だ!!
一発撮りw

大尉、大神さん、らあず
の順で演奏しながら歩いていく。いきなり近所の犬に吠えられるw
オレは前の二人に比べてラクなので変な事もしようかと思ったがやめておいた。回りからどんな風に見えているのかさっぱりわからないからだ。
大神さんとオレは顔を隠すためにシャア専用ザクお面を被っている。大神さんはピアニカの口が入れやすいようにザクの吸気口がハサミで開けられた。
このお面。モノアイ駆動部分の黒いところが中から見えるように出来ているんだけど奥に入り込んでいるので眼鏡をかけていたら被りづらい。
いろいろ試して、眼鏡を外すのが一番視界がいいことに気付いた。そのかわり陸橋の階段を登ったり降りたりするのが大変だった。

警察署の前も無事に通過し、(後から聞いたら見て見ない振りしていたらしい。もし何かあったら「ウチらあそこのもんでんねん」って言おうと思っていた)信号で一休憩。
慈恩への帰り道では、ついに周辺の一般人(慈恩弘国民w)からの歓声までありました。
これは毎年続けていかねばなるまい。


さっそく撮影したものを見てみるとそれなりのふいんき(何故か変換できない~~♪)がある。
そこにルーファスさん登場。遅いって!!
ヤマシタさん登場。「さっきの巡行、撮っていました」さっそく写真を見せてもらう。うん、バカだw
まだ開店前なんだよなぁ・・・・開店してしばらくしたら予約のお客さんや予約無しできたお客さんが増えてきたので・・・
「常連客はア・バオア・クーに隔離・・・もとい移動だ!」

大尉から「好きにしていい」と言われたのでテーブルを並び替え、19時頃に来るガトーさんらのためにセッティングする。
上座を作り、予約のカードをガトーさんの恥ずかしい写真(提供・ヤマシタさん)に変える。


この状態は・・・・ア・バオア・クーってよりズムシティだなぁ、常連客ばっかりだもの。
22時も過ぎて店内が空いてきたので再び移動。
一昨日の仕返しでガトーさんからぷるるんプリンを奢られてしまった。
『そやなぁ、まずは舌の先でプリンの先端を嘗め回して貰おっか』

別に平気だよ。こんな分かった人ばかりいるところだと羞恥心なんかないぞ。

これをZ公王の義務にしようとかいう話もでたんだけど・・・
「それってガトーさん、自分でもやるって宣言してるようなもんですよ」
『うっ』

|

« 日焼け(7/17) | トップページ | 疲れた・・・・のか?(7/19) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/48941514

この記事へのトラックバック一覧です: 慈恩山巡行(6/18):

« 日焼け(7/17) | トップページ | 疲れた・・・・のか?(7/19) »