« すごい眺め(6/27) | トップページ | 宇宙探査が後退する日 »

濃い一日

人に言わせりゃ濃すぎる一日w

朝起きたら7時半。テレビ点けたらアニマックスになっていたのでプリキュア5を見る。そういや去年1年ほとんどTV見ていないのでフレッシュプリキュアは1回ほどしか見た事がない。ハートキャッチプリキュアを見てから慈恩弘国に行く。
プリキュアを見ないとイオンエンジン担当者は正常に動きませんw

一番乗り~~
10時を少し過ぎていたけどね。パプアさんがいなければこんなもんだw
しばらくして大神さん登場。もう少し早く来ていれば大神さんの歌が店内に流れていたのにww
先月、弘法の日を忘れていたガトーさんに消臭令状!シンナー臭を消すよーに(^_^;)

いつもならずっと店にいるんだけど今日は用があるので昼前に離脱。
まだ早い時間なのでおやつ用におはぎを買いに行く事にする。
ただこのおはぎ屋はルーファスさんにしか見つける事の出来ない伝説の店だ。近所の大尉でさえ見つける事が不可能な難易度の高すぎる店。
ルーファスさんから伝えられた貴重な情報を元に探索に出かけた。
・・・・なんとか発見したが本当にここがあの伝説の店なのだろうか!?
タヌキかキツネに騙されて泥まんじゅうでも買っているのではないだろうか?


京都駅に行って新快速に乗ってなるちか夫婦と合流。
オレは毎年恒例。なるちか夫婦は数年ぶりの3000人の吹奏楽に行く。今年は50回の記念大会。
だからかどうかは知らないけれど指定席が売り切れていて自由席しかかえなかった。
一度自由席で上から見たいね。とは言っていたのでまぁいいか。
全体が見れるのは自由席だね。そのかわり売店は少ないし。階段は急だ。そして参加者の親が多いみたいで自分の子供の録画が終わったら帰っている人が多かった。指定席では途中退席はあまり見かけない。好きで見ている人が多いからね。

早稲田摂陵高校。
校名はここ10年変わりまくっているけど第一回からの参加校。なんと第一回参加者が数名参加されている。さすがにマーチングは無理だけどね。あの学校って某百貨店社員育成学校だったんだよなぁ。
あの人達は某マイミクさんの大先輩だな。
男子校から女子高になり通信制高校経由で早稲田大学系列へ。吹奏楽部中心の歴史。
さすがに安定した乱れのない演奏。

50周年特別企画
一般にも声をかけて集めた計1000人の演奏。
指揮は佐渡裕(題名のない音楽界)曲はアルフレッド・リード作曲のアルメニアンダンス・パートⅠ吹奏楽やっていた人は誰でも知っているアルフレッド・リードの名曲。俺もなんとか一回だけ演奏する機械に恵まれた。好きなんだ、この曲。今調べたらリードって2005年に亡くなっていた。げ20年前に遠目で見かけてが元気な爺さんだった。
指揮ってみてて分かりやすい場合は本当にそごく纏まるんだよね。2回ほどN響のクラリネット奏者の指揮で演奏した事あるけどすごく楽しかった。
1000人での演奏だけどすごく纏まっていて良かった。プログラムには載っていなかったけど星条旗よ永遠にも演奏。吹奏楽やった人は一度は演奏するだろうってくらいメジャーな曲。

京都橘高校
ほんとに生き生きとマーチングする科学特捜隊。田中先生になって演奏は上手くなっていると思う。20年前に平松のジジイがいた頃は理事長権限で(以下略)

箕面自由学園
ここはねぇ・・・・吹奏楽うまいんだよ。マーチングもキレイで。
ただチアリーダーがさらに上を行く(アメリカに遠征して大会優勝してしまうレベル)ので目がそっちに行ってしまう。でもここ数年はセーブして吹奏楽を立てるような演出だ。

淀川工科高校
凄まじいまでの安定感。毎年メンバー変わっているはずなのに毎年ハイレベルな演奏。ただ演出面ではマンネリの域に達している。ここ数年8割近くがずっと同じ。1曲だけかな、違う曲をえんそうするのって。

ラストはうまい学校合同の大序曲「1812年」
第二回大会は空砲打ったみたいだけど今はドームだし金もないのでバスドラム。でも全出場団体からバスドラムを集めたので総勢60名のバスドラム隊。さすがにこの数集まると迫力あるわ。
金がないのか花火もなしで終了。このあたりの演出は年々ショボくなる。


観終わってから再度慈恩弘国に帰国!
ただいま!

客がおおかったのでア・バオア・クーに追いやられる。真っ暗で何しているのかと思えば劇場版Zガンダム上映会だった。ラストシーンだけ見た(^_^;)

ダーツに勝ってスタンプを押してもらい・・・ついに忍々さんを抜いてトップになった!
何週維持できるかだなぁ。

|

« すごい眺め(6/27) | トップページ | 宇宙探査が後退する日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/48746685

この記事へのトラックバック一覧です: 濃い一日:

« すごい眺め(6/27) | トップページ | 宇宙探査が後退する日 »