« 巣籠もりエルメス(6/25) | トップページ | 1番くじは詐欺(6/27) »

インプリンタで!(6/26)

通勤中に気になる店があったので行ってきた。
JR茨木駅前にある“やまや”だ。ロゴも同じなので仙台を中心に展開している酒屋のはずなんだが。

行ってみたら品揃えは間違いなく“やまや”だ。これで三条御池まで行かなくて済むな。ここはクレジットカードやEdyも使える上に安い!実家にいた時はメーカーズマークは地元では買わず電車賃払ってでも“やまや”に行った方が安かった。今までも時々買いだめにには行っていた。
定期距離なのでありがたい。自転車でも来られる距離だけどね。

気になったのはEdyのロゴがなくレジ内にも端末がなかった事。
後で調べてみたらスピードって店舗が潰れてやまやが買収したらしい。まだそこまで整っていないんだな。
仕方ないのでクレジットカードで払うか。

『すいません。電話回線の不調でクレジットカードは使用できません』
「それなら“インプリンタ”で!!」
『て・・・店長!』

3行目は創作w
ホントに店長だったのか店員だったのかは知らないけど応援呼んでいた。
今の御時世クレジットカードでインプリンタ使用なんて知らん人も多いだろう。客から「インプリンタで処理しろ」なんて言い出すなんてなかったに違いない。



ちなみにこの方法ViewSuica系統のカードでは使用できない。
オレのJALカードSuicaも不可だ。
他にそんなカードは・・・・VISA-miniか!?他は知らない。

Viewが不可なのは簡単。Suicaを搭載するためにエンボスレスカードにしているからだ。カード番号のデコボコがないので複写紙に印字出来ないw
エンボス無しのカードでも番号を手書きでOKなんだけどViewカードは会員規約第2章第25条2に『インプリンター加盟店で利用することはできません。』としっかり書かれていますw

|

« 巣籠もりエルメス(6/25) | トップページ | 1番くじは詐欺(6/27) »

クレジットカード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/48746641

この記事へのトラックバック一覧です: インプリンタで!(6/26):

« 巣籠もりエルメス(6/25) | トップページ | 1番くじは詐欺(6/27) »