« エントリー開始! | トップページ | 軌道修正の全工程が終了!(6/9) »

2時間遅延(6/8)

朝、JRの駅に行ったら
『JR京都線 山崎駅で人身事故発生のため遅延』
と出ていた。行き先表示では新快速は運休みたいだけど快速は走っているっぽい。改札も込んでいないのでホームへ。
いつもより少し多いくらいかな?でも放送がだんだん怪しくなってきている。
・快速も運休
・新大阪や大阪へは普通列車が先に着く
・3番線に普通西明石行きがまもなく入る。
・普通列車は現在山崎駅を・・・・
コレはダメだ!5分で待つのを諦める。振り替え輸送をしている阪急に行こう。この時点でホームはぎゅうぎゅうで階段も半分くらい詰まってきていた。有人改札も説明を聞く行列が出来ていたので自動改札を出て外側にいた駅員捕まえてICカード乗車券使用証明書と遅延証明書を貰う。

阪急で振替乗車証を貰って・・・・梅田に行かず南茨木で降りる。振替輸送としては梅田まで行く方がいいんだろうけどそんな事をしていたら遅刻する。証明書を貰っていてもなるべく遅刻はしたくないので自腹でモノレールに乗る事にする。
「振替乗車証にハンコが押していない」
と駅員が食ってかかってくる(ーー;)
「お前らの会社が押してないもの渡したんやろが!知るか!!」
と言って突っ切る。

モノレールに乗って千里中央へ。
会社に着いたのは8時29分!セーフだ!!ぎりぎり遅刻にならなかった♪
隣の居眠りバカは30分の遅刻(これは仕方ない)して遅延証明書をもらわなかった(これはどうしようもない)ので遅刻による勤怠手当て5000円引きか半日有休使用かの選択を迫られていた。

|

« エントリー開始! | トップページ | 軌道修正の全工程が終了!(6/9) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/48610588

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間遅延(6/8):

« エントリー開始! | トップページ | 軌道修正の全工程が終了!(6/9) »