« 開いてた | トップページ | ホイミテーブル »

濃い一日

サントリーのビール&ウィスキー工場見学ハシゴをしてきた。
何回もいっているのでハシゴにいい時間ってのはわかっているw
今回のメンバーはJRでの待ち合わせの方が便利だったので2箇所集合しなくてよくてラクだった。でもJRが人身事故の影響で遅れていたorz

まずはビール工場。
4人なので記念品も丁度人数分♪
連休中だけど工場の一部のラインが稼動中だった。出荷はストップ状態みたいだった。
さぁ試飲だ♪
ここで嫌がらせをするw 今日のメンバーは忍々さん、ルーファスさん、大神さんだ。ガトーさんも来たいとは言っていたが予定が合わなかった。試飲のビールをメールで送りつける。


次はウィスキー工場だ!
昨日、予約電話した時は余裕そうだったのに見学者がすごい人数。ここまで多いのは始めて見た。4グループに分けての見学だったので少しペースが速い。案内してくれないオーナーズカスクや一番古い樽を勝手に解説w
そして蒸留釜に貯蔵庫の写真をガトーさんに送りつけるww
「そこに住みたい!」「樽をパクれ!」
等メールが送り返されてくる(^_^;)

さぁ試飲♪
山崎10年のハイボールに12年のストレート。
またメール送ったら俺たちに呪いをかけているらしかった。
試飲が終わってお土産を買ってからはテイスティングコーナーで有料で飲む♪
忍々さんは4・8・12年の経年セットとニューポット。オレは山崎12年ミズナラ。
ガトーさんの呪いを撥ね付けるための御神酒だ(^o^)/


いい感じに酔っ払い。
ここで祇園にあるドレンさん、ハマーンさんのお店『水美』に行こうということになった。俺も行った事がなく場所もよくわかっていない。いつも行っている忍々さんがいれば大丈夫だ。
阪急で河原町へ。丁度開店時間だった。
この場所は初めてで一人ではわからないかな・・・

店に着くと
『そこの2席は空けて。大尉らが来るから』
「「「「えっ!!!」」」」
偶然なんだけどすごい濃いメンバーだなぁ。そんなわけで流れる音楽は水木のアニキにw
『普段はもっとアラフォーな曲を流してるんやで』
「これもアラフォーの曲やん」
20代で古い特撮系の曲が歌えるルーファスさんがおかしいんだ。

しばらくして大尉とハモンさん登場
『あれ、どっかで見たことのある人達が』
大爆笑
相談して、大尉&ハモンさん&ハマーンさんの写真をパプアさんとガトーさんに送りつける事に!!
パプアさん、仕事だって言ってたよなぁ。
ガトーさんからの返信は“今、河原町にいます”
おおっっ!!??
呼び出しだ!呼び出しだ!

ガトーさんにはいろいろメールを送りつけていたのでウィスキーのお土産を。
『呪いなし。全部許す♪』
大喜びでした。


みんなで話していて「今度はみんなでカラオケに行きたいな」と話す。
楽しく飲み食いして話していたら結局終電でした。
河原町の終電は11時50分か。水美に行くときには必要な時間だ。憶えておこう。
河原町の終電なんて高校の時にはよく使っていたけど専門学校行ってからは大阪の方が行く事多かったからね。

あぁ思いがけず慈恩弘国メンバーと会いまくる楽しい一日だった。
ぢゃ、大尉・大神さん、また明後日(6日)に!

|

« 開いてた | トップページ | ホイミテーブル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/48277363

この記事へのトラックバック一覧です: 濃い一日:

« 開いてた | トップページ | ホイミテーブル »