« 紡がれる衛星 | トップページ | 日曜日 »

土曜日

会社休業日なんだけどウチの部署は出勤。
月に一度は勉強会がある。普段はみんなユーザーのところに行っているので集まるのはこの日ぐらい。今月は土曜出勤日がなかったので全員休日出勤。当然代休は取りますよ・・・・・また貯まるorz

新しく部署に来た人や東京に行く人がいるので歓送迎会。
会費5000円だったんだけど・・・・
「もう1000円集めるかもしれません」
『なんで?』
「主役が3人いるので足らへん」
普段なら課長あたりに余分に出してもらうところだけど主役3人のうち2人が課長だからなw
『会費でなく心付だけもらったら?』
「それはムリやろ」
「部長と社長に強請ろう!」
・・・・社長、来るんかいっ!


東京に半年か1年か転勤になっているI君。今週と来週は富山に出張中。勉強会と飲み会の為に大阪に帰ってきたのだが嫁はダンナが東京転勤中は実家に帰っているそうだ。
「帰るところがない。誰か泊めてくれ!」
泊まるところを決めてから来いよw
「どうしようもなかったら諦めて嫁の実家に行くか」
『謝れ!俺に謝れ!!婿養子のオレに謝れ!!!』
この酔っ払いどもめ。

さっさと逃げ出してバーに行って飲みなおしてきました。

|

« 紡がれる衛星 | トップページ | 日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/48467001

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日:

« 紡がれる衛星 | トップページ | 日曜日 »