« 休日出勤(3/20) | トップページ | 外が明るい!(3/22) »

知らないものを見るのは楽しい

日曜日なので人が少ない。
・・・ってか社内にこれだけいる方が問題なような(ーー;)
今日は15時で仕事を強制終了!!
6時間分仕事をすると代休だが5.5時間なら賃金だ。本社に戻れば代休は取れるし有休だって現実的な話だ。金の方がいい。

阪急高槻市駅で悩む。
回数カードがあるんだけど新開地で回数カード(阪急)+ラガールカードで出れるのか?
2種免許区間ではあるが別会社でもある。駅員に聞いてOKって事なので先週、摂津市駅で購入した回数カードを使用。

新開地までは爆睡しまくり!停車時間が長かったので神戸高速では乗り過ごしたのかと2回ほど確認した。
新開地で電車を降りる事は何回もあるけど地上に出るのは始めてかも。
いつもは神戸電鉄の乗換えだ。


なんとか神戸アートビレッジセンターに到着。
コレを見に来たわけだが
http://genesis2009.net/event/index.html
ハッキリ言って“ダンスおよび身体・音・ビジュアルアーツによるインスタレーション”と言われても見たことないんだからどうなのかはわからん。先入観まったくなし!!

適当に席に座って開演を待っていると音響室?から手を振っている人が・・・あっ大尉ww

4編の短編集で開演前にパンフレットでそれぞれの題名を見ているにも関わらずどんな題名だったか忘れてしまうorz
ただダンスを見ていて「こんな深層心理かな?」と思ったのは後で題名見てもそれほど違わなかった。
そんな見方をしていると3編目の「そこにいること」ってのが面白かったです。見入ってしまった。
先週、慈恩弘国で大尉が『この人こんなバカな事してるけど本当はスゴイ人なんやで!』と言ったのがよくわかる。


4編目の「UNITY -mother is the other-」の頃に睡魔が突然襲ってきた。後から大尉に『落ちそうになってたでしょ』と言われてしまったしw
見ているうちに“受胎”がテーマになっているのはわかった。しかし・・・・これは・・・情報量多すぎ(^_^;)
ダンスと映像とイラストと書が同時進行だもんなぁ。特に書には吸い込まれた。だって反対側から書を書いているんだよ!それでいてひきつけられる文字を書くんだからスゴイなぁ。
大尉ごめんなさい、映像をしっかり見ていなかったワケではないです。書に引きつけられたのと仕事が忙しくて眠いのが悪いんです。
前日サウナでの作業ご苦労様ですwww
「地球の出」が月観測衛星かぐやの映像である事や音楽にエヴァ劇場版が使われているのはわかりました。エヴァ劇場版は受胎のイメージありますからね。新劇場版がどんな方向に行くのかはさっぱりわかりませんが(^_^;)


もし翌日も予定が空いていたら再度見たいと思った。
次回公演も予定が合う限り見に行きます!!!

|

« 休日出勤(3/20) | トップページ | 外が明るい!(3/22) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/47999995

この記事へのトラックバック一覧です: 知らないものを見るのは楽しい:

« 休日出勤(3/20) | トップページ | 外が明るい!(3/22) »