« コロプラ&国盗り | トップページ | 重箱の隅 »

まったく・・・(ーー;)

JAXA-iが仕分け対象になったって聞いたときから廃止にするのは決定事項だろうとは思った。

東京丸ノ内の一等地に場所を借りていることが気に食わないんだろう。
国民目線で!とか言いながら一般国民への情報の提供施設を廃止するって何を考えているんだ!?

もともと浜松町にあったのを「広く知られるように集客力のある場所へ」って事で丸の内に移ったってのに・・・
東京駅で1時間ほど余裕があればいつも行っていた。客がいないなんて事はなかったぞ。宇宙開発からのスピンオフ技術の説明があったり、LE7Aエンジンの説明も詳しくしてくれたし・・・・ただ旧NASDA系なのでISAS系の扱いはちょっと悪かった(ーー;)



そういや情報収集衛星。今の政府はアレをどうしているんだ!?
スパイ衛星なんてものはひたすらデータを分析しまくるしか活用方法ないのに・・・使っているのか?あの衛星こそ一般国民に何の恩恵すら与えていないので(分解能が少し劣る「だいち」の方が防災や地図で広く国民の役に立っている)仕分けしたら?

光学3・4号、レーダー3・4号が予算減らなくて、日欧共同の水星探査機が仕分け対象になったり、気象衛星に予算が回らないってのは絶対におかしいぞ!

|

« コロプラ&国盗り | トップページ | 重箱の隅 »

宇宙関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/48201166

この記事へのトラックバック一覧です: まったく・・・(ーー;):

« コロプラ&国盗り | トップページ | 重箱の隅 »