« 第1章の終わり | トップページ | きまぐれ横道 »

コロプラの旅

有効期限が4月30日にスルッとKANSAI2dayパスが3回分残っている。
せっかく買ったのにもったいないっ!!

って行ってきました。コロプラの旅。
阪急で河原町に出て京阪に乗り換え。菱見稲荷でおみやげGet!
丹波橋で近鉄の乗り換え。天理行きが来た。
本来の予定では三山木で降りてコロカ目当てでお茶を買いに行く予定だった。バスの時間も調べていたんだけど寝坊したのでまた今度。

docomoだと平端で天理地区が取れないんだよなぁ・・・仕方ないので天理まで行く。すぐに折り返し。平端での接続が悪くて吉野に行くのは時間がかかる。
駅構内の本屋で近鉄時刻表を立ち読みして吉野からの折り返しは特急を使うことに決定。ひさびさにチケットレス特急券買った。
吉野についてもおみやげ『ほら貝』が取れなかったけどGPSに切り替えたらあっさり取れた。wikiの情報がなかったら絶対とれなかったな。


天王寺から本町経由で大阪港へ。これで大阪港周辺地域とおみやげを両方取れた。
乗り換えた方が早いかなぁと思って九条で阪神に乗り換え。奈良行きが出たばかりだったので次がなかなか来ない。素直に生駒まで乗っておきゃよかったかな?
生駒を取って奈良県制覇してそのまま奈良駅へ。駅から少し歩いておみやげGetしたら戻るw

思ったより時間があるな・・・・よしっ三山木に行こう。
バス停で時間を見たら終バス(16:03)が出た後だった。
歩くか。たかだか3km程度だ。
ようやく店に辿り着き、ここかな?と見ていると後ろから声をかけられた。コロプラユーザーで全国回っている人らしい。この店も2回目だとか。店の人といろいろ話しているうちにいろんなモノをおみやげに貰う。
孫の手なんてどうしろと(^_^;)
従業員の方に駅まで送っていただきました。いろいろありがとうございます。今度は自転車で行きます。
・・・・その前に急須を買わねばw


さぁ慈恩弘国に行くかな?
この時間だと・・・パプアさんは居るだろうが(決め付け!)それ以上に他のお客さんも来るだろうからもう少し時間をかせごう。
近鉄でなくJRに乗る。
四條畷地域が取れていないので行ったけど大東(ーー;)
こんな所まで地域をピッタリとらんでよろしい。少し戻ったところで無事に四條畷地域は取れました。

河内磐船から京阪に乗り換えて枚方市。丹波橋で朝とは逆で近鉄に乗り換え東寺へ。

|

« 第1章の終わり | トップページ | きまぐれ横道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

菱見稲利?!

投稿: や | 2010年4月29日 (木) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/48131433

この記事へのトラックバック一覧です: コロプラの旅:

« 第1章の終わり | トップページ | きまぐれ横道 »