« 静岡Get! | トップページ | 週末その2 »

週末その1

当初は9日に代休を取って18きっぷで関東に向かう予定だったけど飲み会が入ったので変更。
飲み会終わったら東に移動して豊橋辺りのネットカフェで!・・・とも思ったけどどこにあるかわからんしツラそうなのでやめた。

結局一番安上がりな飛行機(マイル利用)で!
新大阪でバスに乗りそこなったのが痛かった。ここから空港へはどう行ったら一番早いかがわからない。梅田に出て阪急宝塚線で蛍池に行く事も考えたけど乗換えが少ない千里中央経由へ。なんで休日まで会社の入ってるビルを見なきゃならん。


東京は路線が切り替わる直前のモノレールに乗る。クレーン車が待機していた。
銀座でカステラ、浅草で雷おこし、とコロプラのリアルおみやげをGet!する。思った以上にかさばったので鶯谷まで水を買いに行くのは諦める。また今度にしよう。

開場20分前に『第29回宇宙科学講演と映画の会』会場にたどりつく。定員350人だったけど最後は少し入りきれなかったみたい。ロビーでモニター見ている人もいました。
『あかつき』の搭載プレート同等品が見れたのは予想外。いいもの見れた♪

小型固体ロケットの開発が正式にスタートしたってのは嬉しいニュースだ。
アレは1段目がHⅡAの横についているSRB-Aを使用するはず・・・J-1みたいにならない事を祈る。


終わったらコロプラポイント稼ぎで中央線・横浜線・東海道線で平塚へ。
時間的余裕が出来るかわからんかったのとこれより西に行くと沼津あたりまでろくにビジネスホテルがないからだ。平塚ならビジネスホテルが多いのは過去の出張でわかっているw


晩飯はぐるまー店へ。

|

« 静岡Get! | トップページ | 週末その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/48070972

この記事へのトラックバック一覧です: 週末その1:

« 静岡Get! | トップページ | 週末その2 »