« 日帰り東京(3/28) | トップページ | 3月31日までだから(3/30) »

ミス・ダンデライオン&南十字星駅で(3/29)

見てきました。

演劇集団キャラメルボックス ハーフタイムシアター
クロノス・ジョウンターの伝説
『ミス・ダンデライオン』『南十字星駅で』

ミス・ダンデライオンは再演だし前回も見ている。しかもダブル岡田なので安心感がある。そして裏の主役!?タケコ様も相変わらず綾さん。
・・・・てかあの役、他の誰にできるんだ!?吉澤センセイはアベジョーの怪演で一層の怪しさがww

南十字星は・・・原作まだ読んでいないんだよ。買ったけどorz
なんか吹原に比べて野方さんはクロノス(時の神)に好かれているなぁ。
吹原がパーソナル・ボグを持っていなかった。ってのはあるけど一人だけ吹き飛ばされすぎだ。



気になったので原作一気読み!!!



過去のあちこちのエピソードが繋がるようになっている。原作になかったのは布川輝良だけ。布川は「きみがいた時間 ぼくのいく時間」にエピソードがあるからか。
だからなのかもしれないけど舞台の方は布川のエピソード「あしたあなたあいたい」から喫茶店(オリジナルエピソード)が登場していた。
原作と舞台両作品を全て見たもののみがわかる演出だ。

「過去に思いを残す事がなかったから元の時間に戻れた」
それなら吹原は元の時間に戻れたのだろうか?
そのエピソードは読んでみたいと思う。

|

« 日帰り東京(3/28) | トップページ | 3月31日までだから(3/30) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/48000158

この記事へのトラックバック一覧です: ミス・ダンデライオン&南十字星駅で(3/29):

« 日帰り東京(3/28) | トップページ | 3月31日までだから(3/30) »