« バーに行く。(4/3) | トップページ | あ、売ってた♪ »

久々に国盗り(4/4)

起きたら10時・・・・・予定よりかなり遅いよなぁ(ーー;)
でも18きっぷがもったいないから行く!


「国おこし☆神戸編」も「龍馬の足跡をゆく・疾走編(神戸)」もやっていなかったので両方とも制覇すべく神戸に突撃だ!

まずインフォメーションセンターでくにふだを貰う。

KOBEとんぼ玉ミュージアムに行く。あきらかに興味なさそうなのに国盗りだから来た客に見えたことだろう。その通りだよ。博物館の一展示としてなら見るけどそれだけで!と云われたら400円も払っては見ない。まぁあまり知らない世界が知れたということで問題なし。

昼飯時なのでインド料理店のゲイロードに行く。
男性一人客が全員、国盗りゃ~に見えるww
実際みんなレジで「国盗り・・・」って言ってたしw
そしたら隣にいたカップル客が「さっきのとんぼ玉ミュージアム・・・」とか言ってる!あんたらも国盗りゃ~か!!
神戸海洋博物館の場所を苦労して探し出し(国盗りの表示を信じたのが間違いだった)ロールケーキを買って大阪に戻る!

遅刻をしたけど今から花見だw
いつもの道を通って大阪城公園西ノ丸庭園へ。
久々に会う人もいて楽しかったです♪

|

« バーに行く。(4/3) | トップページ | あ、売ってた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/48000355

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に国盗り(4/4):

« バーに行く。(4/3) | トップページ | あ、売ってた♪ »