« 神戸市内移動中 | トップページ | 修理したい »

位置ゲー二つ

スルッとKANSAI2dayチケットで国盗りとコロプラのポイント稼ぎをしてきました。

朝6時に出発!

スルKANなので高槻市からスタート。
普通しか走っていなかったけど茨木市で始発の快速急行に乗り換える。十三で神戸線に乗り換えたけど・・・梅田まで行きゃよかった。
すぐに来るかも・・・と思って十三で待っていたけどなかなか来ない。

朝早かったのでとりあえず寝る。終点の新開地まで乗ってりゃいいし。

新開地で神戸電鉄に乗り換え。粟生行きなので寝てたら・・・・コロプラの三木地区を取り残してしまうな(ーー;)
三木でポイント取ったら粟生までは寝る!

・・・・・ここはどこだ!?
粟生駅の駅舎が変わっていた。いつのまに?

コロプラのポイント取りのために北条鉄道に乗り換え。途中駅で取れるんだけど何もないところで待っているのも面白くないので北条町まで乗る。
粟生まで戻って今度はJRへ。神戸電鉄をまた乗るのは時間がかかるしJRで山陽電鉄に乗ろう。さて、明石か姫路か・・・姫路の方が安いしコロプラのおみやげ「姫路城の置物」も手に入る。姫路に行こう。

播但線・姫新線が高架になってから駅を出るのは初めてだ。
この駅ビル(自体もだけど)との空間どうするんだろう?
駅前ではおみやげの範囲外だったので姫路城に向かって信号を3つくらい行った先で無事にGet。さぁ戻るかw

直通特急に乗って「明石城の置物」と舞子で淡路島の対岸取りを考えていたんだけど・・・・目が覚めたら須磨浦公園付近だったorz
まぁまたいくらでも機会はあるか。

板宿で降りて地下鉄に乗り換え、新長田で湾岸線へ。
・・・・新長田に鉄人28号があるんだったよな。見に行こう!

デカッ!!
動きがあるポーズなので迫力がある。



さぁここからは国盗りだ。
南京町商店街でQRコードをGet!昼飯時ですごい人ごみだ。早く脱出しよう。
この辺りで国盗りボタンを押せば盗れるのは分かっているんだけどせっかくなので行ってきました。神戸海軍操練所跡碑
何かの跡が残っているわけでもなくただ碑があるだけなんだけどね。南京町ではいた国盗りゃーもここにはいない。

JR三ノ宮駅でQRコード取ってからはポートライナーへ。コーヒー博物館の前で「コーヒー豆」Get!
阪神で魚崎。六甲ライナーで一駅だけ乗って菊正宗記念館へ。見学+リアルに(自分用)おみやげを買ってコロカGet!

芦屋まで乗って阪急の芦屋川まで歩く。バス乗ってもよかったんだな・・・・距離感がなかったもので(^_^;)
芦屋プリンを買ってコロカGet!
さすがにプリンを持ってうろつくわけにも行かないので阪急に乗って帰りました。




まだ夕方だよ(^_^;)

|

« 神戸市内移動中 | トップページ | 修理したい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/47753198

この記事へのトラックバック一覧です: 位置ゲー二つ:

» モザイクは除去できるのか?モザイク消し機の検証と真実 [モザイクは除去できるのか?検証と真実]
モザイク消し機の検証と真実 [続きを読む]

受信: 2010年3月 9日 (火) 06時27分

« 神戸市内移動中 | トップページ | 修理したい »