« 一ヶ月で・・・ | トップページ | 5号、釈放! »

しまった!

先月、社内で電気回路の能力確認試験があった。

難しすぎるぞ!

どういう能力がみたいんだ?
オレは去年までやっていた仕事そのままだったのでほとんどわかったけど、普段電気回路図みたり部品を扱ったりしていなければ絶対にわからない!
「なぁ、あの問題。お前らの部署(問題作成部署)でも数人しか合格点だせへんのと違うか?」
『そうでしょうねw』


2種類3レベルのテストで完全合格ラインに達成したのは3人だった。
オレもぎりぎり合格だった。
レベル1の問題が一番難しかったのでヤバイと思っていたんだけどなぁ。


TOP10の達成者を見てみると・・・(ーー;)
前職での知識を持っている人+旧社名時代からいる人ばかりww
これでまた社長が『古いヤツラが知識を出し惜しみして後に繋げようとしない!』とか言って難癖つけるんじゃないだろうか?
ドライバーもまともに使えないヤツに教える事なんてあまりないんだけどなぁ。





そして今日来たメール
自部署の再教育者にするから講習をやれ。

  orz

|

« 一ヶ月で・・・ | トップページ | 5号、釈放! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/47619510

この記事へのトラックバック一覧です: しまった!:

« 一ヶ月で・・・ | トップページ | 5号、釈放! »