« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

帰ってからにしてくれ

T社からの改造依頼品が帰ってきている。
改造するより一から作り直した方がいいと思うぞ。

まぁとんでもない改造だ。筐体1日、配線準備1日、配線1日で見積りをしたバカは誰だ!?
俺らの超過残業分を払う気あるか?言ってみろや!!


オプション・シャーシ板作るのに1日かかった。9台あって手伝ってもらいながら最終9台目で9時間かかったからなぁ・・・二人がかりでよく作り上げたものだ。



ついに1号機が完成!
『電気入れます!』
「オレが帰ってからにしてくれ!!」
基板が燃えたりすると今日中に帰れなくなる可能性が高い!新規作成でなく改造品なので(しかも現地で大改造履歴あり。オレも関わっているけどさw)燃焼率は非常に高い!!
自分の仕事を終えて逃げるように帰りましたよwww










そして翌日(土曜日)
電源容量が足りなくて起動しなかったとの事。
DC24V電源が30W必要なのに0.3A出力のものが付いている(設計からの指示)
そりゃ動かんわな。電圧降下起こして7Vしかなかったそうだ。
今日の発注は無理だし・・・月曜発注して間に合うのか!?

それ以前に容量がデカくなったスイッチング電源が載るスペースはあるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱虫ペダル

連載100回目!
センターカラー!!

でも主人公は表紙のみ!!!



ここ数週間は
「巻ちゃん!」
「東堂ぉ!!」
「巻ちゃん!」
「東堂ぉ!!」
「巻ちゃん!」
「東堂ぉ!!」
「巻ちゃん!」
「東堂ぉ!!」
「巻ちゃん!」
「東堂ぉ!!」
「巻ちゃん!」
「東堂ぉ!!」
の繰り返しwww

いや、熱いんだが! おもしろいんだが!


主人公もクライマーなのに完全に連載100回の花を先輩に奪われているw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似ている

マガジンはいつも立ち読み。
ネギま!も毎回読んでいるんだけど・・・・
設定がだんだん宇宙英雄物語になってきていないか!?

知っている人が少ないからツッコミ入らんのだろうか?
伊東老師も最近作品書いていないし・・・(ーー;)


火星の設定はもの凄く似ている。
創造主(だったっけ?)あれはホルトそのまんま。姿まで似ている。
今週のラストに出てきたグランドマスターキーとやらの元ネタは秘星球(ルーハー)か!?
クラートゥに類する存在も出てきそうだな。あの魔法世界そのものが作られた世界のようなのでソレを作った存在。


・・・・って事はナギは千太郎状態で魔法世界の崩壊を食い止める夢を見ているのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応募しまくり

家で飲むときはビールが多い。
正確にはビールでなく発泡酒ですららい第三のビールだが・・・
個人的に一番マシな味である「金麦」を飲んでいる。
サントリー嫌いの人は多いし東北ではサントリーがサントリー禁断の地ってのも知っているけどね。
サントリーは結構好きな企業ではある。上場企業でないので文化事業に結構力を入れているし(サントリーホールなんてキリンと合併していたら売却されているだろう)新しいものをイロイロ作るし(生ビールとか発泡酒とか・・・第三はサッポロが早い)山崎蒸留所で竹鶴政孝の存在をなかったことにしている姿勢は気に入らんけどね。

個性的な味が好きなのでプレミアムモルツは大好き。
羽田のANAラウンジでは絶対奥に行くしww

そういえば爺さんの好きなビールもモルツだったな(その頃にプレミアムは出ていない)



かなり「金麦」のキャンペーンシールが貯まってきたww
何枚あるんだ?
朝と夜の二回に分けて番号入力をしまくってなんとか応募しまくりました。
皿は当たらなかったけどWチャンスの

"金麦350ml缶×12本”を4,000名様にプレゼント!応募締切後に抽選。

は6口ほど・・・・・どれだけ飲んでいるんだか(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

早起きした。

本社勤務時と同じ時間に目覚ましはセットしたままなんだけど毎日止めてしまって二度寝してしまう。
遅刻するほど遅くまで寝ないし準備していたら丁度いいくらいには起きれる。

でも早く起きるといろいろ済ませられるので毎日早く起きたいものだ。
まぁ早く起きてもネット巡回が多くなるだけだが(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ再開しないと・・・

『夜明け前より瑠璃色な』
最近また放置してます。仕事が忙しくて帰るのが遅いから時間がないんだよねぇ。

公式HPに新作が発表されたので出るまでには攻略してしまわないと・・・


発売は来年だと思うけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘法の日

しかも日曜日なので行ってきました。
100221
さすがに日曜日で人が多い。
結局12人(だったっけ?)のお客さんが来ました。5人程は常連ですがww
日曜日であり、店内に客が入っているってのもあって何も知らない一見客も来ていました。運悪く“ご飯が炊けるまで14分”とか“昼の営業時間終了”って事で新規客の開拓にはならなかったようです。


ドラクエⅨやったり『水どう』のバカ話したりと楽しい時を過ごしました。

奈良線・関西本線経由で帰宅。
みんなは夜も行くみたいだけどオレは体力的にツライので家で休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一気にコピペw

日記はmixiとブログに両方書いている。
しかしここ一週間ほどブログに移すの忘れていた。

ってかmixiに書いたら体力不足で寝落ち・・・



そんなワケで一気にコピペでうpした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5号、釈放!

フラウボウ5号が釈放されました!
本当は14日の予定だったんだけど急用が入ったらしく19日が急遽釈放日になりました。

早めに行きたかったんだけど仕事が多くてなかなか抜け出せない。なんとか終わって慈恩弘国に駆けつけたら22時w
店内に居るのは・・・・常連ばかり!
忍々さんも来ている!今年初めてじゃない?
ア・バオア・クーに隔離されていた常連もソロモンに移送されてきているww
カウンターとソロモン。店内が常連で一杯だ!みんな5号の門出を祝いに来た。

ここでアブドゥル焼きの注文。
「はい」「はい」「はい」「はい」
5号の目が冷たい。いや、睨んでいる。
『結構、手間なんですよ』
知っているよ。だけど最後だからね。
だから睨むなってば・・・
『やっぱりいいです。5号がかわいそうだから』
『一生懸命作りますから是非食べていってくれませんか?』
結局8人が注文w
一気に全員分を焼く事に!!!
鉄板を全面に使ってる!?
1002191


『今回の敗因は・・・・』
『いきなり敗因か!?みんな、お前のアブドゥルを楽しみにしてくれているんだぞ!それはないだろう』
大尉がツッコミを入れる。
生地をあるだけ全部使ったけど薄くなって思うように出来なかったのが悔しいらしい。
出来上がったアブドゥル焼きは『じ』『お』『ん』『こ』『う』『こ』『く』『♡』
1002192

ラストオーダーで5号のきまぐれ横道を頼みました。
普通においしい・・・
1002193

翌日も仕事だし終電の時間だったので帰ったけどみんな5号との別れを惜しんで最後まで楽しく過ごしました。

5号、新天地でがんばってくれ!
夏休みは建国記念日だぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった!

先月、社内で電気回路の能力確認試験があった。

難しすぎるぞ!

どういう能力がみたいんだ?
オレは去年までやっていた仕事そのままだったのでほとんどわかったけど、普段電気回路図みたり部品を扱ったりしていなければ絶対にわからない!
「なぁ、あの問題。お前らの部署(問題作成部署)でも数人しか合格点だせへんのと違うか?」
『そうでしょうねw』


2種類3レベルのテストで完全合格ラインに達成したのは3人だった。
オレもぎりぎり合格だった。
レベル1の問題が一番難しかったのでヤバイと思っていたんだけどなぁ。


TOP10の達成者を見てみると・・・(ーー;)
前職での知識を持っている人+旧社名時代からいる人ばかりww
これでまた社長が『古いヤツラが知識を出し惜しみして後に繋げようとしない!』とか言って難癖つけるんじゃないだろうか?
ドライバーもまともに使えないヤツに教える事なんてあまりないんだけどなぁ。





そして今日来たメール
自部署の再教育者にするから講習をやれ。

  orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月で・・・

出稼ぎ一ヶ月で残業代が普段の手当ての1.8倍くらい
代休が2日です。

あと一ヶ月だけどこれからの方が仕事量が多いので気が重い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

今朝、地震があった。
揺れたのはまったく気付かなかったんだけどレンジ台の上の食器がガチャガチャとなったのでニュース見て地震だとわかった。

レンジを動かすだけでもカチャカチャ音をたてるからなぁ。
急に食器が鳴り出したのでポルターガイストかと思った。





ちなみに震源地は真下だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ

・・・はいまだⅥをやらずにⅨをやっています。
Ⅵだと思ってⅨをやっている人がいた。よくラスボス手前まで気付かなかったものだ。

今のクエストで魔剣士レパルドと戦わないといけないんだけど・・・・
まだ会った事なかったorz
宝の地図を探さないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月14日

フラウボウ5号の最終日って事であつさんやなるちゃん達と慈恩弘国に行ったわけだが・・・・5号は用事で東京に行かなきゃいけないって事で急遽休み。ランバラル大尉とアムロ君だけだ。
バレンタインデーがよりによって男ばかりww

この日は結局2回店に行ったw
あつさんが帰りの電車の関係で早めに出たんだけどタクシーにそんなに乗れないって事で俺はそのまま居残り。当然の結果とも言う。

わざとらしくみんなに「いらっしゃいませ」とか言われるし(ーー;)



バンアレン帯のお誕生日なので大尉がチョコを配る。
ガトーさん曰く『いやや、こんなん認めへん!!』
そしてルーファスさんがチョコレートケーキを持ってくるww
昨日だったら女性が持ってきたチョコレートケーキがあったんだけどねぇ。
100214_2
あとでハモンさんが金塊にチョコを詰めてくれました。
中身を取ってガワは今度返しますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また・・・

『なのは』見てきました(^_^;)


サントラやサウンドステージ聞いていたら禁断症状が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更だけど・・・

貼ってみる。




日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。



鳥に失礼だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建国記念日

毎年この時期は忙しいので休日出勤ばっかりだ。

『ここ5年ほど建国記念日に休んでいないんじゃないか?』



調べてみたら2年前は休んでいたw
でもその前後は出勤していたりするし3年前は特に忙しかった。今話題の某リコール車の会社関連の仕事でな(ーー;)
毎日22時まで仕事して自転車で往復25km走行。土曜・祝日は出勤で日曜日のみ休み。そして日曜日はJAL修行で東京往復・・・
今はそこまでは忙しくないな。

アレと比べるな!!!

とはよく言うんだけどアレを体験したら大概の忙しさは何とか出来てしまう(^_^;)
しかし応援組みで休日出勤しているのはオレだけではないか?
今週の土曜日は休むからな。



ラインリーダーには『予定をキャンセルして』と言われたが無視する。
生産の人間が“用事があるから”で休むのになんで応援に来ているオレが予定をキャンセルしてまで出勤しなきゃいけないんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は・・・

家に帰って風呂入ってメシ食って寝る。
ってのが基本パターン化。
2・3月と7・8月はこのパターンばっかりですorz


もう少しゲームを進めたいorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

申し込み

とりあえず申し込んだ。
『2010スポニチ 佐渡ロングライド210』
今日サイトを見たらCコース100kmが定員になったようなので急いで申し込んだ。去年は残数表示があったのに!



去年は完走できなかったけど今年も210kmを申し込みました。
完走できなくてもバスに回収されるだけだ。
さいきんは自転車走行をしていないのでそれまでに体力をつけるのが最大の課題だ。

移動計画を立ててバスと宿の手配もしないといけないな。すでに佐和田地区は満室のようだorz
民宿で安くてウマイメシでも楽しむとするか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関係あるのかな?

今日出ていたニュース
<航空機座席>安全試験結果改ざん 小糸工業に業務改善勧告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000079-mai-soci

2月4日に出ていたANAの発表
【お詫び】新造機ボーイング777-300ER型機の就航時期延期に伴う欧米線の新ブランド及び新サービス導入時期の変更について
https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/info/info_02/

4日(2営業日)しか経っていないずれていない事を考えると小糸が各企業に説明した後に国土交通省の処分内容を察知したANAが先に発表したってところなんだろうな。
ニュース見ていると過去の事例のように書かれているけど実際ANAへの納入遅れが発生しているので極最近まで普通に行われている改竄なんだろう。





で、鉄道用シートは大丈夫なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休息

結局ワンフェスには行きませんでした。
体力的にツライ。
ほとんど寝ていたなぁ。

土曜日が休みだったら行ったでしょう。
当初の計画では土曜日に慈恩弘国に行って、その後夜行バスで東京へ。
ワンフェスの後は成田空港に行ってラウンジで飲んだ後、飛行機で伊丹経由帰る。って予定でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦は土曜日?

慈恩弘国は土曜日が忙しい事が多い。
翌日が日曜日なので遠方から来る人が多いのだ。
だから遅めに行ったりするんだけどねぇ。

行ったら大尉と5号のみ。しかも翌日のワンフェス参加のために5号は21時であがり移動するそうだ。
「休憩のサービスエリアで『もう寝れないんだよぉぉぉぉ』って叫ぶんだぞ!」
『イヤですよ。一人でやってたらバカじゃないですか』


大尉一人になるとさすがに大変そうだったので常連客3人が片付け等を手伝っていました。
箸やおしぼりのある場所は分かっているので出していたのだが・・・大尉がお客さんにメニューを渡していて・・・
「そうか!オレらはメニューなんて長い事見ていないからメニューを出さないといけないって事事態を忘れていたw」

オレと大神さんはセルフでビール注ぐことになったしww
コレらは将軍以上の職務なんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拒否するぞ!

明日は休日出勤だ。 それはまだいい。
生産が忙しいのは分かっているし、その為に出稼ぎをする事になっているのだから。

K君は明日出てこないらしい。
用事があるらしい。まぁ仕方ないよね。そのかわり今日は遅くまで頑張っていた。

Hさんが明日出てくるかどうか・・・(ーー;)
この人の作っているものは現在の主力商品ではない。しかし売り上げがそこそこある貴重なシロモノ。
今週前半に工程が遅れていると言って生産ラインからも応援を出して遅れを取り戻した。生産ラインのメンバーが休日出勤するのにアンタは計画通りに進んでいるからって休みはしないよな?手伝ってもらった分は返すよな?

他所の部署からの応援であるオレが出勤するのに当の生産で休むヤツがいるのならオレは次回の出稼ぎを拒否するぞ!
自部署で対応できなくなってから応援として呼んでくれ。


いくら残業代が稼げると言われてもコレはイヤだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロストテクノロジー

今、生産現場の応援に来ているのだが・・・・最近、変な機械が多い。
おかげで作り方がわからないw
わかる人間は去年、他部署に移動になったからなぁ(オレを含む)

そして今日の作業は『-16』
・・・・2~3年振りかな?作るのは。
制御器まわりならわかるが筐体関連はわからん。噴出し口と給水タンク周辺を作ろうとしていたんだけどどこに何が付くのかさっぱりわからん。
昔の写真を見て「こうじゃないかな?」って感じで組み立てていました。
ウチの設計は作成方法を教えてくれないんだよ。
『そこをなんとか』とか『よきにはからってください』だもんなぁ。


前に作っていた人が来たので聞いてみると
「右端のファンにだけ、この奥に仕切り版を取り付ける」
「付属のビスはつかわないでM4×20のトラスビスでとめる」



・・・・・わかるか!そんなもん!!!

今度コレが来ても作れるかどうかはわからんぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆食い

会社からの帰り道、スーパーに行くと
恵方巻・売り切れ
豆・売り切れ
イワシ・あった。購入

近所の寿司屋が店前にテント張って恵方巻きを売っていた。遅かったので安くなっていた。



さぁ豆がないぞ。近所のコンビニでも売切れていた。
冷蔵庫を見ても納豆すらない。
冷凍庫には・・・・枝豆があった。これで済ますか。
100203
 
最近は週末以外は飲んでいないんだけど仕方ないな。飲もう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

どうしようか悩んでいる。
疲れているので休みたいってのもあるけどワンフェスを見に行きたいってのもある。ワンフェス行っても某特定ブースに行ってウロウロするだけなんだけどね。
土日が休みならともかく多分土曜日は休日出勤になるので日曜日しか休めない。


ツライな(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BGMは

『なのは』ばかりになっています。

第4期のコミック「vivid」と「Force」が出たので読んでいて、ついついA’sやStrikersまで読んでいたら・・・・iTunesから流れるのは『なのは』ばかりw



楽天ブックスに劇場版サントラの注文入れましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »