« おつかれさまでした。 | トップページ | 多すぎ »

結構疲れた

26日火曜日 社長の葬儀だ。
最初は課長以上のみ参加。仕事もあるから(ゴニョゴニョ)
と言っていたが社葬なのに社員が少なかったら寂しいし「なんて会社だ」と思われそう。って事で工場は基本的に全員参加って事になった。
ここ数年に入社した人にとっては“全然知らない人”もしくは“誰?あの爺さん”だろうしね。
そのかわり旧社名時代からの社員にとってはとてつもなくありがたく尊敬する人だからなぁ。息子と比べるから余計に良く見えるってのもあるとは思うが(ーー;)


オレは社長に君付けでしか呼ばれなかったな。
今の社長に『中堅社員だ』とか『ベテランだ』と言われても実感がまったくわかなかったのが分かったような気がする。
俺、社長に呼び捨てにされた事ないから一人前になったとは思われていなかったんだなぁ。

それにしても懐かしい人が沢山いる。
Mさん、Tさん、Fさん、Mさん・・・D者関係者は来ていないな。いや、呼んでいないのか?


最後のお別れって事で花を入れにいったのだが・・・がっしりしていた社長がすっかり小さくなっていた。息子より1cm身長が高く。1cm座高が低かったって聞いていました。
「オヤジ、ありがとう!」
今の会社の体制では異分子扱いされているSさん。最後に大声で叫んで別れの挨拶をしていました。現社名になってから入った人にはわからんだらろうけど社長の時代に入社した人は替わりに言ってもらった様な気分だったよ。


社長の思い出に作業服を置くのはいいけど今の作業着はやめてくれ!社長が似合うのは水色の昔の作業着だ。
最近の霊柩車はゴテゴテした車はつかわずシンプルなものだがピンキリだと聞く。今までに見たことのない白色だったが俺が思ったのは
「アレ国産かなぁ?社長は外車キライやのに」
だった。
ちなみに息子の現社長は外車が大好きだ。
今の社長専用営業車はBMWの2ドアだ。







さぁ会社に戻って仕事したら次はお通夜だな。
葬式と通夜のハシゴは初めてだ(ーー;)

|

« おつかれさまでした。 | トップページ | 多すぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/47416105

この記事へのトラックバック一覧です: 結構疲れた:

« おつかれさまでした。 | トップページ | 多すぎ »