« 九州移動中3 | トップページ | 出稼ぎ »

工事中

九州は新幹線がらみでどの駅も大工事中って感じでしたね。
まぁ大分駅なんていう新幹線とはまったく関係ない大工事もありますが。

鹿児島中央
このあいだ出来たばかりなのにもう改造。って感じがしますね。売店位置とかは最初から分かってたんじゃないの?とかツッコミ入れたくなってくる。駅ホテルに行く通路も閉鎖されていた。

新八代
ついにホーム増設か。
あれ、現在リレーつばめの発着ホームはどうするんだ?

熊本
これは・・・・新幹線開業までに間に合うのか?
在来線はおいといて新幹線だけをなんとか完成させようって感じだ。

久留米
ここはどこ!?
九州で一番乗っていない区間は鳥栖-熊本間かもしれない。10年近く乗っていないような気がする。
久留米駅といえば孔雀だと思うのだが・・・どこに行ったんだろう?

博多
新幹線の改札は階段を上がったところ!のイメージが強かったので驚いた。
駅の工事自体は前から見ているのでそんなに驚きはしないんだけどね。
山陽新幹線ホームの横に新しいホームが作られてきているのを見ると開業が待ち遠しいね。

|

« 九州移動中3 | トップページ | 出稼ぎ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/47291157

この記事へのトラックバック一覧です: 工事中:

« 九州移動中3 | トップページ | 出稼ぎ »