« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

ドラゴンクエスト

まだ9やっています。
通勤中にできなくなったので最近はほとんどやれていない。Wifiショッピングぐらいかな?

先日出た6はなんとか今日買った。もとい貰った。
近所のゲームショップで貯まりまくっていたポイントにメール特典のポイントをまわしたら6000円分越していた。折角だから全部ポイントで購入♪

問題は・・・いつから始められるかだな(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのは

劇場版見てきました。

よく2時間にまとめて新作部分も入れたなぁ。
リニスも登場していて愛さんもセリフあるのに出番はあってもセリフなしの高町親子w

レイジングハートの蒸気だけど・・・無印時代からあったっけ?カートリッジシステムが入ってからだったような気がするんだけど・・・記憶違いかな?
予告で見ていて知っていたけど新バリアジャケットのビス止めはねぇ・・・魔法少女には見えないなw


見に来ているのは当然のようにほとんどが“大きなお友達”だったんだけどお婆ちゃんに連れられた女の子が3人ほど(ーー;)
プリキュアとかのノリで連れてきたのかもしれないけど客層が明らかに違うw





帰りにメロンブックスでなのはの同人2冊買ってソフマップでなのはのPSPソフトを500円で購入(株主優待等を利用)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

金曜日

明日は・・・
休めるようです。

ただし連絡が入ってきたら会社に呼び出される可能性も・・・
よしっ映画に行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本屋に行きたいorz

買いたい本がいろいろ出ているのは知っているけど本屋に行くヒマがない。
仕事が終わって会社を出たら本屋は既に閉まっているorz

魔法少女リリカルなのはvivid

だけはなんとか買ったんだけどねぇ・・・・今度はスポーツ格闘魔法少女まんがですか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多すぎ

年末、Tさんのお父さんが亡くなる。休み中で連絡が悪くて行けなかった。
年明け、Aさんのお父さんがなくなる。車内連絡でお通夜の時間が書かれていたが18時30分より。メールが来たのは18時50分ですが?
その翌週、Tさんのお父さんが亡くなる。遠くてすぐに行けるような場所じゃない。
前社長が亡くなる。
Nさんのお兄さんが亡くなる。社長の葬儀の日にお通夜。近所なので行く事にする。(でも山奥)



一ヶ月弱で5人は多すぎじゃないか!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結構疲れた

26日火曜日 社長の葬儀だ。
最初は課長以上のみ参加。仕事もあるから(ゴニョゴニョ)
と言っていたが社葬なのに社員が少なかったら寂しいし「なんて会社だ」と思われそう。って事で工場は基本的に全員参加って事になった。
ここ数年に入社した人にとっては“全然知らない人”もしくは“誰?あの爺さん”だろうしね。
そのかわり旧社名時代からの社員にとってはとてつもなくありがたく尊敬する人だからなぁ。息子と比べるから余計に良く見えるってのもあるとは思うが(ーー;)


オレは社長に君付けでしか呼ばれなかったな。
今の社長に『中堅社員だ』とか『ベテランだ』と言われても実感がまったくわかなかったのが分かったような気がする。
俺、社長に呼び捨てにされた事ないから一人前になったとは思われていなかったんだなぁ。

それにしても懐かしい人が沢山いる。
Mさん、Tさん、Fさん、Mさん・・・D者関係者は来ていないな。いや、呼んでいないのか?


最後のお別れって事で花を入れにいったのだが・・・がっしりしていた社長がすっかり小さくなっていた。息子より1cm身長が高く。1cm座高が低かったって聞いていました。
「オヤジ、ありがとう!」
今の会社の体制では異分子扱いされているSさん。最後に大声で叫んで別れの挨拶をしていました。現社名になってから入った人にはわからんだらろうけど社長の時代に入社した人は替わりに言ってもらった様な気分だったよ。


社長の思い出に作業服を置くのはいいけど今の作業着はやめてくれ!社長が似合うのは水色の昔の作業着だ。
最近の霊柩車はゴテゴテした車はつかわずシンプルなものだがピンキリだと聞く。今までに見たことのない白色だったが俺が思ったのは
「アレ国産かなぁ?社長は外車キライやのに」
だった。
ちなみに息子の現社長は外車が大好きだ。
今の社長専用営業車はBMWの2ドアだ。







さぁ会社に戻って仕事したら次はお通夜だな。
葬式と通夜のハシゴは初めてだ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかれさまでした。

1/25分です。

旅行中に会社からかかってきた連絡は・・・
『社長が亡くなった』
だった。社長といっても今の社長じゃない先代の社長。今の社長の父親で創業者。オレが入社した時の社長だ。
オレにとっての社長はこの人であり、今の社長は“社長の息子”だ。

糖尿病を患っていたのは知っていたけど、また会社に戻ってくると聞いていただけに残念だ。
今の社長とは比べ物にならないくらいカリスマ性を持った人でした。


営業から理化学機械・器具の商社を個人創業して、その後に機器を作るために製造業を興した人だ。
今の会社の機器の大元は社長のアイデアによるところが大きい。ってか今の商品は全部その時代に考えられたものだ。今の商品群はバリエーションに過ぎない。

入社面接の時に話をしている途中で内線電話がかかってきたら
「そんな内容、私の判断が必要な話とは思えません。あなたたちで判断しなさい! すいませんね。話を戻しましょう」
やさしさときびしさを両方社員に向けていました。就職氷河期に面接に行って翌日に採用決定したw えっ、アレだけでいいの?とは思った。


葬儀場で社長の思い出の写真が飾ってあったが社員旅行の写真が3枚。1枚は・・・オレも移っている写真だった。入社して半年後の旅行で出雲に行ったんだけどアレが社長が参加した最後の旅行だったんじゃないかな?
あの時はケチだなんだとみんな文句言っていたけど会社が半額出してくれていたんだよなぁ。今は宴会の飲み物代だけ。

みんなバスに乗るなり飲みまくりで西宮名塩に着くまでにトイレが近くなっているのに渋滞で大騒ぎwなんとかトイレに駆け込んだけどMさんが用を足しているKさんを押しのけて2人で用を足していたw
トイレも混んでいて中々戻って来れない女性陣をみて、『女性は二人で用は足せんからなぁ。なぁM』
他愛もない事だけどよく憶えている。

あの時、参加しなかったのは2人ぐらいだった。みんな参加していた。
そして宴会の最後に、「これがウチの名物だ!」と言ってIさんが音頭を取りみんなで肩を組んで“社長さんのおかげです(軍歌・兵隊さんよありがとう 替歌)”を歌った。
今だと嫌がられるような体育会系のノリだけどみんなやっていたなぁ。今の社長に対してやるか?と言われたら拒否する!それ以前に参加しないっ!!



時間が空いたらよく工場を見て回っていた。人がしている作業を見ては「キミ、それは何してるんや?」「ちゃんとやってるか?」社員であろうとパートさんであろうと関係無しにみんなによく話しかけてくれていた。あの当時は東京営業所を含めても100人くらいだったし全員の顔と名前を覚えていられたからね。
オレもよく聞かれた。

部署移動で別の場所に引越しをしなきゃいけないときにわざわざ見に来てくれた。
「社長、ここは土足厳禁です!」
『なに、そうかそうかスマンスマン』
と言って爪先立ちでソロリソロリと通り抜けていった・・・・・土足にはかわりありませんが?



元気がなくなってきたのは11年くらい前かな?技術部の山口部長がなくなってからだ。いつも『山口部長と私は同い年だ』と言って楽しそうに話していたんだけど検査入院してそのまま帰らぬ人となった。
『ちょっと検査で泊まってくるわ』と帰り際に話しかけられてそれが最後の姿だった。あまりにも急な事でショックだったけど社長は俺たちよりはるかにショックが大きかったと思う。




最後に社長に会ったのは・・・去年の2月中頃だったかな?
やっと建て替えたけどイロイロなイミでの欠陥建築orz
嫌気がさしていた時に1階事務所にいたら社長が来た。
『なんやココは。窓一つあらへんやないか。えぇのは上(4階)ダケかいな』
一目見ただけであまりもの的確さに大笑いしました。





いろいろな事を思い出しました。
社長いままでご苦労様でした。今までありがとうございます。
そちらで山口部長と一緒に飲み交わしながら見守っていてください。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

疲れたorz

1/24分です。

チェックアウト時間を越してフロントに叩き起こされる。

当初の予定が完全に狂ってしまったのでどうするべきか・・・
国盗りもあるので南にいこう。
指宿を目指す。昨日の(今朝の?)酒が残っていて気分が悪い。
久々に砂むし温泉に入ることにする。
あぁ気持ちいい♪

開聞岳がキレイだ、との話が出たのでキレイに見える場所なら西大山しかあるまい。西大山駅に行く事にする。あと数分早く着いていれば列車が来るところが見れた。


もう残り時間が少ないので帰ることに。一番近いルートは池田湖の横を通るルートか。菜の花がキレイに咲いているが立ち止まる時間的余裕がない。急いで戻ろう。

途中、睡眠不足と酒の影響で気分が悪いので越後武者君には悪いが寝さしてもらう。
目が覚めたら宮崎IC。前回の国盗りでこの辺りを取っていて正解だった。
急いで帰ってきたけど到着機材遅延のため出発が15分ほど遅れるとの事。まぁラウンジでゆっくりしてればいか。
初の737-800♪
でも-700もまだ乗っていない。


伊丹からはいつものように帰国w
さすがにいつもよりは早く帰宅しましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定外

1/23分です。

越後武者君がマイル貯まって無料航空券で宮崎往復を取ったのでオレは旅割でマイル利用0円+マイル付与。
宮崎空港でレンタカーを借りて一路南へ!

国取りしながら南に移動し日南駅へ。丁度、海彦山彦が来たので見送る。
本来の予定は佐多岬に行く事・・・だった。車でしか行けないし、本土最南端はオレも興味があった。でも途中で寄って欲しいところの要望を言っていた。一応目的地への途中だしね。

宇宙航空研究開発機構 内之浦宇宙空間観測所

日本初の人工衛星『おおすみ』を打ち上げ、あの小惑星探査機『はやぶさ』を打ち上げた、世界最高の固体燃料ロケット打ち上げ設備と“オネアミスの翼”よりヒドイ予算編制のサンダーバード基地だ。
NASAの宇宙科学局長W.ハントレス博士が、研究成果の素晴らしさに比べあまりにもミジメ・・・もといお手製感タップリのボロ施設に「マリリン・モンローがボロを着ている」と言ったらしい。




入場ゲートで受付。代表者の名前・住所・電話番号に総人数だけ書いたら車に貼り付ける入場許可ワッペンを貰う。これだけで入場OKなの?
「住所は簡単でいいですから」とまで言われた(^_^;)
まず観測ロケット発射場を見に行く。M-Ⅴロケットの打ち上げは終了してもS-520やS-320といった観測ロケットは打ち上げている。現役の発射場だ。
観測ロケットは建物の中から打ち上げるのだが・・・建物の前まで行ける。・・・てか扉が開いていたら入れるんぢゃね?窓から発射ランチャーが見える。
おい、発射角度74°が分度器部分にマジックで大書きされているww

次は34mφパラボラアンテナ。でかっ、でも臼田には64mφがあるんだよな。現在はやぶさと通信しているのは“うすださん”ではなくこの“うっちーさん”だ。真上を向いているから今は通信していないんだろうな。

ここで一番高いところ20mφアンテナのある衛星(ほし)ヶ丘展望台に行く。観測ロケット発射場が陰で見えない意外は全ての施設が見える。山のあちこちに生えているロケット設備。秘密基地にしか見えないなw
100123 

一旦外に出て宇宙科学資料館を見学。ここ数年資料の更新をしていないような気がする(ーー;)
でも展示されているものがホンモノだったりするので侮れない。
となりのゲートをみると「受付の上でお入り下さい」とかいてあるのは『Mロケット発射台地』
見たい!!!
受付に行ったら「そのまま入ってもらっていいですよ」いいのか!?
おぉスゴイ。これがM整備塔か!コレがカパッと開いてグルンと回ってガクンと角度をつけるのだな。



なかなか楽しい見学だった。
あまりにも時間を食ってしまって佐多岬に入れる時間を越えてしまいそうだ。行ける限り南下したけどアウトだったorz

仕方ないので北に進路を取り鹿屋を目指す。そこからフェリーに乗れば時間も距離も稼げる。


ここで会社から緊急連絡網が回ってきた。結構ショックな連絡が(T_T)


鹿児島でホテルにチェックイン。さぁ飲みに行くか♪
店の店長と話しこんでいたら結構時間が経った。日付が変わる頃に精算したんだけど話しているうちにサービスだサービスだ。次はコレとどんどん焼酎を飲まされて・・・・気付いたら朝だったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/22

旅に出るぞ!

製造への応援のウワサを聞いてから2・3月の土曜日に予定は入れていない。まず間違いなく休日出勤になる事がわかっているからだ。
だから1月中に行こう♪

・・・と思い越後武者君と九州に国盗りに行こうと決めていた。
越後武者君がマイル消滅前に無料航空券で宮崎・鹿児島に行くので誘われた。2人で回った方がレンタカー代が安くすむ。俺は当然、助手席限定だがw



まさか『来週から工場に行ってくれ』なんて言われて1月中に工場勤務になるとは思いもよらなかった。さすがに予定が入っているから明日は休む!と言ったけどね。
そして、その分を残業する・・・・9時頃にメンテの課長から電話。
『休日出勤までするなんて聞いていない!』
との事。この時期にこの部署に来ていたら休日出勤なんて当たり前でしょ?ここ数年2・3月の土曜日を休んだことなんてほとんどないぞ。

メンテと俺のいるバリは同じ部門なので連絡がきたみたいだ。
労務条件的な問題もあって休み明けに相談するから明日は出勤禁止を言い渡されたw
言われなくても休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/21

これはダメだ

PCのキーボードが壊れた。
まともに打てない(T_T)

pcnoki-o-doakoqa4r3ea.
maomoniu3enaikao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/20

出稼ぎ中

今日は前にいた部署の手伝いに来た。
昨日までの2日は同じ部署だがやった事のない事を手伝っていた。
オレの2ヶ月は“手がないところを手伝って”らしい。明日はどこで何をしているかよくわからない状態だ。
この仕事パターン、を2ヶ月続けるのは精神的にツライぞ!!


4ヶ月半ぶりに来た元居場所は・・・相変わらずorz
Tさん、思い込み作業で回りに大迷惑。
購買のFさん!「らあずさんがいるから安心できるわ」
なぁ、ソレ、言うなって。
オレ、はこの部署に戻る気はないんだから!






確かに生産の方が性分にあっているしやりがいもある。
でも移動した部署で何も出来ずに元の部署に戻るなんてもっとイヤなんだよ!
「お前は役にたたないから戻れ!」って言われるなら自分自身の能力不足なので仕方ないかな?とは思うけどね。適材適所ってのもあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思ったより

数ヶ月ぶりの工場勤務はツライようだ。
気分的には大丈夫なんだけど「体力的に少し・・・・

ここ数ヶ月デスクワークしかしていなかったので仕方ないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

2ヶ月は出稼ぎです。
さぁせいぜい残業代を稼がせてもらいますか。

初日から3時間w
まだまだ過労死レベルではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百回目

100117

実は先週の慈恩弘国帰国で100回目だった。
数回行った時になんとなくで数え始めたんだよなぁw

そんなわけで今回、大尉から百回記念って事で特製の『百式焼き』を作ってもらいました。
アッシマー焼きの改良版です。

アッシマー焼きは大好きだし、昼間は別のお好み焼き食べたので丁度よかったです。



昼間に食べたのはカキオコw
またカキを買ってお土産に慈恩に持っていったら・・・・ランバラル大尉、ハモンさん、5号に拝まれてしまったww

私信・最終日の予約はOKである。各員心して烏龍茶を大量に飲むようにw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日

新年会でした。

思ったよりはマシだった。
FS部門での飲み会だったからだろうな。これがバリだけならもっと(以下略)

課長や社長と少々ツッコミどころのある話をしたが・・・個人的には後ろ暗い所はまったくないので問題なし。
ドナドナされる身にもなれって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー

先週手に入れた携帯用の予備バッテリーだが・・・使い物にならなかった。
充電する時はACアダプターから予備バッテリーを繋ぎ、その先にホルダーを繋いで充電した。それはOKだった。

九州旅行中にバッテリーが減ってきたので充電をしようとしたら・・・ランプが付かない!充電できない!!

今まで国盗りでバッテリーが減ってきたら市販の充電器で充電していたのだがそれが充電し辛くなってきたので本体側をなんとかしようと考えていたのに本体コネクタ部が弱くなってきていて純正ACアダプターだとちゃんと繋がるけどそれ以外だとあまりうまく充電できない。
今回の純正予備バッテリーもダメだもんなぁ(ーー;)

修理をするしかないんだが2週間くらいかかるそうだ。
・・・来週は九州に国盗りに行くからダメ!
その後だな。

本体のバッテリー自体の減りが早いのもどうしようもないので一緒にバッテリーも購入するか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10(とぉ)4(フォー)の日

14日はTOHOの日だそうな。映画が1000円。

そんなワケで1800円も払うのが惜しい映画を見てきました。
『宇宙戦艦ヤマト復活篇』

まぁよくもコレだけツッコミどころ満載な話をつくったもんだ。
コレが楽しいってのもあるかもしれんがw


ヤマト発進シーンはささきいさおの歌でやってほしかったな。
アレは軽すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出稼ぎ

ウワサ話がほぼ決定しました。
来週から2ヶ月、生産Gを緊急支援。今回はKさんも・・・・・えっ!そこまで忙しいの!?
いや、ヒマなのか?作業スピードは通常の3倍かかり、作業ミスばっかりするKさんを呼ぶんだからなぁ(ーー;)


とりあえず残業代が出るのかどうかだけでも早く決めてくれ!
で、正式発表はあるんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事中

九州は新幹線がらみでどの駅も大工事中って感じでしたね。
まぁ大分駅なんていう新幹線とはまったく関係ない大工事もありますが。

鹿児島中央
このあいだ出来たばかりなのにもう改造。って感じがしますね。売店位置とかは最初から分かってたんじゃないの?とかツッコミ入れたくなってくる。駅ホテルに行く通路も閉鎖されていた。

新八代
ついにホーム増設か。
あれ、現在リレーつばめの発着ホームはどうするんだ?

熊本
これは・・・・新幹線開業までに間に合うのか?
在来線はおいといて新幹線だけをなんとか完成させようって感じだ。

久留米
ここはどこ!?
九州で一番乗っていない区間は鳥栖-熊本間かもしれない。10年近く乗っていないような気がする。
久留米駅といえば孔雀だと思うのだが・・・どこに行ったんだろう?

博多
新幹線の改札は階段を上がったところ!のイメージが強かったので驚いた。
駅の工事自体は前から見ているのでそんなに驚きはしないんだけどね。
山陽新幹線ホームの横に新しいホームが作られてきているのを見ると開業が待ち遠しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州移動中3

佐世保からスタート

瀬川汽船で西海市へ。
佐世保に戻って松浦鉄道で伊万里へ。
伊万里からはやっとJRで唐津に行って博多へ。
N700系待ちで1時間弱あったので一蘭へ♪

久し振りに博多駅から新幹線に乗ったけど改札の位置が変わっていて驚いた。
19時30分頃に帰り着きました。




そして2週間後にまた九州に行く予定が(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州移動中2(1/10)

今日乗ったのは
「つばめ」
「リレーつばめ」
「九州横断特急」
「ゆふいんの森」
「みどり」
でした。

コロプラで串木野に行こうとして早めに出て在来線で川内へ。
川内からは新幹線に乗り換え・・・・新八代到着直前で熊本付近での人身事故情報!
今年はよく事故に会うなぁ。

前に来たときに比べて新幹線工事は大分進んでいる。
久留米駅を通ったのは・・・・何年ぶりだろう?
クジャクはどこに行った?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州移動(1/9)

今日、乗った列車は
「ソニック」
「にちりん」
「きりしま」
「はやとの風」
「しんぺい」
「九州横断特急」
「つばめ」

コロプラ乗り放題きっぷを満喫するかのように乗りまくっていますw
「つばめ」は国盗りやコロプラには合わない。速すぎ&トンネル多すぎでツライ。

「にちりん」のグリーン車に元首相がいた。引退したとはいえ、その眉毛は隠しようがないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初慈恩

旅に出るので早めに出国しました。
「今年最初のダーツなんだから将軍みんなの今年の運勢かかっているよ」
とパプアさんに脅されたw
100108
大尉との勝負の結果はこのとおりです。緑がオレ。
今年は幸先いいかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなに驚く事か?

「らき☆すた」作者は男だった!
http://www.j-cast.com/2010/01/06057381.html

http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001001040001


あの手の4コママンガならいくらでもそんなパターンはあるだろう。
あの絵で驚いていたら和田慎二や竹本泉はどうする!もっと驚くぞ!!

どこかで読んだ話だが
和田慎二に会いに来たファンが「まさか男だったなんて」とショックを受けた。と聞いた時、和田慎二を目の前にした竹本泉が大爆笑したそうだ。
和田が竹本に「お前も、あと10年経ったら同じ事を言われるんだ」と告げた。

20年近く前に読んだ話なので記憶がいいかげんだが、こんな話だったと思う。



逆バージョンは「ゴッドハンド輝」の山本航暉や「鋼の錬金術師」の荒川弘か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいた

腹の調子が悪い。

週末は旅行に行く予定なので早めに寝て直そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バー初め

100105

初日なので行ってきた。





そして傘の回収を忘れるorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー補充

2年まえの1月4日に携帯電話を機種変更した。N905iだ。
docomoクラブに入っているから2年経ったらバッテリー無料交換だよな♪

と、思っていた。
ここ数ヶ月は携帯のバッテリー消費が激しい。ちょっとiモードを使ったら半日で半減だ。
調べてみたら・・・プレミア会員は1年で無料交換可能!?
既に10年以上使っているからなぁ。もっと早く気付いていればとっくに交換していたのにorz
 
とりあえずdocomoショップに行って話しを聞いてみると・・・・
今は補助充電アダプタなんてモノがあるのか。何?容量は携帯電話用バッテリ-の倍?そっちにする!
1年以上前に生産終了した機種のバッテリーを取り寄せるよりFOMA汎用の補助充電の方が早く手に入るし後々にも使える。

数分で手に入れたは良いのだが携帯電話本体のバッテリーが長持ちしないのは変わりない。
この補助充電貰ってから1年で、またバッテリー貰えるのか?
いっその事バッテリーが膨らんだりしたら不良品って事で交換できるんだがw
幸か不幸か日本電気製なので今のところその心配はなさそうである。

日本電気関連会社にウチの機械を収めた事はあまり無いので情報に乏しいだけかも(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日

飲んでましたorz

朝飯が遅かった事もあり、夕方から水曜どうでしょうを見ながらツマミを食いつつ酒をチビリチビリ・・・
翌日は出勤なので酔っ払って会社に行くのはイカンと思い21時頃には布団を出して・・・・いつの間にか寝ていたorz

気付けば0時をまわっている。水どうはMENU画面だ。
さぁ寝直そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

100102

近所の神社に初詣に行ってきました。
昨日は引きこもり(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします。


さぁ今年の目標でも立てるか。
・立山貫光の乗りなおし
何年も出来ていないorz
富山からだと結構行きやすいんだけど過去2回行った立山は富山発。今度は長野県側から行きたい。ちくま・アルプスがなくなった今、計画を立てるのが難しい。

・ロングライド佐渡210km参加!
出来れば完走したい。少なくとも去年のチェックポイント160kmよりは先に進みたい。

・北海道か沖縄に行くぞ!
贅沢は言わない。少なくともどちらかには行きたい。


・4月のISAS講演を観に行くぞ!
今年の6月は“はやぶさ”帰還の時。3月には最終加速も終了している。
これは行かなきゃいけない。いままで一度も行けなかったけど今年こそは!!


・しまなみ海道を自転車で渡るぞ!
3月に行く予定。計画は立てている。
製造部に駆りだされなければ行ける・・・・と思う。



目標ってのは出来そうな事より少し上を狙って書くものだけど、大晦日に見直すと目標の遥か上だったりするorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »