« 移動 | トップページ | クリスマス »

苦しみますイブ

9時に現地集合。

ってなわけで・・・
Uさん、ホテルのロビーに8時半に待ち合わせ。
Mさん、8時半にUさんと合流するので回収してください。

営業のSさんが佐久平駅近くのガストに居るから合流?
協力会社のFさんが現地にいるからMさんが呼びに行った。
    ・
    ・
    ・
なに!?某・不実な会社同行で入るから10時以降?
どうやら不実な会社はウチ以上にトラブルを抱えているらしい。
特にトラブルを起こしている特殊品は、ウチが設計し制御部分を作って、N社が本体を作って、F社がシステムを組んで、T社に納めたらしい。

そしてオレが対応する予定の機械は・・・・作業できないかもしれない!?
不実な営業が怖くてユーザーに話せないらしい。まだ「点検させてください」の一言が言えないそうだw
作業予定機種と作業内容はっと・・・・7台。消火器周辺。
「・・・・Mさん、コレ一人分の作業ぢゃないですか(ーー;)
コレならオレが来る必要なんてなくてMさん一人でお釣りが思いっきりでるじゃないですか!」
『そやなぁw』
「オレ、何しに来たんです?」
『旅行ちゃうか?』
「位置ゲーやってるから、会社の金で遊べたと思ったらラクですけど、これ無償でしょ(ーー;)」
もし作業が出来なかったら本当に何しに来たんだ?
F社からSさんに『アポ取れました』って電話が入ってきたのは23日21時らしい。迷惑な話しだなぁ。アポも取れずに出張に出ていたのか(--〆)


結局は点検させてもらえたのと、他の場所も作業していたらそれなりに時間がかかった。
自分の作業は終えたけど特殊品はどうしようもないような状態。オレはこっちの機械はあまりわからんからなぁ。
制御部分を見ると配線処理に見覚えがある。この雑な処理はオレだなw

手仕舞いの時に製造年月日をみると・・・この時期にコレを作った覚えがあるw
こういう物にはフタをしておこう。







いろいろ作業していたら、かなりヤバイ時間になった。
なんとか日付が変わる前には帰れたけどね。
数年に一度は年末に緊急出張に借り出されるorz

|

« 移動 | トップページ | クリスマス »

仕事」カテゴリの記事

コメント

ありえん!
数○年前まででは絶対にありえん。
そんなん 書類に書かれようもんなら・・・・・・・
えらいこっちゃで!

投稿: GKO | 2009年12月25日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/47108370

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しみますイブ:

« 移動 | トップページ | クリスマス »