« 20日分 | トップページ | 22日分 »

21日分

ボークスに行ってきた

今日は最後の夏休みだw
まだ残っていた代休を使って休みました。

21日なので慈恩弘国へ。
量産型ザクカレーで朝食&昼食。今回のカレーは先月のカレーより辛さが押さえられている。先月くらいの方が好みだな。もっとも今回もグリーンカレーなので十分辛い。

ガトーさんも来ていたので話していたら先週の土曜日にボークスの京都店がOPENしたらしい。
もともと実家の近所にあったんだけど京都市内の本社+長岡京SR+造詣村でデカイビルを買って一箇所に集約する・・・って聞いていた。

あのビルかよ(ーー;)
臓器売り飛ばされないかな?
日栄の本社ビルがボークスになったw


ガトーさんからMさんがいる。とは聞いていたんだが店内に入ったら目の前にいた。ものすごく久し振りなんだけど一目でわかったようだ。
『「ひさしぶり~」』
12~3年振りかなぁ?・・・・そんなに経つかな?
オレが一番よく行っていた頃の店長であの当時で営業本部長だったと思うんだけど?

出来たばかりで内覧会状態。平日で一般客が少ないからか取引先の人たちを案内している感じ。
『なぁ、覚えているやろ?』
と言われて振り向くと・・・
「お久し振りです」
『うわぁ懐かしいわぁ。憶えてる憶えてる』
社長の奥さんだ。(専務だっけ?常務だっけ?)
なにせ幼稚園の頃に婆ちゃん家の近所にボークスが出来て入りびたり、ガンプラ時代に入り浸っていた頃よく会っていた。ちなみにこの頃に高校生で入り浸っていたのがMさんだw 
『20年振りくらいやなぁ』
・・・そんなに経ちますかね?
さすがに社長とはあまり顔をあわせなかったので憶えていなかった模様。


1階が鉄道模型。2階が今までのSR+スケールモデルって感じです。
『昔の店みたいでしょ』
SRになる前の時代ですね。知ってる人は古い常連しかいないんじゃないの?オレでもレールランドは名前しか知らないw
あの頃に入り浸っていたのって永野護とかだなw
そこら辺にいる若い店員は生まれる前の話になってしまうのでは?



最近よく雑誌に載っている系統でなく、昔入り浸っていた頃の雰囲気で懐かしかったです。

|

« 20日分 | トップページ | 22日分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/47091972

この記事へのトラックバック一覧です: 21日分:

« 20日分 | トップページ | 22日分 »