« 事故ばっかり | トップページ | 早く寝よう・・・ »

関東制覇

6時前に起きる。
なんで休日の旅行中までいつも通り起きるんだ。

答え。折角だから国盗り一気にやってしまえ!


+300円で朝食付きだったので食べるだけ食べて出発。秩父鉄道経由のきっぷをSuicaで購入して秩父へ!
国盗りマピオンスタンプラリー&コロプラ
秩父に来るのは久し振り。駅前しかうろついた事ないけどw
長瀞なら少しは観光した事あるんだけどねぇ。

御花畑から秩父鉄道に乗って寄居へ。
後から考えればここで失敗したんだよなぁ。東武に乗り換える予定だったのでホームから階段に登ろうとした時、横にあるSuica端末に携帯を当てた。だって『東武鉄道に乗り換える方はこちらにタッチしてください』って書いてあるんだもん。
階段を上がったところでまたSuicaの端末と今度はpasmoの端末があった。改札から入った人用だろうとあまりよく見なかった。停車中の東武鉄道が何分発車かわからなかったからだ。実際すぐに出発したからなぁ。

昨日盗れなかった東松山に続き、当初の予定なら取れないスタンプラリーの和光も取れた♪
池袋で降りると自動改札機の表示が1960円!!
ちょっと待て!寄居から池袋まで1000円もしなかったはずだぞ。
料金表を見ても860円。モバイルSuicaの表示は1960円引かれている。窓口に行って訊ねたら、寄居でSuica端末に続いてpasmo端末に当てないといけなかったようだ。あのホームの張り紙でそこまで理解しろってのは難しいと思う。大体1960円ってどんな経路なんだ?結構このトラブルは多いらしく窓口に専用の“よくあるトラブル表”みたいなのがあった。


池袋の目的地はサンシャイン劇場。
演劇集団キャラメルボックスの『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』を見に来た。2階席は久し振りだ。あれ改装してからは初めてかな?
しかし・・・まさか・・・ペリクリーズが本編に出演しているとは思わなかったw
去年、シェイクスピアのペリクリーズをやった時に前説で
「ぺりーです」
『クリーです』
『「二人合わせてペリクリーズです」』
とバンド・・・もといデュオをした時のネタが一年以上続くとは誰も思わなかった。当の本人からして「僕たちは一体どこにいくんでしょうか?」なんて言ってるくらいだしねw

訳者が凄まじい勢いでそれぞれの役を演じまくっているのがねぇw
はっきり言って1回みただけだったら誰がどれだけ動きまくっているのかわからないぞw
訳者が駄々コネまくっていたけどその合間に休憩していたくらいだw




東京からの帰りはN700系のグリーン車に初乗車♪
EX-ICのポイントが溜まったので。それでもなければグリーンなんて乗れない。
そして当然のように帰国するw

|

« 事故ばっかり | トップページ | 早く寝よう・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/47032488

この記事へのトラックバック一覧です: 関東制覇:

« 事故ばっかり | トップページ | 早く寝よう・・・ »