« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今年一年ありがとうございました。

今年一年お世話になったみなさん、ありがとうございました。

今年の元旦に立てた“今年の目標”ですが・・・
・乗り直しを達成する!
せいぜい十和田観光電鉄が乗れたくらいですかね。まぁ一番遠い所が乗れたのでどこにも行けないよりはマシか。

・ロングライド佐渡210km参加!
参加はしました!
でも雨と寒さで体力を奪われて160kmでタイムオーバーリタイヤ。
最後の方は気力だけで走っていました。来年も参加するぞっ!

・北海道と沖縄に行くぞ!
・4月のISAS講演を観に行くぞ!
・しまなみ海道を自転車で渡るぞ!
行けていないorz


毎年恒例の今年一年間に使ったクレジットカード金額は・・・
わかりませんorz
最近はあまりこまめにチェックしていないので合計金額が出せていません。去年と大体同じくらいだと思うんだけどねぇ。


今年は部署変更と一人暮らしと環境の変化が多くてバタバタした1年でした。7・8月に元の部署に戻されたりもしたからだけどさ(ーー;)
来年は少し落ち着きたいです。たぶんムリだろうけどorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バー納め

091230
行きつけのバーの今年最終日なので行ってきた。

マスター曰く
初めての大晦日にオールナイト営業やったんやけど誰も来ぃひんかったから翌年からやめた。
だそうである(^_^;)


来年は5日からだそうで・・・また御屠蘇あるだろうから飲みに行こうかな。
今日、傘を忘れてきたしorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロプラの旅

18きっぷでちょいと北近畿タンゴ鉄道乗ってきました。

福知山方面に行くときはいつも乗る京都発7時48分で北部へ。
寝てしまって亀岡過ぎた国盗りの湯の山温泉盗り損ねたorz
結構、失敗はしたけど本来の目標であるコロプラの京都制覇は完了。

まぁこれで良しとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012

TOHOシネマズのシネマイレージデーなので1300円で見てきました。

インディペンデンス・ディ以上の御都合作品です。

大体、製作スタッフほとんど地震を体験した事ないだろ。
揺れに気付かないのに建物が地割れで真っ二つなんてありえないからw
マグニチュードと震度の区別がついているかどうかも疑問。訳者は日本独自の震度階とメルカリ震度階を換算したのか?していないと思うけどね。メルカリ震度階で最大の12ではなかったな。描写的なモノなんだろうけどビルが倒壊せずに残っているもの。アメリカの建築強度で残っているとは思えんが・・・メルカリ震度階の12(絶望的)の判定基準は「あらゆるものが破壊。地表に波形が見られ、ある物は空中に投げ出される」である。日本で言うところの震度7。

そして作品そのものの設定を潰すツッコミなんだけど・・・・津波ってどんなものか理解していないだろ。
津波は沖合いではほどんど被害がなく浜辺(津)で大被害が出るから津波と言うんだ。
あんな偏った箱舟を枢機つくる位なら各国の軍隊がそれなりの船を作った方がはるかに人を救える。

ほかにもツッコミ所は満載です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラチナクッキー

まだまだ続けているドラゴンクエストⅨ

現在、最新のクエスト攻略にはプラチナクッキーがいる。
クエスト依頼を受けてからでないとダメで、出難いゴールデントーテムが稀に落とす。

・・・・・なかなか落とさない(ーー;)

追加クエストの中では攻略になかなか時間がかかった。
プラチナクッキーを手に入れたら“汚れたほうたい”が足りなかったのでグビアナ城に行ったりもしたし・・・
久々に面倒なクエストでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慈恩収め

今年最後の慈恩弘国に行ってきた。
去年の11月くらいかな?予定表に慈恩弘国に予約を入れた日を記入していて、ふと行って何回目かも記入した。
それを続ける事1年強。今回で99回目ですw

今年、最後だし「最後にラビアンロースステーキを食おう♪」
同じ事を考えているのは他にもいたw大神さんとガトーさん。
店に着いたらルーファスさん、パプアさん、大神さんがいた。ガトーさんはまだ来ていないようだ。あの人は来る前に必ず電話してくるからなぁ。まだ電話は来ない。折角だからラビアン3機同時発進しようぜ♪

って事でボール焼きで時間つぶし。

ガトーさんが来てラビアンの状況聞いて爆笑w
俺ら3人で27日の売り上げの何割を占めたんだろうか?
4~5割とみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め

先日、社員だよ全員集合で懇親会をやったばかりなので納会は安く済ますようにとのお達しがあった。
「乾き物を中心にするように」

どこからどういう話になったのかはわからんのだが・・・
“マクドナルド5000円分”
“ピザの宅配4枚”
ってどこが乾き物だ?
回りからの要望がなければマックフライポテト5000円分になるところらしかった(ーー;)

ビールも少なかったのであっさりと終わりました。




帰ろうとすると製造部長とあった。
『まだ正式には話が行ってないけど、また手伝ってもらうように要請出すから』
「ウワサには聞いています」
『なに!もうそんなウワサが出てるんか!?』
「半月ほど前にトイレで社長から聞きましたw」
『うわぁぁぁぁぁ』


これはもう、2・3月の工場勤務は“ほぼ決定事項”なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス

一ヶ月ほど前にランバラル大尉の写真を撮らせてもらった。
「めずらしいですね」
はじめて来るお客さんでは多いけど常連で大尉に撮らせてくれって言うヤツはおらん。
ちょっと考えていたネタがあったので準備です。


・・・・で、ずっと「まだ時間があるからいいや」とほっといたら25日に届くギリギリになってしまった。

DECOチョコ
http://www.decocho.com/

これで「慈恩弘国店舗」「ランバラル大尉」「座苦焼き」の3種類のチョコを作って送ったのだw

大うけだったようで25日に慈恩弘国にいったら新商品として店で売られていたw
安いので記念に買っていく人や、スタンプを押してもらうには微妙に金額が足りない時に購入するといった常連もいるようですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦しみますイブ

9時に現地集合。

ってなわけで・・・
Uさん、ホテルのロビーに8時半に待ち合わせ。
Mさん、8時半にUさんと合流するので回収してください。

営業のSさんが佐久平駅近くのガストに居るから合流?
協力会社のFさんが現地にいるからMさんが呼びに行った。
    ・
    ・
    ・
なに!?某・不実な会社同行で入るから10時以降?
どうやら不実な会社はウチ以上にトラブルを抱えているらしい。
特にトラブルを起こしている特殊品は、ウチが設計し制御部分を作って、N社が本体を作って、F社がシステムを組んで、T社に納めたらしい。

そしてオレが対応する予定の機械は・・・・作業できないかもしれない!?
不実な営業が怖くてユーザーに話せないらしい。まだ「点検させてください」の一言が言えないそうだw
作業予定機種と作業内容はっと・・・・7台。消火器周辺。
「・・・・Mさん、コレ一人分の作業ぢゃないですか(ーー;)
コレならオレが来る必要なんてなくてMさん一人でお釣りが思いっきりでるじゃないですか!」
『そやなぁw』
「オレ、何しに来たんです?」
『旅行ちゃうか?』
「位置ゲーやってるから、会社の金で遊べたと思ったらラクですけど、これ無償でしょ(ーー;)」
もし作業が出来なかったら本当に何しに来たんだ?
F社からSさんに『アポ取れました』って電話が入ってきたのは23日21時らしい。迷惑な話しだなぁ。アポも取れずに出張に出ていたのか(--〆)


結局は点検させてもらえたのと、他の場所も作業していたらそれなりに時間がかかった。
自分の作業は終えたけど特殊品はどうしようもないような状態。オレはこっちの機械はあまりわからんからなぁ。
制御部分を見ると配線処理に見覚えがある。この雑な処理はオレだなw

手仕舞いの時に製造年月日をみると・・・この時期にコレを作った覚えがあるw
こういう物にはフタをしておこう。







いろいろ作業していたら、かなりヤバイ時間になった。
なんとか日付が変わる前には帰れたけどね。
数年に一度は年末に緊急出張に借り出されるorz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

移動

朝9時に集合らしい。

何日の?
どこに?
何しに?
何持って?
誰と?

技術部で出張に行くヤツがいい加減なので宿泊先と朝の待ち合わせだけ聞いて東京から出てくる人と打ち合わせ。
何をするのかはイマイチわからんがMさんと俺でメンテなら・・・・大抵のものは直してしまうなw

14時に家を出て付いたのは19時。
初めてハイブリッド車(プリウスではない)に乗りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22日分

A(アホな)P(プラン)

今日は会社のイベント。
午前中は工場で各部署のPR(ボーナス査定の元となった資料)を見て、午後からは別の場所に行って会社の元凶説明&コーチング研修。そして懇親会。
あぁめんどけせぇorz

しかもスタートが10時なんだよな・・・・
工場まで徒歩12分。だけど8時30分に工場に行っても俺はする事がない。サボるわけにもいかんしなぁ。
いつも通りに本社に出社して朝礼に出てメールチェック(昨日は休んでいたし)
『あれ、なんでこっちに?行かないんですか?』
って途中参加者から言われたw
「1時間半サボるわけにもいかないですしw」
さぁ工場に行こうか。ムダな時間だ。


とりあえず眠気との戦い。ドーピングするしかあるまい。
24日に長野まで出張に行って欲しい(出張確立90%)と言われていたんだけど、その後の連絡がない。
休憩時間で打ち合わせをする。何をしに行くのかもあまり知らないw
6月にやっていた事のようだ。



懇親会は・・・・帰らせてくれ。
19時から用事があるんだよorz
前にやった時は立食形式だったから途中で抜けてもバレにくかったけど今回はテーブルなので抜け出せそうにない。
しかもどんどん時間が押していく。

内容は思ったよりは面白かったけど終了予定時間が1時間遅れるのはやめてくれ(T_T)


終わったらすぐに会場飛び出したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21日分

ボークスに行ってきた

今日は最後の夏休みだw
まだ残っていた代休を使って休みました。

21日なので慈恩弘国へ。
量産型ザクカレーで朝食&昼食。今回のカレーは先月のカレーより辛さが押さえられている。先月くらいの方が好みだな。もっとも今回もグリーンカレーなので十分辛い。

ガトーさんも来ていたので話していたら先週の土曜日にボークスの京都店がOPENしたらしい。
もともと実家の近所にあったんだけど京都市内の本社+長岡京SR+造詣村でデカイビルを買って一箇所に集約する・・・って聞いていた。

あのビルかよ(ーー;)
臓器売り飛ばされないかな?
日栄の本社ビルがボークスになったw


ガトーさんからMさんがいる。とは聞いていたんだが店内に入ったら目の前にいた。ものすごく久し振りなんだけど一目でわかったようだ。
『「ひさしぶり~」』
12~3年振りかなぁ?・・・・そんなに経つかな?
オレが一番よく行っていた頃の店長であの当時で営業本部長だったと思うんだけど?

出来たばかりで内覧会状態。平日で一般客が少ないからか取引先の人たちを案内している感じ。
『なぁ、覚えているやろ?』
と言われて振り向くと・・・
「お久し振りです」
『うわぁ懐かしいわぁ。憶えてる憶えてる』
社長の奥さんだ。(専務だっけ?常務だっけ?)
なにせ幼稚園の頃に婆ちゃん家の近所にボークスが出来て入りびたり、ガンプラ時代に入り浸っていた頃よく会っていた。ちなみにこの頃に高校生で入り浸っていたのがMさんだw 
『20年振りくらいやなぁ』
・・・そんなに経ちますかね?
さすがに社長とはあまり顔をあわせなかったので憶えていなかった模様。


1階が鉄道模型。2階が今までのSR+スケールモデルって感じです。
『昔の店みたいでしょ』
SRになる前の時代ですね。知ってる人は古い常連しかいないんじゃないの?オレでもレールランドは名前しか知らないw
あの頃に入り浸っていたのって永野護とかだなw
そこら辺にいる若い店員は生まれる前の話になってしまうのでは?



最近よく雑誌に載っている系統でなく、昔入り浸っていた頃の雰囲気で懐かしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20日分

宴会開始!

091220

2年ぶりの宴会だ!
津ぎょうざ
0912202_2
デカイんだけど比較がないとサイズがわからんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19日分

おっぱい焼き

091219

久々にカキオコ食べに来ました。
一応48人しかいないゴールドバッチ保持者である。
腹が減っていたのでカキオコの写真撮るの忘れたorz
おっぱい焼き(600円)は撮った♪



店の名前は・・・・安良田(あらた)という。
ハモンさんに言ったら爆笑だろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18日分

つづきw

店主は勝ち組!
ってコメントがあったので大尉に言ったら爆笑してたw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

17日分

最近こっちにアップしていなかったorz

順番にアップします。

アイドルマスターはあまりわからんのだが・・・

この店の方はよく知っているw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロキモス

まだやってんのか!

って言われそうだけど、まだやっているドラゴンクエストⅨ
ずーーーっとレベル上げやゴールド集め、魔王退治とやっていたけどエロキモスの事をキレイサッパリ忘れていた。
倒すために転職無しでレベル50まで上げたりしていたのになぁ・・・

そんなわけで初回攻略以来のラスボスに挑戦してきました。
全員全職業レベル99でw

3ターンで終わり。




ドルマゲスの方が強いw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨董品探索

前の部署で使っていたICの書き込み機。一世代前の機械用なのでここ数年はあまり使っていなかった。1年に1・2回一気に作っていたからなぁ。
工場建て替え前に大量に作ってもういいだろう。15年間もリースしていたのだがついに返す事になった。ここまで使ったら買い取りでもしてしまいたいのだが特殊品なので買い取り不可らしい。
オレが移動する前に「もう今年で返却しよう」って話が出ていたので箱に詰めて引き継いでおいた。

そうしたら・・・・パソコンがない!
とか言われた。パソコン?なんのこっちゃ?
アレに接続していたPCはPC9801VXだぞ。それもVmが壊れたからVXに切り替えたって代物だ。
リース開始時の94年製なんかぢゃない。80年代のブツだ!
大体リース開始時期がオレの入社1年前だし知らんぞ。
当時の部署にいて今も会社に残っている人に聞いてみた(一人除く)

「知らん」
「忘れた」
「憶えていない」
そりゃそうだよな。当時の責任者に聞いても『知らん!ワシがそんなん憶えてるか!』って逆ギレするのが判っているので聞かない。

リース会社に問い合わせてPCの型式が判った。

“東芝製デスクトップPC”

・・・・・(ーー;)
東芝製でノートPCでなくデスクトップかよ!そんなモノがある事を知っている人なんて少ないぞ。
実際、型番をググッてみたが1件もひっかからなかったw

あのPCか!
あまりにも動きが遅いので“トロイヤー”と愛称が付けられていたDOS/V機だ。当然Windowsは95でなく3.1だ。
95が発売されてから導入したDOS/V機が“ハヤイヤー”って言われていたなw

アレならオレは引き継いでいなくて技術部の連中が「リース会社が何も言わん買ったら5年で廃棄する」って張り紙していたぞ。




10年ほど前にw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く寝よう・・・

最近、睡眠時間が少ないので日付が変わる前には寝よう!






と思うだけは思っている。
なかなか実行できないがorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東制覇

6時前に起きる。
なんで休日の旅行中までいつも通り起きるんだ。

答え。折角だから国盗り一気にやってしまえ!


+300円で朝食付きだったので食べるだけ食べて出発。秩父鉄道経由のきっぷをSuicaで購入して秩父へ!
国盗りマピオンスタンプラリー&コロプラ
秩父に来るのは久し振り。駅前しかうろついた事ないけどw
長瀞なら少しは観光した事あるんだけどねぇ。

御花畑から秩父鉄道に乗って寄居へ。
後から考えればここで失敗したんだよなぁ。東武に乗り換える予定だったのでホームから階段に登ろうとした時、横にあるSuica端末に携帯を当てた。だって『東武鉄道に乗り換える方はこちらにタッチしてください』って書いてあるんだもん。
階段を上がったところでまたSuicaの端末と今度はpasmoの端末があった。改札から入った人用だろうとあまりよく見なかった。停車中の東武鉄道が何分発車かわからなかったからだ。実際すぐに出発したからなぁ。

昨日盗れなかった東松山に続き、当初の予定なら取れないスタンプラリーの和光も取れた♪
池袋で降りると自動改札機の表示が1960円!!
ちょっと待て!寄居から池袋まで1000円もしなかったはずだぞ。
料金表を見ても860円。モバイルSuicaの表示は1960円引かれている。窓口に行って訊ねたら、寄居でSuica端末に続いてpasmo端末に当てないといけなかったようだ。あのホームの張り紙でそこまで理解しろってのは難しいと思う。大体1960円ってどんな経路なんだ?結構このトラブルは多いらしく窓口に専用の“よくあるトラブル表”みたいなのがあった。


池袋の目的地はサンシャイン劇場。
演劇集団キャラメルボックスの『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』を見に来た。2階席は久し振りだ。あれ改装してからは初めてかな?
しかし・・・まさか・・・ペリクリーズが本編に出演しているとは思わなかったw
去年、シェイクスピアのペリクリーズをやった時に前説で
「ぺりーです」
『クリーです』
『「二人合わせてペリクリーズです」』
とバンド・・・もといデュオをした時のネタが一年以上続くとは誰も思わなかった。当の本人からして「僕たちは一体どこにいくんでしょうか?」なんて言ってるくらいだしねw

訳者が凄まじい勢いでそれぞれの役を演じまくっているのがねぇw
はっきり言って1回みただけだったら誰がどれだけ動きまくっているのかわからないぞw
訳者が駄々コネまくっていたけどその合間に休憩していたくらいだw




東京からの帰りはN700系のグリーン車に初乗車♪
EX-ICのポイントが溜まったので。それでもなければグリーンなんて乗れない。
そして当然のように帰国するw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故ばっかり

今日の目的は関東方面の国盗り。
今年一度もJALに乗っていないので貯まったマイルをクーポンに換えて特割1を予約・・・1円も払っていませんw

品川・大崎と移動して湘南新宿ラインで宇都宮へ。
国盗りは日光が残っている。新宿発の東武日光行きに乗ろうかとも思ったけど18きっぷだけの移動で済ませたいのでパス。

文挾で国盗り的には日光が盗れるんだけどマピオンスタンプラリーやコロプラは鬼怒川で日光が取れない。日光まで行くか。
日光でポイント取ったら宇都宮に戻る。

湘南新宿ラインに乗ったら「大宮-土呂間で人身事故」の情報が。
結局、乗っていた逗子行きは小金井で終了。向かいの上野行きアーバンに乗る。いつまで止まっているかな?一駅だけ進んで小山。新幹線でワープしようかなぁ・・・もったいないからヤメ。
1時間ほど遅れて大宮に到着。次は埼京線で川越へ。

なんか人が多いな・・・
げっ、東武東上線の霞ヶ関-鶴ヶ島間で人身事故だ!
これは・・・やめておこう。いつ帰ってこれるかわからん。


川越線で移動して東飯能まで来ました。
出来れば明日挑戦しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五反田

09121302
って言ったらタキゲンだろ。

200番の鍵があれば国内の配電盤の9割は開くというw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクララウンジ

今年、最初で最後のJAL利用。
091213
サクララウンジのビールはドライとモルツか。
羽田はどうだってかな?
ANAの羽田はプレミアムモルツがある♪

今回はマイル利用でタダ乗りです(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アブドゥル焼き

今日は3つも注文が入った!初めてじゃないかな?

俺のを見て他の人も頼んだだけだがw
091212

俺のは「石仮面焼き」
返すのを失敗すると石仮面になるようだw
またズルい事を覚えたな、5号!

あとは「新妻焼き」と「バニラ・アイス焼き」が作られていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10日

ボーナスでました。

今年も一割引って聞いていたので期待していなかったんだけど思ったより多かった。
夏と同じくらいのイメージだったけどウチは冬の方が多いんだった。

しかし・・・俺の査定はどうなっているんだろう?
2ヵ月は工場勤務で他は本社勤務。グループ評価は生産課が下から3位でバリ課が上から3位・・・



でも世間の平均よりは下です(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2人目終了

夜明け前より瑠璃色な
菜月の攻略が終わりました。確か最初のPC版でも思ったけどここで言えることは・・・・

「翠ってイイ娘だよなぁ」

だからこそサブキャラからヒロインに昇格したんでしょうけどね。





・・・・という事は眼鏡でイイ人なカレンさんがヒロインに昇格できなかったのは何故!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更

週末、東京方面に行く予定なので定宿に予約を入れようとしたら・・・
満室!

しかも今度の土曜日だけ!
潮見や日本橋は空いているのになぁ。高いから泊まらないけどw
池袋周辺で翌日入試でもあるのだろうか?


日曜日の昼に池袋に行くまでに国盗りをしようと考えているのでいい場所は・・・・
って事で飯能に宿を見つけました。
関東方面で残っているのが日光・東松山・秩父だけだからなぁ。

でもこれでマピオンスタンプラリーの方は和光だけが残るような気がする(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手に入れた!

091207
シャア専用カップヌードル

やっと手に入りました。
しかし何で大阪では見かけないんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探し物は何ですか?

ずっと探していたものがある。
大阪では全然売っていない。通勤途中でスーパー・コンビニを見ているが一度も見かけない。

2回ほど売っているのは見かけたが石巻のローソンと弘前のサークルKだ。
旅行中に買っていられん。

その後も探しているけど見かけない・・・・
もう発売開始してから日にちが経っているしもう入手は不可能化!?





って思いつつ、今日実家に行くときにセブンイレブンに行ったらあった!!
荷物を増やすのもイヤなので帰りに買おう♪













で、買い忘れたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロプラ始めました

携帯の位置ゲーですが会社の人に勧められて始めました。
国盗り・マピオンスタンプラリー・ぐるまーとやっているのにこれ以上増やしてどうするorz

興味がなかったわけではないんだけどね。
JR九州でタイアップの乗り放題きっぷが発売されたので国盗り目的で使おうと考えていたからついでにやってみようかな?とは思っていた。
ただアイテム関係とかがワケわからなくて手を出しづらかった。

1日目(金曜日)
会社からスタート。慈恩弘国まで。
ここで日付が変わったからなぁw携帯もそろそろ2年なのでバッテリーの減りが激しい。慈恩弘国でバッテリー切れをおこしたが6号が携帯のACアダプターを持っていたのを見て
『貸して!!』
6号はソフトバンクだからdocomoとアダプターが一緒だ。前に6号がバッテリー切れおこした時に予備充電器を貸したから憶えている。

2日目(土曜日)
慈恩弘国からスタートw
こりゃ終電だ。起きてから梅田をうろつく。ふと思い立って泉北中央まで。ぐるまーの堺エリアだけ残っていたので晩飯を食いにw
ぐるまーもコロプラも稼げたw

しかコロプラは始めたばかりなので全然わからない。
距離を移動した方が稼げるらしいが長距離で稼げるようにするにはアイテムも必要みたいだし、それを買うには稼がないと・・・なかなか進みそうにないな。




でも来週は東京に行く予定w
せっかくなので少し国盗りも増やそう(ほんの少しだけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進化!?

週末なので慈恩弘国に行く。
客が少なかったのでアブドゥルを注文!

返そうとして・・・まだ焼きが甘かったようだw
クレープのようにしようとしたらしいがどんどんと惨状がw
「これは新妻焼きやな」
『返す言葉もありませんorz』

『らあずさんのブログでアブドゥルを待っている人がいるからな。アブドゥルは見た目が大事だからな。お前の事だきっと起死回生できる!』
と大尉がプレッシャーを与えるw
ここからの起死回生はムリだろ。


起死回生してしまいやがった!
091204 
『石仮面焼きです!』
おぉ、そっちに行ったか!
アブドゥルはネタが少ないので今後はJOJO全般から作っていくそうだ。
「でもオレは4部くらいまでしか読んでないからなぁ」
『いいんですよ。楽しみにしてくれている人がわかってくれたら』
「いや、JOJO読んだことないと思うぞ」
『・・・・えっそうなんですか?』


どうなるアブドゥル焼きw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同級生

エロゲーでそんなのあったなぁ・・・



mixi同級生が出来た時に表示が出てたのでとりあえず登録した。クラブの登録までせずにただ名前だけの登録。
卒業年の登録者は少なかったし誰もクラブまで登録していなかったので誰も知らない。

と思っていたらマイミク申請が来た!
クラブで一緒だったヤツだ。
“らあず”ですぐにわかったとの事。OUT時代からもう20年使っているから(^_^;)
同級生の方に登録したのも名前の方だしわかるヤツはわかるだろう。オレは苗字で呼ばれる事より名前で呼ばれる事の方が多かった。クラスやクラブで同姓がいる事が多かったからなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正

先日エロゲーを再開したとかいたが今やっているのは『夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-』である。

PC版『夜明け前より瑠璃色な』からエロシーンを抜いて、サブキャラをヒロインに昇格+新キャラ1名追加でPS2に移植。
そしてそのままPC用に再移植したのが今やっているゲーム。
そんなわけでPS2用になっているので18禁でなく15禁のR指定です。
えろげーでなくギャルゲーだw

今年の2月にでたメイン作品である『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』は-Brighter than dawning blue-のアフターストーリー。こちらは18禁。

いつになったら-Moonlight Cradle-が出来るかまったくわかりません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レベル上げ

当初の冒険メンバーは全員が全職業レベル99。
これだとスキルが足りないので最初になっていた職業で転生。そしてレベル99までして全スキルを憶えました。

2名を離脱させて魔王戦専用メンバーに。主人公と残りの1名で転生しまくって証を集めている状態です。
そしてルイーダとロクサーヌを新たにメンバーに加えてレベルアップ!
せめてヤリと盾はマスターしておかないと転職してもツライ。
仲間になるキャラクターはあと2名出てくるみたいだしなぁ。公式ガイドブックに半分答えが書いてある。

あんまりオーブが集まらないので魔王戦もやらないと。



まだまだ終わる気がしない(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »