« ハチ公前 | トップページ | 帰れる? »

国盗り東北ローラー作戦3

朝起きたら遅かった。
まぁ今日は出発が遅いからいいか。

今日の最大の目的は行ってみたかった木造駅に行く事!
巨大遮光器土偶の駅だ。
国盗りをするだけなら昨日や、先月でも行けない事はなかったんだけど折角だからしっかりと明るいところでみてみたい。
そのかわり2時間に1本の列車。駅で1時間待ちという「鉄道ファンなら苦でもないが興味のない人には苦行でしかない」行程で行く。
実際こんなローカル線で乗り継ぎ1時間ってのは接続いいほうなんだけどね。

駅前をうろつく事にする。駅前すぐにある建物もいい味を出している。もう無人みたいだけど歯医者か・・・・あと10年もたてば立派なお化け屋敷会場だ(もうなっているかも)
10分ほど歩いたら商店街があったのでフラフラと見て歩く。

駅に戻って列車を待つ。ここから乗るのは地元の人ばかりみたいだ。もっとも観光客がいたところで1本後のリゾートしらかみを使うだろう。あとで弘前駅でみかけたが青池編成だった。来年には廃車だから乗っておけばよかったかな?
(橅編成は秋田-東能代で乗っている)


弘前のイトーヨーカドーで飲み物&つまみを買って次の列車だ!
駅の売店よりスーパーの方が酒は安いからなw
大館からは長丁場なのでここで買っておいたほうがいいだろう。

多さ手間で行ってキハ110でやっと落ち着く。701系は悪くないんだけど飲み食いしにくいからなぁ(^_^;)


今回の旅行でここの紅葉が一番キレイだろうと思っていたが予想通りだった♪
車内から紅葉見ながら酒飲んで幸せだ。
しかし・・・・途中で雪が降ってくるのは想定外だった。

好摩で国盗りしたら思い残す事はないので寝る。えぇ盛岡で車掌に起こされるまで気付かないほど寝るw
昨日までの行程パターンだとここらあたりに泊まるのが妥当。北上にはAPAもあるし・・・

でも金がないから先に行く!
東北ローカル線パスは連続三日間だ。今日中に仙台まで行けば明日の空港までの料金が安く済む!盛岡から仙台まで普通で乗っても4時間弱だ!
おかげさまでドラクエ&読書は進みました(^_^;)

|

« ハチ公前 | トップページ | 帰れる? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/46667537

この記事へのトラックバック一覧です: 国盗り東北ローラー作戦3:

« ハチ公前 | トップページ | 帰れる? »