« メッセージ車両 | トップページ | シャコちゃん(11/2) »

国盗り東北ローラー作戦2

いつもの時間に起きる。
当初予定の1本前(2時間前)に乗れるなw

でも釜石-宮古は爆睡しました。
やたらトンネルの多い三陸鉄道北リアス線を抜けて久慈へ。
駅前は出店がいろいろ・・・
わかりにくい地図で土風館に行く。パネルディスカッションをしていたようだが、オタクがブワワーーーッていてキンモーー
ってほどでもないがこんなに来にくい場所にどこから集まったんだ?
まぁ前日から久慈入りしていたんだろうなぁ。

別に鉄道系にしても萌え系にしても濃すぎる話を立ちながら延々と聞いているつもりはないので土風館を見学。うん、ごく普通の観光客だw
駐車場に凄まじく出来のいい痛車があったので写真を撮る。後ろには三陸鉄道の住所・電話番号も書いてある。痛車ではあるが側面のラインは三陸鉄道のイメージカラーをあしらっているし・・・ここまでくると痛者なんだか鉄道会社の宣伝用車なのかわからない。宮城ナンバーだから痛車なんだろうなぁ。

そんな写真を撮っていたらアンケートを頼まれたw
オタクがサミットに集まっている中フラフラしているイベント目的っぽい人物は好材料だったんだろう。
観光客が車内の広告を見てわざわざやって来ていい事と悪い事を答える。なんてアンケート向けなヤツw<自分で言うな。

次は車両基地の見学へ。
メッセージ車両ってのがあった『あなたの夢や三陸鉄道への応援メッセージを描いてください』って事だったので普通のメッセージを書いた後は落書きモードへww

銘板の隙間には
「この車両はジオンの占領地です」
と書く。マジックで書くのは問題ないだろうがシールを貼るのは問題があるかもしれない。何でも書いてくださいって言われたしなぁw
ついでに乗員の下には「乗れるだけ」と書き、給油口には「おなかすきました ごはんたべさせてください」と書いていく。
12時からの列車指令室見学にも参加していろいろ見せてもらう。


mixiにいろいろupしてたらバッテリーがやばくなっってきた。



八戸から三沢まで行って・・・・どこだ、ここは!!!!
俺の知っている三沢駅はこんな橋上駅じゃないぞっ!
知らん間に変わっていたのか。
十和田観光電鉄の乗り直し。旧・十和田観光電鉄は乗っているけど新・十和田観光電鉄は初めて。
旧・十和田観光電鉄が“とうてつ”に事業譲渡して、その日のうちに“とうてつ”は十和田観光電鉄に社名変更。
改札を通ろうとすると改札のの社員と運転士が雑談で客の存在を無視しているあたり未来は見えたような気がする。
鉄道ファンであるがローカル線の廃止は仕方ないと思っている。乗らないんだから仕方ないだろ。「通学の足が・・・」ってのはよく出てくる話だがバス代行出来ないほど?


三沢に戻るともう真っ暗だ。
1時間ほど列車を待って青森へ。この途中で国盗りをしないと!って思っているのに国盗りが鯖落ち!?なんとか国盗り成功したからいいようなものの心臓に悪いぞ!
次に来るとしたら東北新幹線延長時かな?


元々、青森宿泊予定だったけど予定変更して弘前に宿泊。理由はぐるまーだったりするww
でも、駅から降りて驚く!ここはどこだ!!!
前に弘前駅を降りた時はプレハブの張りぼて駅舎だったからなぁ。まさか秋田駅や山形駅みたいになっているとは思わなかった。

いつか花見に来たいものだ。

|

« メッセージ車両 | トップページ | シャコちゃん(11/2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/46667481

この記事へのトラックバック一覧です: 国盗り東北ローラー作戦2:

» ソーラー発電 [ソーラー発電]
ソーラー発電(太陽光発電)は、地球温暖化対策の一つとして、温室効果ガスの削減効果が期待されています。ソーラー発電の特徴やコスト、問題点などを紹介したブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 5日 (木) 09時06分

» 東北新幹線 [ありの日記]
国盗り東北ローラー作戦2 思っているのに国盗りが鯖落ち!?なんとか国盗り成功した... [続きを読む]

受信: 2009年11月 5日 (木) 23時30分

« メッセージ車両 | トップページ | シャコちゃん(11/2) »