« 腹減った | トップページ | 再開 »

健康診断行ってきました

今回の健康診断最大の山場は胃カメラ!

胃カメラとバリウムの選択でした。
工場ではバリウムのみだったんだけど本社では検診センターに直接出向くので選択式。
前回はバリウムだったから胃カメラ初挑戦しかないだろ。

一応、胃カメラはやったことはあるんだよね。喉まで(^_^;)
3年ほど前に喉が痛くなって病院に行った時、気付いたらカメラをする事になっていた。あの間隔なら大丈夫だな。小学生の時に鼻の治療は飽きるほどして慣れている。

麻酔を数種類なんども流し込まれる。前はここまでされなかったなぁ・・・
ベッドに横になって少し待たされる。アレが胃カメラか。
それはいいんだが使用前はモニター切っておいたほうがよくないか?
モニターにバケツがくっきりうつっているんだけど(ーー;)
あぁあの先がこれから鼻を通って胃の中にまで入るのか・・・・あんまり気分がよくないぞw

鼻孔の感覚まではあるけど食道はいまいち。胃の中であちこち回されるとさすがにわかる。
余裕があったら画面を見てください。っていわれたけどこんなぐりぐりされて目を瞑っている方が何されているかわからず不安。見て分かるものなら見てみよう。・・・・内臓ってのはわかるけど何かよくわからん。ただ思ったよりキレイだったww

黒いシミが一箇所と腫瘍っぽいのが一箇所あったけど特に検査しなかったし・・・と思ったら黒いところは胃炎で出血した後でほとんど治りかけ。腫瘍っぽいのも軽い胃炎で薬を飲むほどでもなく痛みもないはず。
と言われた。確かに胃は痛くないぞ。数日前に実家に帰ったとき以外は(^_^;)

検診が終わったら胃の記念写真を貰いました。

午後からは・・・・腹の調子がおかしい!!
検査直後は胃のあたりが変な感じがしたけどすぐ直った。でも腹の調子がおかしくなるとは思わなかった。胃炎部分を見るためにやたら水をかけていたからなぁ。



これだはダメだ!!!


って事で行きつけのバーに行ってアルコールで洗浄してきました♪

|

« 腹減った | トップページ | 再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/46859694

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断行ってきました:

« 腹減った | トップページ | 再開 »