« 平日は飲まないようにしているんだけど | トップページ | 夏休み »

Xe(10/29)

時々夜中に工場に行って隠れて作業をしていた開発時に関わって切れたと思ってもなかなか切れない某試験機。
また呼び出されてしまったorz
でも出荷時に呼び出されるのは7~8年振りかな?

設計にも応援を頼めそうにないので仕方ないって事で緊急対応。
なぁ、こういう『昔からの社員がノリだけで個人的能力だけで現場の即効で対処する』ってのはウチの部長が一番キライなパターンでなかったっけ?

旧社名時代からの古臭い社員が個人スキルだけで緊急現場対応させられますよ。こんな時だけ貴重な人材扱いってのがうっとおしい。



今回は基本的に作業なし。作業方法伝授って事で行ってきました。
・・・・それだけで済むなんて思っちゃいねぇ。

しかし予想を遥かに上回る凄まじいトラップの嵐!!
・スポット溶接が外れる!
    とか
・絶縁が不完全!
・サーマル設定がされていない!
ってのはタチが悪い。

それ以前に
“主要機器の設計変更した際、付属部品の変更を忘れていた”
ってのが今まで数年間誰も気付かなかった。
怖すぎる(ーー;)


機器に電源を投入する前段階でこの始末・・・・・コレはあとどれだけ不具合が隠されているか怖くて怖くて触りたくない!
















だからこの機器は「ムリ!作れない!!」って意思表示したでしょorz

|

« 平日は飲まないようにしているんだけど | トップページ | 夏休み »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/46635843

この記事へのトラックバック一覧です: Xe(10/29):

« 平日は飲まないようにしているんだけど | トップページ | 夏休み »