« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

国盗り東北ローラー作戦

ケータイ国盗り合戦の東北地区の残りを制覇しに来てます。
先週、新庄駅で東北ローカル線パスを購入しておきました♪

残っている区間は三陸鉄道をはじめとしたローカル区間が多いし、東北の北の方が多いのでローカル線パスがピッタリだ。

伊丹-仙台間の飛行機はマイルでタダ。鉄道区間はローカル線パス。
宿泊費と飲食が一番高いぞ!
仙台で牛タン食べた後は小牛田、気仙沼、盛で乗り換えて釜石まで来ました。もう外は暗いしここまでにしよう。
でも明日から雨みたいなんだよなぁ(T_T)

明日は9時代の列車で北上・・・・と思っていたらこんな広告が!

http://www.sanrikutetsudou.com/press/img/2009/1031santetsumatsuri.pdf

1本(2時間)早めに出て様子を見てこようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼食

091031
仙台に来たらコレだな。

久々の分厚い牛タン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タダ酒

朝から飲んでいます♪


伊丹にもプレミアムモルツ入れて欲しいなぁ。
行く先はサントリー空白地帯w
佐治が悪い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

11月2日は8月13日の代休にしました。

4連休♪

会社には「夏休み取ります」って言っておいたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xe(10/29)

時々夜中に工場に行って隠れて作業をしていた開発時に関わって切れたと思ってもなかなか切れない某試験機。
また呼び出されてしまったorz
でも出荷時に呼び出されるのは7~8年振りかな?

設計にも応援を頼めそうにないので仕方ないって事で緊急対応。
なぁ、こういう『昔からの社員がノリだけで個人的能力だけで現場の即効で対処する』ってのはウチの部長が一番キライなパターンでなかったっけ?

旧社名時代からの古臭い社員が個人スキルだけで緊急現場対応させられますよ。こんな時だけ貴重な人材扱いってのがうっとおしい。



今回は基本的に作業なし。作業方法伝授って事で行ってきました。
・・・・それだけで済むなんて思っちゃいねぇ。

しかし予想を遥かに上回る凄まじいトラップの嵐!!
・スポット溶接が外れる!
    とか
・絶縁が不完全!
・サーマル設定がされていない!
ってのはタチが悪い。

それ以前に
“主要機器の設計変更した際、付属部品の変更を忘れていた”
ってのが今まで数年間誰も気付かなかった。
怖すぎる(ーー;)


機器に電源を投入する前段階でこの始末・・・・・コレはあとどれだけ不具合が隠されているか怖くて怖くて触りたくない!
















だからこの機器は「ムリ!作れない!!」って意思表示したでしょorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日は飲まないようにしているんだけど

イヤな事があったので飲む!



仕事がらみではありません。
仕事ネタは明日にでも(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弊害

昨日は早く寝た!




そしたら・・・・
4時30分に目が覚めたorz
さすがに寝なおしたけどね(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時間になったorz(10/26 23:55)

ここ数日の日記を見に行っていたら自分の日記を書く時間がなくなった。

昨日、帰りによった慈恩弘国は濃い常連デーw
久々に忍々さんも来た(呼び出された)しね。


疲れているので早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと東京(10/25)

0910255
N700は時間が合わず断念。
その代わり来月には1往復に減ってしまう500系東京のぞみ♪

充電はこまちでしてきたから大丈夫。







乗り納めのつもりだったけど500系を東海道区間で乗ったの初めてだ!
最初で最後(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ご飯(10/25)

0910254
新庄駅では米沢駅の駅弁『牛肉どまん中』しかなかった。

どうせ新幹線車内でも同じのしか買えないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ帰るぞ!(10/25)

0910253
国盗り愛の章も9愛目。
今回ここが一番遠かった( -_-)
最後の一ヶ所は帰り道で盗れる。さぁ帰ろう!



酒田11時45分発で慈恩弘国帰国は20時を過ぎてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯(10/25)

0910252

『おらだのごっつお』です。
山形は牛肉弁当ばかりなんだけどめずらしく豚肉です。庄内の豚だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形より(10/25)

091025
こんなのがいた。
昨日乗ったけど国鉄色じゃなかったしなぁ。


今日の目的地は酒田東高校・・・の隣(^^ゞ
時間がないし駅からでも国盗り出来るから高校までは行かないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形制覇

京都から“きたぐに”で新潟入り。夜行が減っている中便利な列車だ。
買った切符は直江津まで。直江津からは土日きっぷを利用♪
新潟発の列車を余裕を持って乗るために長岡から新幹線で新潟へ。

新潟で駅弁&酒を購入。
磐越西線で会津若松へ・・・・何年ぶりだろうか?前に来たのはJR東日本のトレイングの時だな。


快速で郡山に出ると1時間ほど待つな。飲み食いしていたので腹は減っていないので昼飯抜き。先月に行ったネットカフェで携帯とDSの充電。
そのあと乗ったつばさE3系が新型でコンセント付き。
当然のようにそこでも充電w


赤湯から山形鉄道で荒砥まで・・・
しまった。終点まで行ったら愛の章のGetはムリだったか。
まぁ帰りで盗ればいいか。

山形駅からは左沢線に乗る。
国盗りをやっている人は羽前山辺駅で折り返すというw
0分乗り換えw
結構余裕あったのでラッキー♪


今日は山形で宿泊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郡山

先月泊まったネットカフェにて携帯とDSを充電中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯」

091024
新潟ではいつも『まさかいくらなんでも弁当』+越後ビールなんだけど、期間限定ってあったので『うまさぎっしり彩り重ね弁当』にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れています

最近寝不足なので早めに寝よう。



仕事中は眠くなるのにorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作品2

0910213
中にマドレーヌが入ったバージョンです。
こっちは乳首が立ってるw
スプーンを指すと乳首がゆれてエロい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作品

0910212

ぷるるんプリンの試作品です。
乳輪デカくて陥没乳首。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯

091021

行ったらまだ作っている途中だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日飲み

最近は平日にはアルコールを飲んでいない。
まぁ週末の金曜日は飲むときもあるけどね。毎日飲んでいた頃から考えればえらく健康的だことw
来月には健康診断あるから自前フォアグラを健全化しなきゃね。



でも明日は代休を取ったので飲もう♪
残っているチーズとワインで♪













でも昔と比べりゃ飲む量はすごく減りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別親善大使

ついにドラゴンクエスト9はすれちがい1000人を越えました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい慈恩弘国♪

金曜日は宅急便が届くはずで・・・(結局翌日になってしまったが)
土曜日はバーに飲みに行っていたので慈恩弘国に行けなかった。今日は行くぞ!

見覚えのない娘がいる。・・・・?
5号以外の捕虜が誰も来れないので緊急のヘルプに入ったミライさんだ。
サイド4~6にはこれまた珍しい女性だけの3人組。パプアさんと一緒に話していたらこの女性たちは某ゲーム会社の事務をしているそうでドラクエ9の話をしていたら・・・・
「ひょっとして(実家最寄り駅)のみずほ銀行の裏にあって一階にドコモショップの入っている第一○○○ビル。大山崎のバスの・・・」
『そうです!』
よく見かける会社だw
5号とは戦隊モノの話もしているし濃いお姉さんたちだ。5号が結構年上に見られていたようで後で素で落ち込んでいたw
ハモンさん曰く『15歳ですって言わなきゃ』

この人たちが帰ってからふっと気付いた。
「しまった!こんな女性が来ているって言ったら公王陛下来たかもしれなかったなぁ」
ドラクエにハマって以来全然来なくなってしまったw
来たのといえばオレが「たからの地図配布するよ」ってメールしたときだけだww
ドラクエはオレより先に進んでいるはずなんだけど来ないので常連客内で『きっとラブプラスをやっているんだ』と根も葉もないウワサをしていたりするw

せっかくだからメールで「慈恩に若い女性3人組(美人)が!!」って送ってみた。
帰ったのが判ったら来なかったw
ミライさんの事も「若い 長い黒髪 かわいい」と送信したが来なかった。
もっともメール帰って来ないね。って話していた時に店の電話が鳴った時は全員大爆笑!
実際はガトーさんで「ぷるるんプリン」原型を持ってきてくださった。
うむ、コレはエロい!


完成の暁にはスプーンは付かないそうだ。

   口で吸え!!



ミライさんに見せたらセクハラだ!と言っていた5号。
しかしミライさんに見せ付けたのはお前だぞw
『みっつめのおっぱい』
とか言ってな。

このおっぱい原型を使って5号センセイはさまざまなボケ芸を披露して下さる。
命名『ものぼけ姫』
大尉がまったく対抗できなかった。あとで「私は何をやっているんだろう?」って落ち込んでいたけどねwww


091018_3
「ミライさんのきまぐれ横道」
作り方をしらなかったのでハモンさんからレクチャー受けてた。
こんなことしてもいいのかとビクビクしていた。素直な娘だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お前というヤツは・・・

土曜日は社内で勉強会って事で(タテマエ上)久々に工場に行った。
今回は寝なかったぞw
最後にテストがあったんだが・・・前回の勉強会は生産グループに応援に行っていて参加してないんだから免除しろよ。90点以下は追試。
もっとも合格者は一人しかいなかった。しかも追試の作成者は唯一の合格者にw合格した方が罰ゲームだ。

先週までに時々仕事を終えてから工場に行ってオレしかわからん仕事を教えに行っていた。正規ルートではウチの部長が大激怒したんでなぁ・・・かも君のメールの書き方が悪かったせいだが(ーー;)
そんなわけで深夜無償労働をしたので晩飯はおごってもらっていたのだが、安すぎる!!!って事で行きつけのバーに行っておごってもらうことにした♪

ビールが苦手で酒に弱い!・・・って言うくせに芋焼酎は飲めるなんていうので(このバーには芋焼酎もいろいろある)マスターに頼んでお勧めを出してもらう。マッカラン12年の別バージョン。こんなのが普通にでてくるからなぁ(^_^;)
オレは・・・「このあいだ話していたラフロイグのセット♪」
『今日はえらくいいの飲むやん』
「今日はサイフがいるし♪」
ラフロイグのシングルカスクとその樽で寝かした甘口の赤ワインのセット♪
ベルギービールにグリーンマンゴーのカクテルもおいしかった。

さぁそろそろ出ようか。支払いはまかせたぞ!
   ・
   ・
   ・
1万円札だと思ったら5000円札だったようで・・・・(ーー;)
3000円貸しました。
もう一回おごらせよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また・・・

カラーボックス買ってきたw

カラーボックスは横置きにして壁につけている状態。これで先日のように間に板を入れるとなかなかいい本棚になる。
カラーボックス自体はそんなに大きくないので簡単に組み合わせられるしね。さすがに多段化は互い違いにして組んでいます。
でも地震は怖いしなぁ。もっとも本の重みで動かずに中身だけ飛び出る可能性も・・・
車両用両面テープで止めればまず動かないと思う。


多段化はせいぜい3段でやめよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北方面行き

いろいろと計画中。

24・25日に国盗りで福島・山形へ。きたぐにで新潟入り、直江津から土日きっぷを使う予定。土日きっぷはJCBに手配済み。
・・・なんだけど10月から手数料が1050円かかるようになったorz
でも土日きっぷや三連休パスは関西では購入できないのでガマン出来ないほどではない。仕方ないか。


11月7・8日は毎年行っている福島宴会。
・・・どうしよう金がない(ーー;)
安く行く方法は・・・伊丹-仙台を飛行機利用するかな。
貯まっているマイレージを使えば空港から福島までの料金だけで済む。


あと東北地方の盗り残し地域は東北ローカル線パスを考えている。
三陸方面や花輪線・五能線と特急が走っていない区間がほとんどだしね。問題は11月30日までって事。
う~ん11月の連休にでも行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資格

会社から入社時期や部署移動の情報をまとめるらしく用紙に記入してくれ。と言われた。

・・・・専門学校時代にいろいろ取ったんだけどなぁ(ーー;)
何取ったか憶えていないぞ。
引越しの時に持ってきたはずなので探してみた。

・第二種電気工事士
・工事担任者アナログ第3種
・認定電気工事従事者
・第一級陸上特殊無線技士

あと検定試験もいろいろ受けたような気がするけど忘れた。
入社時の履歴書が一番詳しく書いていると思うんだけどなぁ。




・・・そういえばこの用紙、数年前にも書いた覚えがあるぞ。
ウチの会社の個人情報保護はどうなっているんだ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本棚

あまりにも本が多いので本棚を増やしています。
リッパな本棚は高いので小さい文庫を入れるのに安く作りました。

ホームセンター・コーナンで買ったカラーボックスを横にして両脇に支える板、上段用の板。そして前後二段にするために後段にはかさ上げ用の板が入れてあります。
板もすべてコーナンで買って1カット20円でカットしてもらいました。

この造りだとボックス内にギッシリと本を入れる事が出来るんですが・・・カラーボックスの方が重みに耐えられなくなったりして(^_^;)
091013


それにしてもワケワカラン本が多いw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと見た

ウワサの『弁天踏切迂回シャトルバス』
091012
高槻市交通部塗装でなく真っ白でした。
芝生営業所にはこの真っ白なバスが停まっているのか・・・再来年になったら塗装変更かな?



とりあえず誰も乗っていなかった(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EX-IC

2枚目w
Nec_0329

会社で作らされたカードが届きました。
法人契約なので通常モードとは色が逆。
そして個人的に持っているEX-ICは旧デザイン。

今となっては通常仕様のカードを持っていない状態ですw





法人カードの利用予定は一切ありません。
こんなモノ使うなら自前のEX-IC使ってポイントをまとめるって。
会社的にはポイントは個人に入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一周年

10日に慈恩弘国に行ってきました。
行く事自体はいつも通りwなんだけど今回で帰国一周年になりました。
去年の10月11日に初めて帰国して以来毎週帰国(正月休みで営業していなかった日は除く)しています。

大尉にも
『知り合ってまだそんなくらいかぁ。もう5年くらいの知り合いのような気がする』

まだ店始めて2年経っていないぢゃないですかw


一年かけて中将。
最近は全然ポイント押してもらっていません。ダーツで60点以上取らないとダメだからなぁ。
だからといって毎回ラビアンはムリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れが出てくる

普段から22時位まで残業しているならともかく急に呼び出されてボランティアで残業したりすると体にムリがかかるなぁ。

朝、起きれるけれど体調不備orz

今、仕事は溜まっていない(代休は貯まっている)ので休みました。





当然ながら工場からの電話はムシです。

だからと言ってドラクエ9は進んでいませんよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風が近付いているので

今日は早く帰れ!

って事で帰ってきた♪工場にも寄っていない♪
明日のJRと御堂筋線がどうなるかだな・・・阪急&モノレールもか。
どちらかのコースが動いているなら会社に行ける。
ダメなら自宅待機。


工場待機する気はないからな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のアルバイト

また工場に呼ばれたので残業が終わってから行く。

基本的に口を出すだけで自分ではしない。
そうしないと技術伝承ができないからねぇ。
そしてドラクエ9をやっていたりする(^_^;)


さらに晩飯をおごってもらうw
元上司曰く『そんなんでおごってもらえるんならオレだってコイツ手伝ったら毎回おごってもらわんとあかんやんか!』

「なら無しでもいいですが・・・・残業時間書いて部長に出しましょうか?大激怒しますよw」
こっちに来ている分は残業関係無しのボランティアだからなぁ。

大笑い♪


かも君におごってもらうのが一番経費がかからず丸く収まる。
さぁ明日もおごってもらおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに減ってきた

最近はドラクエのすれちがい通信やっている人が減ってきたな。と思う。

前は高槻駅を通れば絶対3人入ったけど今は入らないこともある。
この様子だとすれちがいが出来るのは今年一杯ってところだろうか?

ドラクエそのものはまだまだ配信データが残っているので遊べる。
大体アルマの塔の上にいるボスキャラはまだ配信クエストでも動き出さないし、ロトシリーズの防具も揃っていない。あとサンタクロースがいそうな雪原の小屋なんて怪しいものもある。

ノーマルクエストを終えてから配信クエストをやろうとしているので全然ストーリーが進んでいません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この週末

部屋を片付けようと思っていたんだけどひたすらゴロゴロしていた。

課長・部長・取締役島耕作一気読み!

ブックオフに売りに行ってきました。
さぁ本棚が空いたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日

金曜日が会社の飲み会だったので土曜日に慈恩弘国に行くことにした。
日曜日の方が空いているんだけど翌日仕事だしあんまり遅くまでいられないしなぁ。

慈恩弘国でいつものようにまったりしていると一人の予約客が入ってきた。

「あ、くらら!」

マイミクのくららが入ってきたw
そしてラブプラスなんか持ってきていたのでしばらくそれで盛り上がっていました。

5号の
『こんな仕草しながら話す女なんていないですよ』
と言いながらモノマネしていたのは笑えた。
今度、他の常連客の前でもやってくれ。絶対にウケるから!
「特に“5号はツンしかない。デレがない”と言っているガトーさんに見せたい。今度やってみたら?」
『イヤですよ。“頭おかしなったんか?”って絶対言われますよ』
・・・確かに(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日

7・8月が忙しかったので生産グループに手伝いに行っていたけどやっと一段楽したようで(あとやっかいなのが2台あるけど・・・)慰労会があった。
本社からは応援していた総務経理Gのメンバーとオレが呼ばれた。
あと緊急時の短期派遣社員の壮行会や購買グループの新入社員の歓迎会も兼ねているようだ。

そしてあまりにも盛り込んだため、オレとE田さんが応援に行っていたことを挨拶で忘れるw
お前はそういうヤツだ!今度は飲み会に誘ってきたと思ったらやっぱりそういうオチをつけるか。

店を替えてまたのんで終わってからいけつけのバーでまた飲む。
さすがに二日酔いになったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迂回シャトルバス

ホントに走っているみたいだ。
JR側のバス停も見てきました。阪急・JR共に4番乗り場です。
091001_2
0910012
昨日見つけられなかったけれど高槻市のHPにも出ていました。
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/dourokasen/dourokoujikasyo/benten.html

普段、梶原東行きに使っている小型車両を使っているんじゃないかな?
そんなに利用者もいないだろうから。

バス好きはこんなバスも乗りに来るんだろうか? (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »