« 9/20 | トップページ | 9/22 »

9/21

リクライニングの利かないネットカフェの椅子で目覚める。
これなら仙台でポパイ使った方がよかったかな?

今日の出発は少し遅く8時代。早く出ても接続が悪いのでメリットがない。ゆっくりドリンクを飲んで吉野屋で朝食を取ってから出発。
途中駅からの自由席は座れるか怪しいので指定席を取る。窓側はムリだったが通路側が取れた。ちなみに隣は絶対領域なお姉ちゃんだった♪
ついでに帰りの指定席も取っておく。

つばめのE3系は増備車だ。窓側にコンセントがある!窓側取れたらドラクエⅨを思う存分出来たなw
ネットカフェでの睡眠不十分の為に睡魔との戦い。なんとか国盗りは問題なく出来たのでよしとしよう。
来月には国盗り・愛の章が福島・山形であるのでその時にリベンジすればいいから気がラクだ。長井と寒河江はあえてパス。回っている時間的余裕はない。

・・・・まさか新庄のニューデイズでもSuicaが使えるとは(ーー;)
JR東日本の『JR東日本の全区間でSuica導入は本気なのか!?』

新庄から先の奥羽本線区間はほとんど寝ていたorz
それでもなんとか主要駅では目が覚めて国盗りをする事によって全ての国をGET!
こんな閑散本線区間で盗りそこなったらえらい事だ。
前日までB-1グランプリをしていた横手を通過。やたらと乗客が多いがB-1客か?アレも開催地がグランプリを取るという国体っぽくなってきたな。開催地でもないのにグランプリを取ったのは富士宮やきそばだけか。


秋田で新幹線への乗り換えには少し時間がある。
昼食には遅いがぐるなびタッチの店に行こう。パスタランチ食ってEdyで払って駅に戻る。
今度は窓側が取れたがコンセントはなかったw
さっき乗った大曲-秋田間で国は盗っているのであとは移動だけ。気楽なもんだ。

昨日に比べたらかなり早い時間だが今日は仙台で終了。五橋のAPAに行く。今朝、楽天で1部屋空いていたので取った。かなり高かったのだが大浴場あるし前日のネットカフェと足して割れば当初予算案にほぼ収まるw

仙台では牛タンを食う事が多いのだが今回はぐるなびタッチの店+ジオンバーへ。
前から仙台のジオンバーのウワサは聞いていたので行ってみたかったんだ。


結果から言えばハズレだった。
慈恩弘国が楽し過ぎるだけかもしれないが(^_^;)

店を見上げればお姉ちゃんの足が見える・・・
姉妹店のガールズバー・ティターンズらしい。隣の店だ。しかし店の外からカウンター内の女性の足を広告塔にしているあたりかなりロコツな胡散臭げなものを感じてしまう。
ジオンバーは最初に出来た店でもあるのでまだまともな店ではあった。
でも慈恩に比べてメニューにコダワリが感じられない(慈恩弘国が濃すぎるとゆーハナシもある)大体なんでカクテル『ザク』がカシスソーダで赤なんだよ!!
メニューにたこ焼きがあったので頼んだがフラウボウ5号が焼いてくれるたこ焼きの方が比べ物にならないくらいおいしい。

帰り道に姉妹店のガンダムバー・連邦軍やハルヒバーも見かけたが・・・文化祭の出し物?入ろうって気にはならなかった。
最初はよかったのかも知れないが拡大していくうちに変な方向に行ってしまったような感じがする。

ちなみに客層は20代が多く(一年)戦争を(リアルで)知らない世代だった。ソレが悪いとは思わないけどね。
でもプロジェクターで流している“めぐりあい宇宙”の右上に『BS2』って文字が入っているのは・・・さすがにソレはやめた方がいいと思うぞ。


明日の事もあるので早めに切り上げた。

|

« 9/20 | トップページ | 9/22 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/46311618

この記事へのトラックバック一覧です: 9/21:

« 9/20 | トップページ | 9/22 »