« 9/21 | トップページ | 9/23 »

9/22

仙台に泊まったのは常磐線経由のスーパーひたちに乗りたかったから。
駅で駅弁とビールを購入して乗車。今までの自由席乗車で一番ラクだ。編成が長いので自由席も多いしね。

朝飯&ビールの間は起きていられるけどその後がツライ。常磐線は長いし国盗りエリアも距離がある。しかしここには危険領域『遠野・川前』がある。docomoでよかった。孫だフォンだと圏外になって盗れない事で有名。

結構あっさり盗れた♪
この後すぐの『いわき』さえ盗れば水戸を越すまではしばらく大丈夫。基本的に睡眠モード。停車駅で目が覚めたら絵巻目当てで押せばいいか。

常磐線で『鹿嶋』『我孫子』を盗って常磐線終了!
スーパーひたちで全線制覇したかいがあった。

上野駅に着いたらもう昼だ。駅の近くにあるぐるなびタッチの立ち食いステーキ屋に行く。
この後はどうしようかなぁ・・・よしっ、まだ乗った事がない(指定席しかないから)&来月から新車投入の成田エクスプレスに乗ってみよう。

どうせなら池袋から乗ろう。山手線から総武本線に入る渡り線は乗った事がない。大宮-山手線間は湘南新宿ラインで乗りまくったからなぁ。
入線して中に入って・・・・こりゃ暴利車両だな。成田“エクスプレス”ってのがよくわかる。特急でなく急行だ。固定・非リクライニング車両そりゃ新型車両に置き換える罠。
JR西日本ならこんな車両作らなかっただろう。

成田空港で『成田』も盗ったので成田に戻り、銚子方面へ移動、下総神崎で『銚子』もGet!
戻ろうとしたら東京方面行きは千葉までだ。千葉に着いたら晩飯時だったのでぐるなびタッチのある店へ。予約を入れたホテル近くには何もなさそうだしなぁ。
運良く2000円引きが当たったので安くで済んだ♪


蘇我経由で京葉線にのって潮見駅へ。先週出来たばかりのAPAホテル潮見駅前へ。下にローソンもあるし大浴場もあるので結構いいかも。東京駅で京葉線に乗り換えるのが不便なのでそんなに利用しないと思うけどね。

|

« 9/21 | トップページ | 9/23 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/46331442

この記事へのトラックバック一覧です: 9/22:

« 9/21 | トップページ | 9/23 »