« 難所 | トップページ | 9/20 »

久々の国盗り旅行

この連休は久々に国盗りをしよう。
東北方面は全然盗っていないのでできれば3連休パスで。
「歴史絵巻ながの」で限定アバタープレゼント。戸隠はまだ行っていないし行くのも大変な場所。


よし、全部まとめてしまえ!!


2日目(3連休パス1日目)までの計画しか立てていない。
宿も取れていないw
調べても満室ばかりなんだよねぇ。


名古屋12時のしなので長野に向かうことにして早めに名古屋に行く。いまさら指定席は取れないので自由席狙い。30分以上前から並んでいたら結構楽に座れた。
座って数分で通路まで人が溢れてきていたから運が良かった。

長野で降りてすぐにバス乗り場へ。
国盗りイベント中に行けるバスはこれが最後だ。
1時間ほどかけて戸隠神社中社へ。
まずは御参りをしてと・・・階段下に戻ったら撤収し始めている!
他の人が『国盗りしたいんですが・・・』と声をかけたので端末を出してもらう。
17時までって書いておきながら16時30分に撤収はマズイだろ。
せっかく戸隠まできたのでそばを食う。


長野に戻って信越本線で直江津へ。
牟礼駅で国盗りしたら“戸隠”の表示・・・(ーー;)
まぁ限定アバター貰えたからよしとしよう。


今日は直江津泊。

|

« 難所 | トップページ | 9/20 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/46254972

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の国盗り旅行:

« 難所 | トップページ | 9/20 »