« ヒドイ話だ。 | トップページ | 行ってみた »

とりあえず東へ

今日は代休。
7月の・・・・何日の分だっけ?まだ7日分くらいは残っている。
新部署というか元の部署に戻って間もないのでいてもいなくてもどうでもいい人材w 思う存分休ませて頂きましょう。

朝は家を出るのが遅れた。予定より2時間近くも遅れてしまった。

大垣まで行った時点で12時30分。電話して撃沈orz
現在公演中の演劇集団キャラメルボックス『さよならノーチラス号』チケットを取っていなかったりする。いつ休めるようになるのか、いつから本社に復帰になるのかわからなかったからねぇ。
本社勤務だと休めるのはわかっているけど工場に残っていれば休めないのもわかっている。
ここ2年ほどのキャラメルの事情でやたらと“ぴあ”に依存しているんだよなぁ。あとSONYね。
社長の加藤さんは表立って言わないし書かないけれど20周年のときにかなり経営が危なかったんだと思う。ハコの入れ方がオレが見に行き出す前の“銀河旋律の緊急公演+サプライズ上川+金券販売”に似ている。
ハコを押さえるのが1年以上前。そして演目と出演者を決めるのがさらに前(客演含む)と考えると・・・今から3~4年前はかなりキナ臭い。


でも18きっぷは3枚も残っているので消費の為にも東へw



当初、浜松で昼食予定だったけど2時間も遅くなったので岐阜で昼食に変更する。岐阜駅にはぐるなびタッチの店があるからだw
月間タッチ店舗数全国2位は伊達ではないぞ。(タッチ回数も全国8位だ)9/3現在。

浜松で一旦降りて遠州鉄道へ。
この路線にのるのは二度目だ。去年、国盗りで天竜浜名湖鉄道に乗ったんだけどマピオンスタンプラリーの方を取るのを忘れていた。
今回、取り直すのに同じ天浜線ではおもしろくないので遠鉄にした。せっかくなのでICカード購入♪っと。

無事に西鹿島でGetしたので浜松に戻る。国盗りは微妙なラインだったからマピオンのdocomo505準拠はありがたい(^^ゞ

静岡で降りて適当なバスに乗って北に向かいマピオン静岡エリアをGETしようかと思っていたんだけど外が暗くなってきた。外の景色も見れないのならやめておこう。どうせ西伊豆エリアも残っているし・・・

そのまま乗車して沼津まで移動。
途中で18きっぷ利用と思われる大阪のオバハンが非常に迷惑だった。車内で携帯電話をマナーモードなしで使うし(もっともJR東海では利用を認めている)電話相手への脅迫・殺害予告・放火予告・児童虐待予告などをイヤホン付けていても聞こえるくらいの大声で話していたからねぇ・・・このオバハン降りるまでに車掌が通りかかったら通報しようと本気で思った。身元不明の不審な荷物よりよっぽど危険だ。こんなヤツがいるから大阪はひどく見られるんだな。


沼津を宿泊先にした理由。
ぐるなびタッチの店があるからw
+前回宿泊して朝食付きでネットもカードも使えるホテルがあるからです。

|

« ヒドイ話だ。 | トップページ | 行ってみた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/46122140

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず東へ:

« ヒドイ話だ。 | トップページ | 行ってみた »