« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

弁天踏切

JR高槻駅の京都側300m程にある開かずの踏み切り『弁天踏切』ですが本日で通行終了です。
090930
正確には10月1日午前2時頃。
高槻北東地区の再開発で跨線橋となります。工期は来年12月下旬まで。

いくらなんでも工事にはそんなにかからないだろうとは思うんだけど今、建設中の古曽部町側(関西大学ミューズキャンパス)とこれから工事が始まる白梅町側が道で分断されるので完全通行止めにしたいんだろう。
工事中は高槻駅の地下通路を使うか府道79号を使うしかない。
府道79号の道路部分は軽車両通行禁止なんだがよく自転車が通っている。バカが増えるのは困るな(ーー;)

ここで問題となって出てきたのが『年寄りが病院に行きにくくなる』って事らしい。
誰が言い出したんだ?
大抵は高槻駅から歩いて行っているし、あんなにすぐ閉まってしまう開かずの踏切で年寄りが急いで渡る方が危ないって。

でも・・・・対応が取られた。
『弁天踏切迂回無料バス』
JR高槻-阪急高槻市-八丁畷(170-171の交差点ではなくセブンイレブンのあるあたり)-高槻病院-八丁畷-JR高槻
8時15分から20分間隔で走行するようです。
JR側は確認しなかったけど阪急側は4番バス停に新しいポールがあった。


鉄道の代行バスはよく聞くけれど踏み切りの代行バスって始めて聞いたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガム

キライなんだよねぇ。
飴と違って最終的には捨てないといけないのでゴミ箱探したりしないといけないので面倒。
家でも食べる気ないし。



でも今月に入ってから毎日食べている。

 眠気防止のために(ーー;)

本社勤務になって書類のチェックしているんだけど慣れていないので眠くなって眠くなってしかたない!
タブレット錠とかも食べてみたけどダメ
ガムが一番眠気覚ましにいい! ってかアゴを動かしているのがいいんだけどね。




でも好きにはなれない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ終わらない。

ドラゴンクエストⅨですがまだまだやることが多いです。

やっと主人公は全職業を経験した。ただし全部レベル50程度で転職w
職業スキルは全て覚えましたけどね。さぁこれから武器スキルだ。
もっともこんな状態なので宝の地図はあまりクリア出来ていない(ーー;)


そしてゲーセン等に設置されているドラゴンクエスト モンスターバトルロード配信のボスキャラですがそのうちの一つは手に入れました。
すれ違い通信で誰かからもらったのではなく、すれ違いにしたまま駅から帰ってきて画面を見たらシドーが現れた!!
途中にあったゲーセンで誰かがやっていてドラゴンの目が光っていたみたいだ。
発見者名はあるけど更新者名もなければお宝の確立も表示もない。配信ホヤホヤだw


クエストを中心的にクリアしていてノーマルシナリオは残り5つです。
それが終わったら追加シナリオしてみようっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/23

北千住に行くのなら潮見に泊まるより板橋に泊まった方が良かったかな?
でも板橋には大浴場ないし。

北千住で特急券を購入しようとしたけど券売機を探すのに手間取った。
ここまで来たのは、エトロはこねに乗りたいからなのに!
あれだけ入り組んだ北千住駅の千代田線の一箇所にしか券売機がなかったらわかりにくい。なんとか買えたからよかったけどさ。

地下鉄ホームで開く扉の数も限られているし・・・東京の地下鉄駅で特急列車を走らせること自体がムリがあるように思う。行き止まり駅ならもうちょっとマシだと思うが。
JR区間だけでは盗ることが出来なかった『世田谷・成城』『厚木』も小田急路線で無事にGet!
厚木駅の位置が反則なんだよなw
本厚木でないと盗れない。

箱根湯本駅はシルバーウィークって事もあってスゴイ人だかりだ。ロマンスカーの写真を撮ろうとして人だかりが・・・それなのに箱根登山鉄道の旧型車両には誰も見向きしない。
当然ながら箱根登山鉄道と小田急電鉄の3本レール部分を見ている人は皆無。いまの鉄道ブームって何なんだろうね。


小田原に戻ってEX-ICで新幹線の予約を入れる。
名古屋でのぞみ乗換えやこだまだけでも禁煙指定は取れない。のぞみに乗り換えても10しか変わらないのならこだまだけで帰ろう。
仕方ないので喫煙指定を取ったが自由席は空いている模様。しかも700系だ。よし、端っこの席に座ろう。


ドラクエ9をしながら帰ってきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

9/22

仙台に泊まったのは常磐線経由のスーパーひたちに乗りたかったから。
駅で駅弁とビールを購入して乗車。今までの自由席乗車で一番ラクだ。編成が長いので自由席も多いしね。

朝飯&ビールの間は起きていられるけどその後がツライ。常磐線は長いし国盗りエリアも距離がある。しかしここには危険領域『遠野・川前』がある。docomoでよかった。孫だフォンだと圏外になって盗れない事で有名。

結構あっさり盗れた♪
この後すぐの『いわき』さえ盗れば水戸を越すまではしばらく大丈夫。基本的に睡眠モード。停車駅で目が覚めたら絵巻目当てで押せばいいか。

常磐線で『鹿嶋』『我孫子』を盗って常磐線終了!
スーパーひたちで全線制覇したかいがあった。

上野駅に着いたらもう昼だ。駅の近くにあるぐるなびタッチの立ち食いステーキ屋に行く。
この後はどうしようかなぁ・・・よしっ、まだ乗った事がない(指定席しかないから)&来月から新車投入の成田エクスプレスに乗ってみよう。

どうせなら池袋から乗ろう。山手線から総武本線に入る渡り線は乗った事がない。大宮-山手線間は湘南新宿ラインで乗りまくったからなぁ。
入線して中に入って・・・・こりゃ暴利車両だな。成田“エクスプレス”ってのがよくわかる。特急でなく急行だ。固定・非リクライニング車両そりゃ新型車両に置き換える罠。
JR西日本ならこんな車両作らなかっただろう。

成田空港で『成田』も盗ったので成田に戻り、銚子方面へ移動、下総神崎で『銚子』もGet!
戻ろうとしたら東京方面行きは千葉までだ。千葉に着いたら晩飯時だったのでぐるなびタッチのある店へ。予約を入れたホテル近くには何もなさそうだしなぁ。
運良く2000円引きが当たったので安くで済んだ♪


蘇我経由で京葉線にのって潮見駅へ。先週出来たばかりのAPAホテル潮見駅前へ。下にローソンもあるし大浴場もあるので結構いいかも。東京駅で京葉線に乗り換えるのが不便なのでそんなに利用しないと思うけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/21

リクライニングの利かないネットカフェの椅子で目覚める。
これなら仙台でポパイ使った方がよかったかな?

今日の出発は少し遅く8時代。早く出ても接続が悪いのでメリットがない。ゆっくりドリンクを飲んで吉野屋で朝食を取ってから出発。
途中駅からの自由席は座れるか怪しいので指定席を取る。窓側はムリだったが通路側が取れた。ちなみに隣は絶対領域なお姉ちゃんだった♪
ついでに帰りの指定席も取っておく。

つばめのE3系は増備車だ。窓側にコンセントがある!窓側取れたらドラクエⅨを思う存分出来たなw
ネットカフェでの睡眠不十分の為に睡魔との戦い。なんとか国盗りは問題なく出来たのでよしとしよう。
来月には国盗り・愛の章が福島・山形であるのでその時にリベンジすればいいから気がラクだ。長井と寒河江はあえてパス。回っている時間的余裕はない。

・・・・まさか新庄のニューデイズでもSuicaが使えるとは(ーー;)
JR東日本の『JR東日本の全区間でSuica導入は本気なのか!?』

新庄から先の奥羽本線区間はほとんど寝ていたorz
それでもなんとか主要駅では目が覚めて国盗りをする事によって全ての国をGET!
こんな閑散本線区間で盗りそこなったらえらい事だ。
前日までB-1グランプリをしていた横手を通過。やたらと乗客が多いがB-1客か?アレも開催地がグランプリを取るという国体っぽくなってきたな。開催地でもないのにグランプリを取ったのは富士宮やきそばだけか。


秋田で新幹線への乗り換えには少し時間がある。
昼食には遅いがぐるなびタッチの店に行こう。パスタランチ食ってEdyで払って駅に戻る。
今度は窓側が取れたがコンセントはなかったw
さっき乗った大曲-秋田間で国は盗っているのであとは移動だけ。気楽なもんだ。

昨日に比べたらかなり早い時間だが今日は仙台で終了。五橋のAPAに行く。今朝、楽天で1部屋空いていたので取った。かなり高かったのだが大浴場あるし前日のネットカフェと足して割れば当初予算案にほぼ収まるw

仙台では牛タンを食う事が多いのだが今回はぐるなびタッチの店+ジオンバーへ。
前から仙台のジオンバーのウワサは聞いていたので行ってみたかったんだ。


結果から言えばハズレだった。
慈恩弘国が楽し過ぎるだけかもしれないが(^_^;)

店を見上げればお姉ちゃんの足が見える・・・
姉妹店のガールズバー・ティターンズらしい。隣の店だ。しかし店の外からカウンター内の女性の足を広告塔にしているあたりかなりロコツな胡散臭げなものを感じてしまう。
ジオンバーは最初に出来た店でもあるのでまだまともな店ではあった。
でも慈恩に比べてメニューにコダワリが感じられない(慈恩弘国が濃すぎるとゆーハナシもある)大体なんでカクテル『ザク』がカシスソーダで赤なんだよ!!
メニューにたこ焼きがあったので頼んだがフラウボウ5号が焼いてくれるたこ焼きの方が比べ物にならないくらいおいしい。

帰り道に姉妹店のガンダムバー・連邦軍やハルヒバーも見かけたが・・・文化祭の出し物?入ろうって気にはならなかった。
最初はよかったのかも知れないが拡大していくうちに変な方向に行ってしまったような感じがする。

ちなみに客層は20代が多く(一年)戦争を(リアルで)知らない世代だった。ソレが悪いとは思わないけどね。
でもプロジェクターで流している“めぐりあい宇宙”の右上に『BS2』って文字が入っているのは・・・さすがにソレはやめた方がいいと思うぞ。


明日の事もあるので早めに切り上げた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/20

5時起きだ。6時17分のきたぐにに乗ろう。
新潟-秋田-青森に移動するには便利なんだよな。もし戸隠で国盗りイベントがなかったら京都から夜行移動のつもりだった。

3連休パスを思う存分使うべく西日本と東日本の境界だ。
直江津からは越後湯沢や長野に向かう人もいるので自由席が少しは空くのがわかっている。予想通り座れた♪

さっそく寝ようと思うのだが・・・・眠れん(ーー;)
寝ておかないと後の行程がツライんだがな・・・ふと考えると新潟までずっと乗っているより長岡から新幹線に乗り換えた方が新潟に早く着くんじゃ?
新潟に早く着けば次の自由席に並べる。
フリーキップなのでさっさと新潟に行って朝飯の駅弁購入。そして『いなほ』自由席行列に並ぶ。このくらいなら余裕で座れるな。

順調に国盗りをしつつ時々居眠りしながら北上。
通るたびに思うのだが酒田で思い浮かぶのは酒東柔道部くらいしかない。そんなアウシタンは多いだろう(^_^;)


秋田での乗り換えは30分くらいしかない(普通の人は30分もあるって感じだろう)のでぐるなびタッチの店での昼食は諦める。
昼食の駅弁とビール購入。秋田のニューデイズでもSuicaが使えるとは思わなかった。

昼飯食ったらますます睡魔が襲ってくる。なんとか国盗りはしたけどマピオンスタンプラリーは大館と弘前を取り忘れる。
一番驚いたのは新青森駅。前に来たときは工事予定の杭と設置期間が過ぎているにも関わらず立てたまんまの新幹線駅完成予想図だけだったのに・・・もうほとんど出来ていた。単線片ホームだった駅の横に島式ホームが出来かかっていた。こんなえきは新青森駅ぢゃないっ!!


青森駅で八戸から仙台までの『はやて』指定席を取る。八戸からは全席指定だから仕方ない。

青森からは白鳥に乗らず大湊行きに乗る。向かいに座った人と話していたら“野内・田代平”を盗り逃すorz
まぁいいか。ここなら青森からの移動もそんなにないし新幹線が出来てからでも問題あるまい。

大湊まで着くと真っ暗だった。
国盗りしたからさぁ帰ろう。野辺地で特急に乗り換え八戸で新幹線に。
翌日のスタートを考えると福島がいいんだけど福島駅前にネットカフェがあった記憶がない!郡山のほうがそういう店はあったような気がするので東京行き最終の新幹線で郡山まで。

予想通り駅前にネットカフェがあったので今日はここで寝よう。
明日は横になりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の国盗り旅行

この連休は久々に国盗りをしよう。
東北方面は全然盗っていないのでできれば3連休パスで。
「歴史絵巻ながの」で限定アバタープレゼント。戸隠はまだ行っていないし行くのも大変な場所。


よし、全部まとめてしまえ!!


2日目(3連休パス1日目)までの計画しか立てていない。
宿も取れていないw
調べても満室ばかりなんだよねぇ。


名古屋12時のしなので長野に向かうことにして早めに名古屋に行く。いまさら指定席は取れないので自由席狙い。30分以上前から並んでいたら結構楽に座れた。
座って数分で通路まで人が溢れてきていたから運が良かった。

長野で降りてすぐにバス乗り場へ。
国盗りイベント中に行けるバスはこれが最後だ。
1時間ほどかけて戸隠神社中社へ。
まずは御参りをしてと・・・階段下に戻ったら撤収し始めている!
他の人が『国盗りしたいんですが・・・』と声をかけたので端末を出してもらう。
17時までって書いておきながら16時30分に撤収はマズイだろ。
せっかく戸隠まできたのでそばを食う。


長野に戻って信越本線で直江津へ。
牟礼駅で国盗りしたら“戸隠”の表示・・・(ーー;)
まぁ限定アバター貰えたからよしとしよう。


今日は直江津泊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難所

0909192

長野の難所・戸隠に来ました。
家を10時前に出て着いたのがこの時間。
蕎麦でも食うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に出ます。

090919

でも、あさって以降の行程は未定。
宿も今夜の分しか取っていない。
まぁなんとかなるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりアヴドゥル

090918

「5号!俺の日記で毎回アヴドゥルの写真を楽しみにしている人がいるぞ」
『うわっプレッシャーや!』



そしてひっくり返すのを失敗・・・

本日の5号センセイの一言
『成功です!』
おい(__;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/17

『ノーチラス』

梅田に演劇集団キャラメルボックスの『さよならノーチラス号』を見に行ってきた。

初演で評判のよかったダンス元になっているがかっこいい。
でも岡田達也は弟の自動車整備工より兄の悪徳弁護士の方が似合っていると思うw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと当たった!

いつも昼食はコロワイド系列の店で食べている。
本社は工場と違って弁当がないので外に食べに行かないといけない。
一緒に移動になった人と食べに行ってオレがEdyで建て替えて後で金を貰っている。

Edyでマイル+ぐるなびタッチ♪


ぐるなびタッチをした後はいつも『2000円が当たる』ってのをやっているのだがぐるなびタッチして100店以上。ついに今日当たった!!
“777”画面になる前にいつもと違った画面になって2000円はこちらなんて出ているからすぐにわかったけど(^_^;)

今日は2人とも日替わりBパスタ700円を頼んでいたので・・・
「すいませんイタリアンサラミピザL(600円)を下さい!」
2000円割引だからって1400円で600円貰えるワケじゃないしね。何か頼んだ方がトクだ。

今日の昼飯はタダ♪

ぐるなびタッチの特典と併用可能って書いてあったけど併用はしない。
ってかそっちの特典は利用した事がない。
さすがに仕事中に『グラスビール』は頼まない。






『月に一回ぐらいこんな事があればいいな』
「今のところ年に1回ってところですね。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡

疲れて爆睡。

しんどい仕事じゃないんだけど慣れていない仕事なので目が疲れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空中配線

090912
部屋の模様替え中。

引っ越して3ヶ月以上経つけど家にいる事があまりないので未だ改装中。
冷蔵庫とレンジ台を入れ替えたのはいいけれど・・・配線が足らん!
なんとかなっていたのだが明日の朝食用のメシを炊こうとすると・・・・

こんな感じに(ーー;)

コレはイカン!
テーブルタップ買ってこよう。もしくは工場に行って私物を回収しよう。
あまり私物を回収しすぎると業務に支障が出るのはヒミツだw
PCのメモリ回収してやろうかな。急速にパフォーマンス落ちるぞ。ソフマップで600円位の中古バルク品だけどな。



トイレに行くのにもつまづきそうなので早急に対処せねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WiーFi

ドラクエ9の追加クエストとショッピングのために買ってきていた。
数週間放置していたけど(^_^;)

任天堂純正でなくヨドバシでワゴンにあったpci製。
無線LANの子機としての使用方法は詳しいけど有線でネットに繋がったPCからの発信は詳しくない。
いろいろいじくってみてやっと接続。

おぉ、アリーナ・ククール・バーバラがやって来た。
レアアイテムが購入できる♪
今まで無人だった小屋に人が現れた!


しかしショッピングを楽しもうとするとそれなりに金が要るな・・・
またゴールドメイル大量錬金するしかないか?




ほんとに今度のドラクエはやることがたくさんあって楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のアブドゥル

090911

顔が溶けてきているw



今日は客が少なかったので忍々さんを呼ぶ事にする。
最近ドラクエ9を始めたらしいので・・・そそのかしたヤツが言うなって(^_^;)
「今きたら“はぐれメタルばかり出る階がある宝の地図”プレゼント」
ってメールを送ってみた。
マチルダさん曰く
『そんな事書いたら忍々さん絶対来ますよw』


しばらくして返信が来た。
『食事したけど今から行きます』
・・・マチルダさん大爆笑!!



忍々さんが来たのですれ違い通信で“怒れる花の地図Lv45”を渡す。
「あ、メールで書き忘れたけどはぐれメタルの場所まで行って倒そうと思うとストーリー終わらせるくらいのレベルないとしんどいよ」
『なに、ソレ』

一緒にマルチプレイをして宝の地図に入る。こっちのレベルと特技ではぐれメタルを倒しまくりレベル16→32になったみたい。
初めてのすれ違いで味をしめたらしく
『すれ違いやってくる!』
と行って帰っていったww



家に帰ってDS見たら・・・当たり所が悪くてカードが飛び出ている!!
確認したら忍々のキャラはロイヤルルームにはいるけどマルチプレイした記録がない。直前のセーブがラストだったか・・・

またマルチプレイしましょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の18きっぷ

1回分余ってしまった・・・・


勿体無いので会社からの帰り道に大津まで行って居酒屋で飲んできました。
滋賀県初のぐるなびタッチw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加速

はぐれメタル階で戦っているうちにレベルアップが速くなっています。

さらに速くするために仲間を戦士に転職させてヤリのスキルを極めさせよう。
そうすればどの職業でもヤリ装備が可能になるのでみんなで一閃づき!
これではぐれメタルを倒す確立が上がる。


昨日、寝る前にDSからカードが飛び出てセーブしてからそれまでのデータがパーに(T_T)
2時間分ほどのレベルアップがムダになってしまった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるなびタッチ加盟店の増減

客が来ないのが原因


・・・だと思う。
検索画面から加盟店が消えたり復活したりする事が多い。
ぐるなび加盟店のうちタッチまで導入しているのは一割弱くらいだろうか?
タッチ加盟店の検索から消えても店舗画面に行ってみると“ぐるなびタッチあります”の表示が残っていたりする。

こんな店は店に行ってタッチをすると検索画面に復活する。
少なくとも3回復活を確認したw



さすがにぐるなびから脱会したり潰れた店は復活しない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レベルを上げよう

調べてみたら結構レア地図貰っていました。

そんなわけで、あまりレベルが高くなくてはぐれメタルばかりの階があるレア地図でレベルアップ中です。
メタルキングのまさゆき地図では一緒に出てくる敵が強すぎて全滅してしまう。

ここでしばらくレベルアップしてからまさゆきに行こう。


東京に行ってた間で200人以上すれ違いが増えました。
あえてすれ違いのために移動せずにいたのはヨドバシAKIBAでの15分程度だけ。あ、秋葉原駅前でも数分いたか。
基本は乗り換えや移動中でのすれ違い。

やっぱり東京は人が多いのですれ違いがラクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来てみた

090906

初めて来た。
さすがに当初の混雑はないだろう。
それでも人多いけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってみた

せっかく東京まで来たので試しに行ってみた。
ヨドバシAKIBAの“ルイーダの酒場”
090905
コレは過酷だ。

あまりにも人が多いので通信がうまく行かない。おまけに日差しが強くて汗がダラダラ・・・


JR秋葉原の改札前にもたくさんのすれ違い通信者が多くいた。
ここの方が日影だし、人も少ない割りに移動者が多いのですれ違いがやりやすい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず東へ

今日は代休。
7月の・・・・何日の分だっけ?まだ7日分くらいは残っている。
新部署というか元の部署に戻って間もないのでいてもいなくてもどうでもいい人材w 思う存分休ませて頂きましょう。

朝は家を出るのが遅れた。予定より2時間近くも遅れてしまった。

大垣まで行った時点で12時30分。電話して撃沈orz
現在公演中の演劇集団キャラメルボックス『さよならノーチラス号』チケットを取っていなかったりする。いつ休めるようになるのか、いつから本社に復帰になるのかわからなかったからねぇ。
本社勤務だと休めるのはわかっているけど工場に残っていれば休めないのもわかっている。
ここ2年ほどのキャラメルの事情でやたらと“ぴあ”に依存しているんだよなぁ。あとSONYね。
社長の加藤さんは表立って言わないし書かないけれど20周年のときにかなり経営が危なかったんだと思う。ハコの入れ方がオレが見に行き出す前の“銀河旋律の緊急公演+サプライズ上川+金券販売”に似ている。
ハコを押さえるのが1年以上前。そして演目と出演者を決めるのがさらに前(客演含む)と考えると・・・今から3~4年前はかなりキナ臭い。


でも18きっぷは3枚も残っているので消費の為にも東へw



当初、浜松で昼食予定だったけど2時間も遅くなったので岐阜で昼食に変更する。岐阜駅にはぐるなびタッチの店があるからだw
月間タッチ店舗数全国2位は伊達ではないぞ。(タッチ回数も全国8位だ)9/3現在。

浜松で一旦降りて遠州鉄道へ。
この路線にのるのは二度目だ。去年、国盗りで天竜浜名湖鉄道に乗ったんだけどマピオンスタンプラリーの方を取るのを忘れていた。
今回、取り直すのに同じ天浜線ではおもしろくないので遠鉄にした。せっかくなのでICカード購入♪っと。

無事に西鹿島でGetしたので浜松に戻る。国盗りは微妙なラインだったからマピオンのdocomo505準拠はありがたい(^^ゞ

静岡で降りて適当なバスに乗って北に向かいマピオン静岡エリアをGETしようかと思っていたんだけど外が暗くなってきた。外の景色も見れないのならやめておこう。どうせ西伊豆エリアも残っているし・・・

そのまま乗車して沼津まで移動。
途中で18きっぷ利用と思われる大阪のオバハンが非常に迷惑だった。車内で携帯電話をマナーモードなしで使うし(もっともJR東海では利用を認めている)電話相手への脅迫・殺害予告・放火予告・児童虐待予告などをイヤホン付けていても聞こえるくらいの大声で話していたからねぇ・・・このオバハン降りるまでに車掌が通りかかったら通報しようと本気で思った。身元不明の不審な荷物よりよっぽど危険だ。こんなヤツがいるから大阪はひどく見られるんだな。


沼津を宿泊先にした理由。
ぐるなびタッチの店があるからw
+前回宿泊して朝食付きでネットもカードも使えるホテルがあるからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒドイ話だ。

今日、総務の人に聞いてみた。
この人は旧社名時代からいる人なのでよく知っている。クレジットカード導入にはあまり気乗りしていなかったみたいだ。

「なぁ、高崎のキ○○や熊本の“駆けつけん”なんてそのままきっぷ買った方が安いんとちゃうん?」
『あ、やっぱりわかった?私もJRの人に聞いたけどそっちのほうが安いって言ってた』
さすがに知っていたか。でもクレカにこだわっていた○前さんは気付いていなかったみたいだけどね。

「○○エレックスに行く時でも赤間まで往復で買った方が安いしw」
とか話していたら出張が多い部署の人が
『そんなのわかりませんよ!どうしたらいいんですか!?』


『らあずさんいるし♪』




オイ、結局オチはそこかいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またクレジットカードが増える。

今度、入会するカードは会社からの強制。
出張旅費精算の手間を省くためにこのあいだから銀行口座も作らされてキャッシュカードも持っているんだけど今度は新幹線のチケット手配を無くすために三井住友の法人カードを作る事に・・・

「もうJR東日本のviewでEX-IC出来るようにしているんですけど」
『それでも別に作ってください!』

年会費はいらんしゴールドだ!
って言われているけど・・・・限度額50万のゴールドなんかいらん!
他の手持ちのカードの枠が押さえられてしまうだろうが!!


最初はJR西みたいな事言っていたけど法人カードは無かったよなぁ。と思ったらやっぱり倒壊orz

別にこのカードを絶対使わないといけないワケでもないみたいなので個人のカードで決済しよう。






総務から話を聞いていて思ったのはきっぷに関してもクレジットカードにしてもオレの方が知識があるw
コレはヘタすると余計に経費がかかるぞ。
JR東海がカードの説明会をするらしいが・・・・いぢめてやろうか?

「高崎や久留米・中津に鉄道で出張に行く時は往復できっぷを買った方が経費が抑えられるんじゃないですか!?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から本社勤務

目標!

帰り道にヨドバシカメラ梅田によってすれちがい通信で50人は増やす!





とりあえず400人突破w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月31日

仕事を始めて最初にする事

“メール”

もはや回りくどい書き方をしても仕方ないのでハッキリ書いた。
『明日はどこに出勤したらいいのですか?』
現部署と本来の部署の課長宛(CCで部長にも)で送った。


前日なってやっと出勤場所がわかったw

とりあえず本社らしい。
また日勤教育の日々か(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月30日

やっと食えた!
アムロくんの手作り<アムロの弱虫っタンドリー風チキン>
2009_08300007

前回、頼んだところ直前のオーダーでラストだったらしくて食べられなかった。しかも目の前で焼いているところを見ながらっ!!

是非とも食べたかったので連邦ナイトが決まった後にアムロ君に「食いたい!食いたい!!」と言って今回もメニューに入れてもらった♪
ありがとうございます。おいしかったです♪

アムロ君のカレーを食べたらおなかが一杯になってマチルダさんの<連邦の白いナシゴレン>は食べられなかった。昼間にゴロゴロと飲み食いしていたからなぁ。

しまった!そういえばフラウボウのサンドイッチを頼んでいなかった!!
・・・・・まぁいいか。どうせアナログな5号はこの書き込みを見る事はないしww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »