« 帰りたいorz | トップページ | 日曜日は »

仕事なんてやってられるか!

午前中で休日出勤は終了。

“計画のキャンセルまではしなくていい”
ってことなので当初の計画通り演劇を見に行こう。
元々の部署では2・3月と7・8月は忙しいので土曜日が休めないのはわかっていたのでチケット予約は日曜日の昼にしていた。
だけど5月から新部署で本社勤務になるので休日出勤はないだろう。って事で土曜日の夜に取ったんだよねぇ。
まさか2ヶ月限定で戻るハメになるとは思わなかった。チケット予約したのは4月下旬だ!


そんなわけで東京まで演劇集団キャラメルボックスの“風を継ぐ者”を見に来ました。
渡辺多恵子の『風光る』の元ネタだったりするw
キャラメルファンには常識のような話だけどね。
初演を見て感動して歴史オンチの作者が感銘を受けて描いたのが『風光る』
だからイメージアルバムは本職の声優ではなくキャラメルボックスの劇団員がやっていたりする。


昔、ゆうきまさみが“時代劇にロック”ってギャグをふっていたがキャラメルの時代劇はZABADAKが基本。
コレにPOLANDが使われていたのか。カッコイイ殺陣のシーンでリコーダーが聞こえてくるとライブを思い出すのはZABADAKファンだろうw
そういえば今日、近江八幡の作り酒屋でライブやっていたんだよなぁ。
さすがに両方は行けない(^^ゞ

|

« 帰りたいorz | トップページ | 日曜日は »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/45807072

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事なんてやってられるか!:

« 帰りたいorz | トップページ | 日曜日は »