« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

名称募集

准将→少将→中将→大将→公王

・・・・次は何でしょうか?

「公王二等兵→公王一等兵ってのは?」
『公王より偉そうに聞こえない』

「大公王→公王神ってのは? 界王さまみたいに」
『う~~ん』

『孔雀王→阿修羅王にしよう!』
「「「「イヤ!!」」」」



ダーツを投げるのに気合いが入らないなぁ。
何か公王より凄そうに聞こえて世界観にあったネーミングないものかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注意シール

『爆発注意』
『巻き込まれ注意』

この2枚のシールをTに貼ってくれ(T_T)



おもいつくまま仕事をするし、自分に非があって問い詰められたら固まって何もしない。
30分以上もその場で立ち尽くされていると他の部署からサボっているように見られて迷惑なんだ。

今日の仕事は19時頃には終了の予定だったがコイツのミスの嵐によって定時4時間+残業4時間がフォローになった。
俺の仕事は1時間分ほどでストップorz

今月中には済ませてしまいたいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭り?

火曜日に引き続き出荷騒ぎ。
もはや祭り状態だ(T_T)


さぁ最終の出荷は何時になるかな?(火曜日のラストは5時頃だったらしい)
手伝おうかとも思ったが応援を断ったり、イヤミ言ってきた上司がいたので手伝わなかった。

そして今日は・・・・出荷停止1台が出てくる有り様。
どうなるんだろうねぇ。オレが必死になっているのは明日の9時出荷予定のシロモノ。


出荷前日に配線変更出すな!
部品変更出すな!
図面ミスを2回も繰り返すな!!

闇夜で背後から切り殺されても不審には思わないぞ。
設計者のミスがピークになった17時頃。ウチの部署にはどこから出てきたのか何故かカナヅチがwww


「なぁ、コレ持って意味不明な事を叫んでKさんに殴りかかってくれ。たとえ犯罪者になってもオレだけは同情するから」
『イヤです!』

ウチの部署では確実に殺意が上がっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連絡求ム

来月からどこに出勤したらいいのでしょうか?



当初の話通り本社?

それとも辞令が出ていないのでMF?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとクリア

ドラゴンクエストⅨやっとクリアしました。
最後の敵直前まで来て約2週間。レベルアップしつつも寄り道しまくりでクエストしたり錬金したりしていたらすっかり時間が経ってしまっていた。

旅芸人+戦士+僧侶+魔法使いメンバーで転職無しで倒せるか?
とおもって挑戦してみたけどレベル51+51+50+50では楽勝でした。賢者のせいすいを作りまくって持っていったけど使わなかった。
魔法のせいすいで十分な消費量だった。


さぁクエストと錬金を楽しむぞ!
ドラクエはここからが長いと思うw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅刻したorz

朝、目が覚めたら8時45分!遅刻だ!!
こんな事は初めてだなぁ。
いつもは目覚ましの鳴る前の起動音で目が覚めるのに・・・

トイレ行って顔洗って着替えて家を出る。
布団を出てから20分で職場へ。
あとで気付いたが起きて2分後に会社の人の個人携帯から留守番電話がはいっていた模様。
Kさん曰く『最初はやさしく言わんとあかんで。怖い言い方したら来いひんからなw』
Oさんの優しいメッセージが入っているらしい。怖くて未だに聞けていませんw

結局は35分の遅刻(長ったらしい朝礼があったので実質30分ほど)だが半日有休扱いにした。どうせ40日弱の有休が残っているし来月にもなれば一昨年の分はリセットされてしまう。文字通り掃いて捨てるほどにあるんだ。
忙しくなかったら「体調不良です」とか言ってそのまま休んだだろう。
もっともヒマだったら起きられないほど体力が落ちていないわけだが(ーー;)

みんな体力が落ちまくっているので新型インフルエンザなんてやってきたら一気に全滅してしまうと思う。








昨日、いい肉食っていたらもう少し体力あったのかなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラビアン食えず

仕事のストレス発散のためにラビアンロースステーキの予約を入れた。
慈恩弘国に帰国したらカウンターが一杯だったので少し先に来ていたルーファスさんとソロモンで待つ。
ルーファスさんはファミコンでゼビウス、オレはDSでDQⅨ。


しばらくして大幅な席替えwをしてカウンターに座れた。
注文が一段落して大尉の手が空いたらラビアンを頼もうと思っていたんだけど、ソロモンに来た初めてと思われる人たちがラビアンをものすごく食べたがっていた。しかも5号が『今からあちらのお客様のラビアンが焼かれますよ』なんて言うしww

「よろしければラビアン譲りましょうか?」

オレは毎週のように来ているのでいつでもラビアンは注文できる。初めてのお客さんに譲ってもいいや。
って事で譲る。
『今日の肉は6000円ですがよろしいですか?』

・・・・・あ、そんなにするいい肉だったんだ。ちょっと後悔w
前日に食べた肉は100gが98円だったぞ!


おいしそうに食べて満足して帰ったみたいだからいいか。これでリピート客になってくれた方がうれしい。
いくら常連客がバカ食いしたところで店の存続には(あまり)繋がらないしなw
オレはザクレロ焼きにしておこう。


あとでハモンさんに「いい人だ~いい人だ~」って言われた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日も

仕事orz

今月はまだ片手ほども休んでいない(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通常の3倍

090821

アムロセット3人前w

土曜日も日曜日も出勤なのでやさぐれていたので
「アムロセットあるだけ!」
と注文を入れてみたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日の法則

17日の残業時間の事だ。
Tさんがいつも通りバカな事をしてOさんが怒った。会話がエンドレス。エンドレスエイトなんて目じゃないぞw

ついにTのバカがあまりにも空気の読めない事を言ったのでOさんは怒って帰ってしまった。横で作業していたオレでさえ“どないせーちゅーねん!!”って心の中でツッコミ入れたからなぁ。あそこまで深刻な雰囲気でなかったら絶対ツッコミ入れてた。

Tは約5分おきに姿勢を変えながら落ち込んで固まっている。
よその工程からも『アレ、まだ固まってんの?』と聞かれる。そうだよねぇ、忙しい時に視界に入るだけでうっとおしいよね、アレ(ーー;)



この雰囲気で会社に行きたくねぇよ。
そしていつ買ったか判らないエリンギ&シメジを料理して食う。運がよければ何もないだろうし、運が悪ければ休めるw

・・・運が良かった。残念orz


Oさんも来たくなかったようだが俺が残されると大変だろうからってツライながらも出勤してきた。
T・・・・サボリ。あっ、体調不良って連絡があったらしい。誰が信じると思う!?

そして19日も休み。
もういないモノとして作業するしかないね。





『どうせ明日になったら出てくるって。前にもYさんと似たような事があった時もう来ないかと思ったら3日目に出てきたもん』

・・・・・出てくるなよ、T(ーー;)

これで体調不良とか言われても誰も信じないって。
ウチの会社はなんでコレをいつまでも雇っているんだろう?
先週から派遣できている人物の方がよっぽど役に立つんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うろうろ・・・

レベルアップのために同じダンジョンばっかりうろうろして経験値を上げているのが飽きてきた。
はぐれメタルやメタルキング相手なら逃げられた・倒せたってのがあるけどだらだらとザコキャラ倒しているだけだからなぁ。



飽きたのでクエストを攻略していこうと思う。
とりあえずは上級職への転職の道だけは作っておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップされました。

先日のジオン公国建国40周年記念式典の模様がYouTubeにアップされました。
http://www.youtube.com/watch?v=SfAhhmlX6Js&feature=channel

初めて去年の映像を見た時から行きたかったんだよ。
1年前には帰国さえしていなかったのに今や中将だしなぁw
しかもエースパイロトランキング2位になっているww

先日マイミクの日記に「偵察に行って来る」と書いたらランバラル大尉に『らあずさんは常駐でしょ』とツッコまれた。





最後の方に聞こえる救急車の音は我々を迎えに来た音ではありません!
通り過ぎていきましたから。

でも演説前後には車からこちらを見て笑っている人は非常に多かったです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賭け

買って結構日が経っているエリンギとシメジを炒めて食った。

さて、腹を壊すかな?
明日は社内の空気が悪そうなので腹壊して休むのも手かな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うろうろと

二度寝、三度寝して寢溜めをして9時頃に起きる。

11時頃に家を出て今期2回目の18きっぷ。
駅のスタンプを押しに山陰線に乗ろう。普段なら乗車券買ってこんな乗り方はしない。
千代川・八木・並河・園部・嵯峨嵐山・亀岡・馬堀・花園・太秦・円町・丹波口の順でスタンプを押してきました。二条は既に押しています。

山陰線が終わったら別の路線・・・・には行かずヨドバシ梅田のルイーダの酒場へ。
ドラクエ9すれ違い通信専用の場所だ。秋葉原ほど広くも無ければ人もいない。せいぜい40人くらいかな?コミケ最終日だし濃い人はビックサイトに行っているだろう。

とりあえず200人越え。持っている地図が100枚に到達したので、いらない(と思われる)地図を削除しながら通信。


そして、ぐるなびタッチの店で晩飯。



休みを堪能しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日もアヴドゥル

あぁ、もう一昨日か

090816

もはやお約束。


大尉が5号に
『らあずさんはな、お前のアブドゥルを毎回ブログにアップしているんだよ。だから毎回違う趣向を練らないといけないんだ』
「そんな事してたんですか!?」

ってな話があったので今回のアブドゥルはハートマーク入り。
オレは青ノリで忍々さんはカツオ節





最初からビールをピッチャーで頼んで飲んでいた。
・・・・が暑かったし喉が渇いていたし1時間ほどでほぼ空に!
2杯目を頼みましたw
『らあずさんは酒を飲むとどうなるんですか?』
「別に変りませんよ」

会計の計算が間違っていたのを指摘して修正してもらったので酔っ払ってはいなかったのだと思うw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日

そろそろ・・・

090815

ジオン公国建国40周年
ランバ・ラル大尉による記念特別演説が始まります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もアヴドゥル

090814

初心に帰りました!


失敗したと素直に言えw
新妻焼きだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直前

ラスボスの手前まで来ています。
復活将軍3人組も倒したのでホントにラスボスのみ。



ここまで転職を一回もせずに来ている。
旅芸人+戦士+僧侶+魔法使い
なんてスタンダートなパーティーだ。

このメンバーで攻略しようとするとレベルはどのくらい必要なんだろうか?
とりあえず現在レベル46でまさゆき地図のB1F~B4Fあたりをうろついてレベルアップしています。

最後のダンジョンは行きにくい(ルーラ一発移動が出来ない)ので移動しやすいところに行っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休みです。

今日からお盆休みで5連休です。
さっそくいつも通りに起きて、いつも通りに仕事して、いつも通り残業しています(T_T)


夏休みの代休は9月に入ってから・・・と言われていますが9月1日付けで部署変更になる予定なんだけど、オレ。
あくまでも今の生産G所属は緊急対応って事らしいので。





さぁ休みは貰えるのか!?

それとも部署が変わったから知らんぷりか!?

どうせだったら代休より賃金の方がいいぞ!(土曜出勤の代休が貯まっている)



18きっぷシーズンが終わる前にまとまった休みが欲しいw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レア地図

ドラゴンクエストⅨのすれ違い通信。これでもらえる地図なのだが有名なものに『まさゆきの地図』ってのがある。
http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/1.html


日曜日に阪急高槻市駅でGetしました♪


問題は・・・・まだレベルが低すぎてメタルキングがいる地下15階までたどり着けないw




そして持っている地図を確認していたら『川崎ロッカー』も日曜日に手に入っていることが判明。
結構出回っているんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断念

今年のツール・ド・のとは不参加ですorz



行くつもりだったのですが一人暮らし始めて全然自転車に乗っていない。
そして7・8月は休日も乗っているヒマがない。
さすがに体力的に不備が多すぎる!
自転車通勤していなかった去年でも8月にはそこそこ走り込んでいたんだけど今年はそんな予定を入れられそうにもない。

なんとか1日だけなら走れそうだけど3日は絶対にムリだな。
1日だけ参加しようかとも考えたんだけど・・・・イカンかえってストレスが溜まりそうだ。


あぁ自転車で走りたい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日曜日

疲れていたので爆睡だ!
二度寝だ!三度寝だ!!

10時頃に起きてごろごろ・・・
昼から実家に戻って部屋の掃除。どこにこんなにモノがあるんだ!?
捨てても捨ててもイロイロ出てくる。


家に帰ってきてからキッチンドランカーw
飲みながら食っていていたらツマミが欲しくなって適当なものを作りながら飲む。
ウコンでドーピングしていたので助かった(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/8

090808
シャア専用w
ちゃんとシャアの顔が入っている!
マヨネーズで描かれていているので流れて崩れてしまう・・・・
『らあずさん、早くそばめし食べてください!』
「ちょっと待て~~~」

シャア専用にする為にチリソースをふんだんに使ったのでかなり辛い。
そして「アレは値段が高い」と大尉に注意される5号。
今後これだけ赤いアブドゥルは登場しないでしょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/7

090807

バーで飲んでます。

パッションフルーツのカクテル。
洋風(赤ワイン)+和風(泡盛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/6

疲れが・・・

疲れていたので少し横になったら爆睡orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tさん暴走中

会社のTさん暴走中。


今までに“自分は完璧だ”みたいな事はいつも言っていたが最近おこっている不具合は9割以上がこの人のもの。
怒られても開き直ったり、人のせいにしたり、黙り込んだり・・・
ついに先日、「そこで立ってろ!何もするな!!」って言われていたなぁ。

ホントに新入社員以上に使い物にならない(ーー;)
ヘタに経験を持っているので自分の思いつきで仕事をして失敗する。
そして困るのは周りの人たちorz



そろそろ『帰れ!!』と叫びそうになってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めてのマルチプレイ

初めてドラクエⅨのマルチプレイをやりました。

会社でw



すれ違い通信をしたことないって言っていた人と通信してそのままマルチプレイへ。
どこかで貰ったムドーの地図に行ってあっさり全滅ww

一緒にボスキャラと戦ったりするのは結構楽しい。


こんな事をしていたらドラクエをやっていた他の人とも話していて・・・やっぱり俺が一番進行が遅いな。
でもすれちがい通信の量はオレが一番だったw
やっぱり東京は人が多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現況

レベル35。
やっとドミールの里にたどり着いたところです。
錬金やったり、宝の地図を攻略したりでなかなかストーリーが進みませんw

これはかなりやり込めそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日は

映画を見に行ってました。ハリーポッター
ここらへんになると原作読んでいないorz
正確には持っているけど読むヒマがない。

発売前に重要人物が死ぬって話はあの人だったのか。



映画館に行く前。駅でホームでショッピングモールで・・・
あちこちでドラクエⅨのすれ違い通信を行う。
結果100人を超えました♪

メタルキングが出る・・・とメッセージが付いた宝の地図や竜王の宝の地図を貰ったりしたのでなかなかラッキーだったかも。
秋葉原にはこんなコーナーもあるんだ・・・・

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090801/etc_yodo.html

行ってみたいかも(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事なんてやってられるか!

午前中で休日出勤は終了。

“計画のキャンセルまではしなくていい”
ってことなので当初の計画通り演劇を見に行こう。
元々の部署では2・3月と7・8月は忙しいので土曜日が休めないのはわかっていたのでチケット予約は日曜日の昼にしていた。
だけど5月から新部署で本社勤務になるので休日出勤はないだろう。って事で土曜日の夜に取ったんだよねぇ。
まさか2ヶ月限定で戻るハメになるとは思わなかった。チケット予約したのは4月下旬だ!


そんなわけで東京まで演劇集団キャラメルボックスの“風を継ぐ者”を見に来ました。
渡辺多恵子の『風光る』の元ネタだったりするw
キャラメルファンには常識のような話だけどね。
初演を見て感動して歴史オンチの作者が感銘を受けて描いたのが『風光る』
だからイメージアルバムは本職の声優ではなくキャラメルボックスの劇団員がやっていたりする。


昔、ゆうきまさみが“時代劇にロック”ってギャグをふっていたがキャラメルの時代劇はZABADAKが基本。
コレにPOLANDが使われていたのか。カッコイイ殺陣のシーンでリコーダーが聞こえてくるとライブを思い出すのはZABADAKファンだろうw
そういえば今日、近江八幡の作り酒屋でライブやっていたんだよなぁ。
さすがに両方は行けない(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りたいorz

20時40分には残業を終える予定だったのだが・・・
気付けば23時(ーー;)


なぁ、何時まで残業扱いにしておけばいいんや?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »