« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

今週は・・・

忙しくて帰ってきたら爆睡モード。
来週からはさらに忙しくなるんだけど・・・・
体が慣れてくる頃だろう。

さすがにいきなり残業4時間モードには入れんって。少しはリハビリwさせろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱点

0907264
連邦の白い悪魔の弱点はこの辺りだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつ動くぞ!

0907263
首が左右に動いて上にも向く。
ドライアイスも吹き出るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連邦の白い悪魔め!

0907262

我が手のひらで踊るがいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵機発見

090726

連邦の白い奴がいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25日のアヴドゥル

090725

二日連続w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24日のアヴドゥル

090724

ホントにアヴドゥルの顔だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だが断る!

1月半ぶりにw古巣に帰ってきて1月弱。
(なんか変な言葉だなぁ)

『らあずさん、この部品わかります?』
「あぁ前の制御器の基板ですね」
『もうないですよねぇ』
「まだありますよ。少し作業がありますけど」
『ください!!』

・・・・・・・・(ーー;)

「イヤです。S係長を通して下さい」
3ヶ月前なら渡したよ。
でも今は、組織上は生産Gだけど9月には移動する仮状態の応援なのだ。
オレがいなくなってもまたそんな仕事の流し方するの?つきあっていられんって。

係長から“昔の機械についての依頼”って事なら受けられるけど個人でそんな仕事を勝手に受けられませんってばさ。



東京メンテからも旧型でS係長に電話があったそうだ。
『らあずさんに直接話しを通していいですか?』
「ダメです!」








ホントに今は応援って形で仕事をしているので昔の仕事はほとんどせずに、電気配線作業をしています。
さすがに時間的余裕がない時には緊急でしますが今のところ1回なのでまぁしていないに等しいだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在

レベル25です。
船を貰って砂漠にたどり着き、金のトカゲを追っている状態です。

例の果実は4つ集めたのですが・・・・



なんとなくオチが見えてきた(ーー;)

今までのドラクエならもう一ひねりあるんだろうけど今回のドラクエはDSって事で小さな子供から年寄りまで初めての人でも遊べるRPGって感じで作ってあるので・・・・裏をかかないストーリーなんだろう。


もっともやりこみは結構できそうなのでとことんまでやってみますw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のおやつ

0907213

エルメス紅茶とケーキ。

ケーキには“おたんじょうび おめでとう らあずちゃん”の文字がw

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼ごはん

昼もザクカレー♪

0907212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の朝ごはん

ダメ人間だ!
090721

朝からギレンビールとザクカレー

客は俺のみw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城盗り

昨日は津で泊まりました。
朝食付き無線LAN有りクレカ対応で4500円なので文句はない。

朝飯食ってから鳥羽に移動。快速みえがまだ走っていないので伊勢市で乗り換え。時間がかかる(ーー;)

鳥羽城を盗ったら引き返そう。
津まで戻ってきたら3時間半もかかっていた。近鉄使えばもっと早かったんだろうけど今日から18きっぷ利用可能だし♪


津で亀山行きに乗り、柘植で草津線。
貴生川でスタンプを押して城盗りをして再び柘植に戻る電車に乗る。この間3分w

加茂行きに乗り、伊賀上野で城盗り、笠置で城盗り、大和路快速に乗り換え、王寺で城盗り、天王寺でスタンプを押してから紀州路快速に乗って、和歌山で城盗りして、スタンプ押してから、大阪に戻ろう。

ひたすら移動と城盗りとスタンプ!



大阪に戻って晩飯をぐるなびタッチ店で済ませて帰宅。
バッテリーがツライです。携帯もDSもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海集会

毎年恒例の海集会に参加。

海で泳いだのは3年ぶりだ!
自分でも驚いた。
去年は右手を怪我していたので泳いでいない。
一昨年は台風で泳いでいない・・・・みたいだ。過去の日記を見るとw


せっかくなので海に入っていたけどみんな海で泳がなくなったなぁ。
オレとしては水の中で体を動かすのは好きなので(もはやほとんど泳げないが)海に入りたいぞ。

友人の子供と遊んでいました。
子供は元気だなぁ。
でもあちこちで女の子に話しかけないようにw
お父さんはピンクの髪の・・・ゲフンゲフン




例年通りのちゃんこ鍋屋で宴会♪
あぁ、夏が来た!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

関ヶ原スタート!

国盗りの夏のキャンペーンをやっと始められます。

明日は海集会なので前日に名古屋入り。今年の海集会は18きっぷシーズン前なので岐阜で2枚に切って移動。

東海道本線だけで
『二条城』『大津城』『佐和山城』『垂井城』『岐阜城』『清洲城』
の6城をGet!

明日は1つ。
明後日は・・・どれだけ回れるかな?


来週からは日曜日しか休めないので今のうちに近場は攻めて行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今週のアブドゥル

また形が違うw
090717_2

『アブドゥル唯一のキメ台詞』(5号談)
“Yes I’m”と書かれています。
コレを書くのが一番面倒だ。大尉も手間がかかりすぎて商品にならん
って言ってたしなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み

7・8月は忙しいって事で元いた部署に戻されている。
数日前から8月は土曜日は休めないと思え!
って話が出ていた。まぁそれは7・8月と2・3月は毎年の事だからね。今年は残業代を払いたくないって事で賃金でなく代休を申請するように厳命されている。
でもまだそれほど混んでいないので7月は休めるだろうと思っていた。


新しい生産計画表が発行される直前に短い納期で特殊仕様が割り込んできた。


・・・・盆休み消滅決定!!


例外・初盆の人(ーー;)



1日の夜にキャラメルボックスを観に行くので昼からは休みます。4月にチケットを申し込んだんだ!今の状況なんてわかるかっ!!

15日はジオン公国建国40周年記念式典wに参加予定だっ!!

22日は・・・その日の勤務分は出勤済みだ。労働日数が狂うので総務から休め!と通達が出ているぞっ!!





盆休みは9月に2グループに分かれて順番に取ってもらう方向で・・・

オイ! (ーー;)
オレは9月から部署が戻って本社勤務予定なのだが!?
オレの休みは確保されるのか!?
それともドサクサ紛れで抹消か!?

休みなくてもいいから金払え!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

残業

最近、残業が多いです。

先月までの390時間分残業みなし金よりは残業代が出る方が精神的にはいいな。
忙しいから。と生産に呼び戻されたものの今のところはそこまで切羽詰った状態ではないのでリハビリには丁度いい。


問題は・・・来月だな。

普通に土曜日は絶対出勤になっていそうだ。
そのわりには残業代が払いたくないからって代休にしろって言ってくるんだよなぁ。
半月で代休1回分できてしまった(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関ヶ原

ケータイ国盗り合戦、夏の定番キャンペーンが始まった♪
今年は決戦!関ヶ原って事で全国の100城を巡る。

先月からスタートだったら出張に合わせて結構取れたんだろうなぁ・・・
もっとも100城全部行こうなんて考えてもいないのでまったりと進めていきます。
とりあえず週末に名古屋経由で津に行くし、東京往復計画もあるので去年よりは盗りたいなぁ。






一応、東軍です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルイーダ

やっと仲間を作れるところまで来ました。
さぁ・・・・どんなキャラを作ろうか?


どうせならソレっぽいキャラ作りたいしね。転職するだろうからあまりこだわらなくてもいいような気もする。
戦士なら・・・カズキとか斗貴子とかね。
魔法使い・・・なのは、フェイト
僧侶は浮かばないなぁ。なんてキャラにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アブドゥル焼き

今回は最初に頼んだw
ビールのアテだもんなぁww
090712
大尉の助言でアブドゥルの唇に見立てて作成。
目は・・・・いいかげんw


頼むのは俺しかいないので(当たり前だ!)5号にアドバイスをして欲しいと言われた。
・・・・・う~~ん、天カスやしょうがを入れるときに胡椒もいれるとか。
『それじゃ、酒のツマミじゃないですか』
オレはそれをのぞんでいるんだって。



忍々さん、ルーファスさんとガンダム偵察計画を練る。ルーファスさんはあまり乗り気ではないようなので・・・・どうなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ9

予約をしていたので引き取りに行ってきました。

電車の中で少しやっただけなのでオープニングだけでさぁ本編が始まるぞ!
ってところまでしか進んでいません。
昔から考えるとゲームをする時間が減っているのでいつになったら終わるかわかりません。今度のⅨはやりこみ要素が強そうだしなぁ。






これによって中断した逆転検事は・・・・・いつ再開できるかな(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏メニュー

慈恩弘国に帰国。
定時で出られるとわかっているときは予約入れるけれど無理な時は予約を入れず直前に電話する。

らあず「らあずです。空いてますか?」
6号『ラングさんだけです。今、水餃子作ってます。あとうどんにピザに・・・』
客が来なくてヒマだったので粉からいろいろ作っていたらしい。


先週の日曜日だったかに“もんじゃ焼き”の話をしていたら、もんじゃを食べたことのない5号(関西人)がイメージだけで作ったモノ。
『あまり料理をしない新妻ががんばって作った料理みたいだ』
との意見から“フラウボウ5号の新妻焼き”と命名w

何故かは知らんが無性に作りたかったらしい。やたらと薦められたので注文。
その場で値段を考えるww


もんじゃをイメージしているのでドロドロだ。
“フラウボウ5号のどぅるどぅる焼き”

JOJOの話をしだしたら・・・・
“アブドゥル焼き”

あっ畳むんだ。ひっくり返したらとんぺい焼きみたいになったな。
『フラウボウのアブドゥルドゥル焼きです』
・・・いつから新妻は消えたんだろう?
090710 

そんなわけで名称は“フラウボウ5号の新妻アブドゥルドゥル焼き”だそうです(^_^;)
これは・・・・ビールのツマミによくあう!辛口ソースとモビルネーズ・マスタードグレードがいい♪


これはDIOン弘国の時のメニューになるそうです。
っていつやるんだ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(仮)

現在の所属は生産グループ兼バリデーショングループである。

5月13日(建前は3月31日)まで約10年間所属していたのが生産で1月半しか在籍していなくて資料整理や現地対応ばかりしてバリの仕事を一切していないのがバリデーション。


で、今月からは“緊急時対応”って事で古巣に戻された。
一月半居なかっただけで雰囲気は変わっているな。まぁ社長の癇癪やらいろいろな要因はあったけどね。

応援って事なので過去に培ってきたある意味すさまじいまでのノウハウを持っている作業は・・・しない。
あたりまえだ。9月になれば本社に戻る・・・・はずなんだ(ーー;)
少なくとも部長はそんな事言ってたなぁ(;一_一)



そんなわけで1・2月に応援でやっていた仕事をメインに過ごしています。
あくまでも(仮)の人事なのでメインにはならないように控えめに仕事します。

えぇ、掃除当番も水巻当番も廻していただく必要はありませんwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文明の利器

扇風機を手に入れた♪


これでクーラー入れなくてすむw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は有休

いつも通り6時には起きる。
ネットしたり、朝飯食ったり、ダンボールを捨てたり・・・出張が多かったので引越しして初めてリサイクルゴミの日に家に居たorz
やっと捨てられた!
なんか部屋が広くなったぞw


9時になったらNTTがやってきた。
頼んでいたADSL工事だ。このために会社を休んだ。
オレの入居直前にこのビルの管理会社が変わっているのでビル名も変わっているんだけど市役所にもNTTにも旧名で登録されているのと、出張が多くて書類の再送が送れたのでネットの接続がここまで遅くなってしまった。

ちょっとトラブルもあったみたいだけど15分ほどで接続工事完了。
あと今日中にしないといけないのは・・・近所の警察署に行って免許書の住所変更。建物名はいれないようにしておこう。またADSLみたいなトラブルはいやだ。


コーナンを2往復してカラーボックスを購入&組立(半分だけ)


昼を過ぎたら梅田に行ってやっと『天使と悪魔』を見てきました。
本当だったら先週の土曜日にヱヴァとハシゴして見ようかと思っていたんだよねぇ。仕事でムリだったが(ーー;)


ぐるなびタッチの店で飯食ってヨドバシで買い物してから帰宅。
ほとんどなかったけど有線ルーターってものすごく安くなっているなぁ。そりゃ今の世の中無線ルーターばかりだけど二千円台とは思わなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復帰2日目

   ・
   ・
   ・
前の仕事をするハメになった。

久々だったけど基板の改造からテスト、オプション動作も見てデータ入力。
・・・・やっぱり忘れがちなので時間がかかるな。と思っていたんだけど現担当者曰く。「早っ、もう出来たん!?」



今のペースなら3日で工程を前倒しする自信があるぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日は・・・

久々に爆睡することにする!
寝るったら寝るんだ!!


と・・・言ってもいつも6時頃には目が覚めるのでやっぱり起きてしまう。
二度寝。
三度寝。
9時か。まぁこのくらいにしといてやろう。暑くて起きたとも言う。

ごろごろとしながら用事を済ませて昼から京都に出る。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破』を見た。
TV版を見ていればそんなにワケワカラン話でもない。それより新作が見れた!って感じの方が強いか。


映画を見るならせめて序を見てからのほうがいいと思う。
TV版全部見ろとは言わんけどね。もっとも破を見た後にTV全話見たりするとまた映画館に行きたくなる可能性は高い。

あの挿入歌は、今までエヴァを見てきた人にとってはアリ。
だと思うけど初見の人には何だコリャ!?
だろうと思う。




コミケではシンジとレイのぽかぽか作品が多そうだなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスが・・・

旧部署に戻って翌日の土曜日は休日出勤を頼まれた。
生産G全員動員なんだけどね。
工場の大整理である。

とにかく疲れる。


あまりにも疲れたのでストレス発散にバーに行く。
夏の暑いときはモヒートに限る♪
今日は久々に居座っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日

そういえば最近は金曜日に更新できていないような気がする。
ほとんど慈恩弘国に行っていて店を閉めるまでいるので帰るのが遅くなって翌日になるんだよねぇw

そんなわけで翌日は仕事にも関わらず終電1本前w
最近よく使うな。西大路0時18分。



そして少将へ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールぢごく

今週はずっと出張。そして明日からは工場勤務。

そんなワケで本社のPCから過去のメールをコピーして再び2ヶ月前まで使っていた電気室のPCに保存。メールをチェック出来るように設定したら・・・・・・山のようなメールが!!


週報送れ!
時間伝票送れ!
出張予定!
時間伝票届いてないぞ!
出張報告よこせ!

あとはいろいろな出張報告のデータが・・・orz
出張組はみんなノートPC+通信カード持っているので出張中でもホテルでメール確認できるだろうけどさ。
オレは内勤でデスクトップPCだってーの!
ここ2週間分を一気に確認&書類作成・・・残業orz

あぁバカらしい。はやく帰りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず明日まで

出張が終われば何がある!?
そりゃ出張でしょう。


今回は日帰り二日間。それでも疲れるってorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日

出張先から帰るだけなんだけど車を運転している人の後ろで寝るのは申し訳ないし・・・・でも振動は眠りを誘うし・・・・

本当に疲れているし!!



足元にまで荷物があるのが原因か!?
数年前まで乗員2名だったんだから5名になっているだけマシかな?
今回は4名だしね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »