« 疲れる | トップページ | 芸術の日 »

EXーIC発券

e特急券でなくEXーICの切符です。
20090502_2
品川乗り換えで池袋に行く予定だったのが秋葉原に寄り道する計画に変更したので乗車変更しようとした。
EXーICは新幹線駅で一旦降りてIC乗車券で再乗車って扱いなので品川までのままだと30円高くなる。
そして品川までと東京までは同一金額・・・そりゃ乗車変更するって。

満席だったorz

品川ー東京間だけを指定取る人がいるとは思えないし、サイバーステーションも空席だった。


JR西に聞いてもわからない可能性が高いので早めに京都駅に行って倒壊の窓口に。

窓口では区間変更はできないそうだ。
『料金同じなので大丈夫と思いますーー』
「思うだけじゃなくて確認してください。」
思うだけなら俺でもできる。


結果は切符発券して手書き修正。降りる時はJR倒壊の窓口に有人改札利用との事でした。

|

« 疲れる | トップページ | 芸術の日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/44874313

この記事へのトラックバック一覧です: EXーIC発券:

» 新幹線 割引 [新幹線 割引]
新幹線には往復料金の割引があります。出張や旅行に、新幹線往復料金割引でお得です [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 02時18分

« 疲れる | トップページ | 芸術の日 »