« 社員旅行 | トップページ | プリンターって・・・ »

休みが足りない

先月25日の事だ。新部署のキックオフ集会があった。
まぁ会社の中での飲み会だ。移動組は会費無し♪
そのかわり自己紹介させられた(ーー;)最後に趣味を言えと・・・

「旅行です。最近は自転車にもハマっていて来月、佐渡島一周210km走ってきます!」
おぉぉぉぉぉーーー!!
との声と拍手が・・・


そして新部署の上司のところに行く。
「そんなワケで16・18日は代休で休みますw」
『いいよ。そのかわり今の部署の上司に届出を出しといてね』
翌27日に休暇届・・・ってか代休ぢゃ!!を出す。




そしていつになったら新部署に行くのかわからず放置されているなぁ。と思っていたら8日の定時終了後に14日から本社勤務との連絡。

11日。16日に講習やるから参加するように。とのメール。
は? (ーー;)

16・18日は代休で休むって言ってましたけど・・・


12日。17日が移動日で18・19日は埼玉県に出張行ってねメールが・・・・(ーー;)
電話するか。
「代休出していたんですけどダメですか?どうしてもダメなら予定をキャンセルしますけど」
『悪いけど行ってくれるかなぁ』
「どうしても行かないといけないなら早めにキャンセルしてしまわないとどんどんキャンセル料金が上がってしまいますんで」
そうなんだよなぁ。宿&フェリーの金額請求が来た時点でキャンセル料金が発生する21日前を切っている(ーー;)
『そういや、この間言ってたなぁ。いつ申請出しました?』
「25日(土)に話をしましたんで27日(月)には申請しました」
備考欄にはN課長許可済みって書いてあるんだよww

『キャンセル料ってどのくらい取られるの?数万?』
「まぁ・・・そのくらいですねぇ」
なるべく被害が出ないように極力きっぷは買い控えてはいるんだけどね。
でも行くのならもう手配するのに時間がない。



結果は行かなくて済みました。
休みの申請を出している方が先だし、予め連絡を入れていたから助かりました。大会の参加自体は部署異動決定の一ヶ月以上前の2月4日にしている。

その煽りをくらって・・・今、同じ部署のK君がドナドナされてしまいました。
スマン。おみやげ買ってくる。    たぶんorz

|

« 社員旅行 | トップページ | プリンターって・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/44994367

この記事へのトラックバック一覧です: 休みが足りない:

« 社員旅行 | トップページ | プリンターって・・・ »