« 5月5日 | トップページ | 久々に »

こまった存在

LD(レーザーディスク)だ。
DVDが出始めた頃はこんなに早く駆逐されるとは思ってもいなかった。
スターウォーズ・エピソード1なんて“発売はLDのみ”“DVDは発売される予定さえない!”って事でDVD黎明期だったのにものすごく売れたからな。

PS2がDVD普及の後押しをしてマトリックスが売れ(オレは買っても見てもいないけど)LDに止めを刺したな。
オレはジャイアントロボDVD-BOXが出たのでPS2買った。・・・そういえばPS2のゲームってそれほど買わなかったな。

ブルーレイにはまだそれほど魅力を感じていないのでPS3を買う気もない。
もっともPS・PS2完全互換版PS3が出たら悩むだろうけどさ(^_^;)

BDとDVDは規格的にもサイズ的にも互換性があるけどLDとはムリだしな。





さぁ、このLDはどうしたものやら(ーー;)
何年寝かしたら価値がでるんだろうか?

|

« 5月5日 | トップページ | 久々に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/44925822

この記事へのトラックバック一覧です: こまった存在:

« 5月5日 | トップページ | 久々に »