« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

バタバタバタ

朝6時に起きて大急ぎで大阪空港に行く。

今日までの株主優待券を使って再来週のチケットをご利用券で購入。
今回もスタッフが半パニック状態。ご利用券で払える限り払って残りはクレジットカードで。って払い方は予約をひとつに集約させないといけないので手間がかかるようだ。
しかし、株主優待と他の予約がひとまとめにできないのはANA側の仕様なので仕方ない。9月以降はペーパーご利用券で航空券を購入する客は大幅に減少するはずなので・・・・そんな客がいたらパニックになる?


急いで実家に戻って部屋の整理。
可能な限り箱詰め、箱詰め・・・
10時前になるちゃんが来てくれた。俺は免許は持っているが“黄金のカミの腕”なので大量の売却処分本をブックオフに運んでもらう。あまりにも大量だったので待ち時間が1時間弱w
おかげで1万円越え。1万円越すと免許書の確認をするのか。

一度実家に戻って高槻に運ぶ荷物をいくつか載せてマンションに移動。
171号線の山側(駅近く)だとコインパーキングは30分200円くらいだけど駅から反対側のウチのマンションの隣だと40分100円だったりする。知ってる人少なそうだw

ホームセンターに行って車でないと運ぶのが困難なものを購入。
ホントに助かった。一人で歩きで行っていると何往復もしないといけないのでツライんだよなぁ。


そしてウィルコムの解約。
H”の通信速度の遅さと値段の高さについていけない。
昨日、イーモバイルに契約したので今度からは速度も速くなる♪

ノートPCの調子が悪いのでリカバリ!
その間に買ってきたラックを組み立てる。
なかなかしんどいぞ。

レンジ台の完成まではできた。本棚は・・・来週かな。
明日から出張だしorz


PCは復活させてイーモバイル接続!
結構速いな。たぶん171号線沿いにアンテナがあるんだろう。
さぁメールの設定したら寝るか。
明日から5日間、徳島に出張だorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギネスビール

慈恩弘国に帰国したら3号がいた。
3ヵ月ぶりに姿を見た。
では、頼むとしようギネスビールを!


『何でですか?』
「『ありがとうございました』って言って、そのギネスの装置に頭突きしたやろ」
『ああっ忘れてたのに!』


無事、全メニュー制覇に近づきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々」

2ヵ月ぶりくらいにバーに行く。
最近週末は慈恩弘国に行くことが多かったので久々だ。

スイカのカクテルが出ていたのでもう夏なんだなぁ。金曜日にしては空いていたのでラッキーだった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間取り

090528_2

こんな間取りです。
このマンション、同じ形の部屋が全然ないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカツキよ、私は帰ってきた!

本社にある資料のPDF化をしていたんだけど・・・必要な種類は10日で全部終えた。
古い資料は工場別館にある。本社の約4倍の量が( ̄~ ̄;)

そんなわけでしばらく高槻勤務ですw
会社まで徒歩10分(^^ゞ





そして、その途端に呼び出し放送がかかってくるorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちなみに

昨日、一昨日の写真を撮った辺りはこのくらいの段差があります。

090526

| | コメント (0) | トラックバック (0)

方向転換

昨日の写真から左に80度ほど動いて撮影する。
090525

ワンルームとかほとんどの部屋は玄関入ったらバス・トイレ・キッチンがある。まぁ、この辺りの設備がかたまるのは水まわりを集約させるからだけどね。

この部屋、奥にあります。しかもL字形w 途中に段差有り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越しました

高槻で一人暮らしです。
090524_3

部屋にある大量の本は何も持ってきていないので広い状態です。
来週にでも運ぼうと思っていたけど全然整理が出来ていないので再来週かな。

高槻から転勤になったのに高槻に引っ越してどうする!って言われるけど…
便利なんだもの。
京都にも大阪にも出やすいし。

部屋の間取りを見た某ストーン曰く『何や、この間取り。こんなん見たことない』
もともとスナックとかが入っていたビルを住居用にしたマンションだからなぁ。
おかげで高槻市駅から徒歩3分(不動産換算)で広くて安い。
京阪間を一般道で走る人なら誰でも知っている八丁畷の傍です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日も売りに行く

ブックオフを4往復しましたw
整理していっていらない本を紙袋に入れていき、いっぱいになったらブックオフへ。
紙袋の紐が指に食い込む(T_T)

3回目に行った時は買い取りコーナーで名前も聞かれずに済んだw


計238冊 9810円


これでもまだ全然減らないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ・イラスト同好会

明日の連邦ナイトに出されるマチルダさんの限定メニューの試作です。
090522
上のソースは連邦マーク。
明日になったらどうなっているかわかりません。
ご飯の量が多かったので明日は少し減るそうです。

あとは先週のハンバーグにアムロ君の『なによ、アムロの弱虫カレー』フラウボウ5号の『サンドイッチ』サンドイッチにも何か煽り文句があったはずなんだけど忘れた。
そしてハロ焼きがあるそうです。




タイトルは本日の慈恩弘国のキーワード!
決して忘れてはならない(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、こんな電話!

出張に行っている人たちの状況が耳に入ってきているけど大阪から来たってだけで病原菌のように扱われているようです。
露骨に『大阪から来たヤツは入るな!』って言っている会社もあるようです。

そんなわけで関西から離れていて、来週も同方向に出張に行く予定の人たちには「帰ってくるな!」令が出たようですw
『大阪の会社ですが全然大阪に行っていないから大丈夫ですよ』という事らしい。


そして電話がかかってくる。
『新幹線の払い戻しって出来るんですか?』
何故、窓口で聞かずに俺にかけてくる!?
「出来るけど週末のきっぷなら手数料が高いぞ。来週確実に帰ってこれるなら変更したら?1回なら手数料なしやで」
『あぁ高いですか・・・』
「一ヵ月後のきっぷに変更した上で払い戻しをしたら安くで済むぞ」
『おぉ!!』


あ、同じ窓口で連続してやるのは恥ずかしいぞ。って言うの忘れてた(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡ロングライド210 その2

両津を出ると雨が強くなってくる。
Bコースとの分岐。ここからは初めての道だ。

最初からわかっていた事なんだけどね。ほぼずっと海岸線の道。晴れていたら気持ちいいだろうなぁ・・・
ウエストポーチに地図も入れてはいるんだけど、この雨なのとポンチョを着ているせいで簡単には地図が見れない。あと何km走ればASなのか分からないのは結構不安なものがある。
もっとも雨が避けられるところで地図を見ればいいだけって話もある(^_^;)

体が冷えてきてだんだん足が重くなる。さっき転んだので右膝が痛いってのもある。まぁこれはそれほどでもないけどね。
両津まで100kmで750mlのボトルが1回も空にならなかったしね。ASでドリンク貰って飲んでいるんだけど雨で体が冷えているのでそれほど飲み物を欲しない。だからといって飲まないのも体に悪い。

120kmポイントを越えたところのトンネル出口付近で休憩。この辺りになると20km巡航がツラくなってきた。次のASは140kmポイント(制限時間14時)
これは・・・・ギリギリセーフか!?アウトか!?
晴れていたら余裕なんだろうけどなぁ。

130km通過!
これで去年走った距離よりは先にすすんだ。
去年の130kmコースのゴール時間と比べると早くはなっている。
まぁ良しとするか。

なんとかがんばって140kmの多田ASに着いたのは13時50分。
体が冷えてきたのでトイレに行く。バナナを2個頬張ってすぐに出発!
制限時間6分前!!
こんな時間にここを出発していたら完走はまず不可能。でもテントにいるボランティアの人たちがスゴイ声援をかけてくれたのがうれしかった。

1分でも先に行ってやる!
1mでも先に行ったやる!

150km地点で一度休憩する。この時点でもう雨が凄まじくて雨具なんて何の役にもたっていない。
休憩中にも「Aコース最後尾」のゼッケンを付けたスタッフ自転車が来ていないかビクビクする。来るなよ!

158km辺りで15時になってしまった。タイムオーバーだ。
159km辺りで「Aコース最後尾」に追いつかれたけど『次のASまであと少しなのでそこまで走ってリタイヤして下さい。・・・行けますよね?』
「はい」
ムリって答えたら回収車が来るまで雨が降っている中、待っていろってか?走っているほうがマシに決まっているじゃないか。

小木ASでリタイヤ宣言。しかたないか。
撤収中のテントでおにぎりを貰って空いた腹を満たす。
ここでの回収車が中々出発しなかった。そしてリタイヤ者が多くて回収車(新潟交通佐渡の路線バス)が立ち客までいる状態。
疲れていながら立っているとふと寝てしまう。ガクッときて目が覚めるんだけどね。回収車で立っているのはかなりツライぞ!

佐和田のゴール地点に戻ってきたら預けていた荷物を受け取り、自転車を輪行袋に入れて配送。
これで身軽になった。さすがにドロドロのズブ濡れ状態なので着替える。
予約しているバスは18時20分なので最終走者のゴールを見る。
ギリギリゴールに間に合うかどうか?ムリじゃないのか?って事だったんだけど15秒前にゴール!!!
周りにいた人みんなが拍手で出迎え。
朝生つぐみはおれがここに戻ってきた時からずっとゴールにいて帰ってきた人に拍手と声援を送っている。えらいなぁ。

バスで両津港に行ったら乗船が始まっていた。ビール買って乗り込んだら禁酒席だったorz
仕方ないので古新聞貰って床に引いて飲む!
飲み終わったらこの新聞はズブ濡れの靴に入れて水分吸収だ。

今年は去年ほどは混んでいなかったな。起きている人もおおかったしね。去年はほとんどの人がぶっ倒れていたから(^_^;)
部屋に戻って横になって寝たら新潟に着いた。210km走れなくてリタイヤしても160km走ったらそれなりに疲れるしね。

新潟駅前に戻ってホテルにチェックイン。
晩飯を食いに近所の居酒屋へ。予めチェックしておいたぐるなびタッチの店。こんな時でもなければ新潟にはあまり来ないだろうし。実際、今回は1年ぶりの新潟。

よし、来年こそは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡ロングライド210 その1

2時50分に起きる。

民宿前のバス停に3時35分頃にシャトルバスが来るはずなので準備を始めていたら3時10分頃にバスが2台到着。なんで!?
みんな大急ぎで準備を始める。

相川方面発のバスが分割運用されてこの民宿前バス停が始発設定らしい。
あぁあせった。バスに乗り込んでから民宿で用意してもらったおにぎりを食べる♪朝ごはんって時間ぢゃないなぁ。

4時頃に会場について自転車を引き取る。
・・・けど外は雨なので5時頃まで待機w そこで話をしていたおじさんは1・2・4回大会に参加で去年は不参加だったらしい。ひょっとして雨はこの人が原因か!? リヤタイヤに空気を入れていてパンクさせていた。不幸がうつりそうだ。

5時になったので順番に並び始める。雨でみんな中々ならびに来ないw
今年はここでの計測チップ計測しないのか。
Tシャツの上にウィンドブレーカーを着て、さらにポンチョを着る。去年は20km地点でウィンドブレーカー脱いだけど今年は脱ぐ事ないだろうな。

5時45分に先頭がスタート!
オレは50分頃にスタートでした。雨が小降りになってきたので走りやすい。
去年のツール・ド・のとの時も思ったけど結構道覚えているもんだね。

20km地点の相川ASまでは順調に移動。体が冷えてきたのでトイレに行く。そういや寒いので水分を全然取っていない。こりゃマヅイ。
わかめソバを食って出発。

次の入崎ASは40km地点。まだ始まったばかりなのでこの辺りは結構余裕があった。雨も止んでいたのでラッキーだ。
ここのASではしっかり補給のバナナを食う。次はZ坂・大野亀の2大難所が待ち構えている。次のASは大野亀の先の二ツ亀を越えた先だ。

Z坂手前の休憩ポイントで休んでいる人が多かったけどそのまま通過。
ここからのZ坂写真は去年撮った。
Z坂って言うけどZに入る手前とZから先にも坂があるのはわかっている。一気に行こう。
まぁこの坂は能登半島の円山峠に比べればラクではある。先に見えている分、円山峠のトンネル手前の旧道分岐ショックがないんだもんw

去年は大野亀登っている途中で前の人が急に停まったので足を突いたけど今年は足を付かずにクリア♪
坂を越えたらはじき野ASだ。ここらあたりから雨足が強くなってくる。
ここから先はわりと平坦な道を海岸線で両津までだ。

冷えてきてどんどん体が動かなくなってくる。スピードもどんどん落ちてくる。そして腹も減ってくる。
両津まであと数kmってところでアスファルトと路肩の段差にタイヤをとられて転倒してしまう。右ひざが痛い。幸い後ろから車が来ていなかったので轢かれることはなかった。

なんとか自転車を復旧させて再スタート。
去年よりは早く。でも目標よりは遅く両津BSに着く。
さぁメシだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡ロングライド前日

いつもの時間に起きるw

さっさと着替えて朝飯も食わずに家を出る。新幹線内でいくらでも食う時間はある。
途中のローソンで朝飯買って駅で自転車を畳んで輪行袋に入れて窓口できっぷの変更をする。当初は新潟から磐越西線に乗って郡山から新幹線で国盗りをしながら帰るつもりだったので京都市内-大宮って一筆書ききっぷにしていた。
でも・・・・疲れて寝てしまって再度訪問になる可能性が高いなぁ(ーー;)
って事で長岡京から新潟までのきっぷに変更。

コンセント付きがありがたいのでN700系を選んで乗車。輪講するので一番後ろの席を取った。一番良い席(1番E席)
岐阜羽島を越したあたりから爆睡モード。気付いたら新横浜w


東京での乗り継ぎでの『とき』は・・・・臨時便にした。通常ダイヤの『とき』だとMaxなので自転車を置く場所がないのだ。置けない事はないだろうけど1階や2階に移動するのは大変だ。湘南新宿ラインのように平屋部分があればいいんだが(ーー;)
そんなわけでMax表記のない上越新幹線は200系K編成なので移動がラク♪ただし扉部分はMaxより幅が狭い・・・

通常便より臨時便の方が予約を取る人は少ないし♪
と思ったけど予約を入れるときに車両の一番後ろの座席は結構埋まっていたみたい。同じ事を考えているヤツが多いのか!?
一番いい席(1番E席)は取れなかったけど一番えぇ席(1番A席)は取れた。

ホームで待っていると・・・・輪行袋が多いなぁ。
大宮駅で隣の席に座ってきた人も明らかに目的地は一緒w1台はオレの自転車と重ねて残りはデッキへ。10号車1A・1B・1C・1Dが4人並びで輪行者ww
そして爆睡へ・・・


新潟駅ではSuicaの使える駅そばで昼食を取ってバスで佐渡汽船乗り場へ。去年、道路標識を頼って遠回りになったのでバスにする。今年は去年ほど時間的な余裕もないしね。
さっきの新幹線で来た同目的者は先のバスに乗ったようで輪行者はオレ一人。他のお客さんの邪魔にならないからこっちの方がいいな。

佐渡汽船乗り場で唖然とする。
客が少ない。去年は朝早くの便だったのにすごい人だったんだけどなぁ。
今回は時間的余裕が無くてフェリー(12時30分発)でなくジェットフォイル(14時発)を使うので定員が少ないし仕方ないか。でも満席でもないんだよなぁ。
佐渡汽船はキロ当たりの料金が日本一高いと聞いたことがある。離島で船しか交通の便がないから暴利を貪りたい放題だ。実際、ここの会社ってものすごく職員が多い。他の会社でここまで人がいるってのは知らない。イベント開催時ってのもあるのかも知れないけど多い。

乗船手続きをするが、去年の失敗を繰り返さないように「自転車は行きのみで。帰りは宅配で送ります」と言って500円だけ払う。
案内には帰りは自転車輸送を勧めておきながらスポンサーの佐渡汽船が行きの便で帰りの分まで小荷物手数料を先に取ろうとするのは詐欺に近いと思う。

ジェットフォイル(川崎重工製ボーイング929-117)に乗り込むと同時に自転車を預ける。通常時だと『多客時は自転車等積み込めない場合があります』だけど今日は特別だw
1階前方が自転車専用になっている。

水中翼船は初めてでもないんだけどものすごく静かだ。全没式だからかな?そうすると今まで乗った水中翼船は半没式だったのかな?
携帯のバッテリーがヤバくなってきたので予備バッテリーチャージをするがうまく充電できない。接触部がヘタってきたようだ。どこかのコンビニで買うしかないか。佐渡の街中だとセーブオンがあったはずだし、あそこだとクレジットカードも使えるな。
そして爆睡へ。

両津港に着いて降りるときにどこかで見覚えのある女性が・・・あっ、朝生つぐみだ。佐渡ロングライドのムービーでしか知らないんだけどね(^_^;)

予約していたシャトルバスに乗り(自転車はセットになっている運送会社のトラックで輸送)会場へ。途中、道路が混んでいたので16時30分までの受付時間は少し延びていた模様。
受付を済ませたら始まったばかりの前夜祭を横目に自転車に乗ってコンビニへ。充電器を買って佐和田支局体育館に行って自転車を預ける。
去年も思ったんだけど、ここにある自転車の総額って億単位になっているんだよなぁ(ーー;)

前夜祭会場に戻って途中からだけど前夜祭を見る。抽選会には間に合ったようだ。でも今回はBコース参加者に当選が偏っていた。参加者数でいくとA(1900)>B(800)>C(200)>D(200)なんだけど当選はB>C>A>Dだった。

パールイズミが出していたショップでレッグウォーマを買う。青しか残っていなくて服とは合わないんだけど雨天で体温が逃げていく事を考えると買っておいたほうがいいだろう。

シャトルバスで宿へ。買い物していたので他の同室の人たちより遅れてしまった。なんとか食堂で合流。
民宿の食事は能登<佐渡です。


翌日は3時起きなので20時30分には寝る事にする。
この時点で降水確率100%orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新予定時刻の22時は

ロングライドが終了し、通称・引き揚げ(難民)船に乗って新潟港についた頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今・・・

予定通りなら明日の佐渡ロングライド参加のために佐渡島にいます。

今回はPC持って来ていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定メニュー

090515

来週の連邦デーに出る・・・かもしれない『マチルダさんのハンバーグ』です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から・・・

本社勤務です。

初めての経路で会社に行く。いつもモノレールだったからなぁ。
とりあえずモバイルSuicaとPiTaPa(マイスタ設定済み)で通勤しよう。

北大阪急行の駅から降りたら会社は目の前だった。
こんなに駅から近かったのか。


でも明日の昼からは昨日までいた工場行き(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンターって・・・

どう処分すればいいんだろうか?

もうマトモに印字できないプリンター。廃棄したいのでメーカーのHP調べたけどパソコン・ディスプレイはメーカーに回収義務があるけどプリンターにはないんだ。
そして自治体による廃棄方法に則るしかないんだけど・・・わからん。

お役所仕事でメーカーに押し付けようってのもあるみたいだし(ーー;)


大体コレは何ゴミなんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みが足りない

先月25日の事だ。新部署のキックオフ集会があった。
まぁ会社の中での飲み会だ。移動組は会費無し♪
そのかわり自己紹介させられた(ーー;)最後に趣味を言えと・・・

「旅行です。最近は自転車にもハマっていて来月、佐渡島一周210km走ってきます!」
おぉぉぉぉぉーーー!!
との声と拍手が・・・


そして新部署の上司のところに行く。
「そんなワケで16・18日は代休で休みますw」
『いいよ。そのかわり今の部署の上司に届出を出しといてね』
翌27日に休暇届・・・ってか代休ぢゃ!!を出す。




そしていつになったら新部署に行くのかわからず放置されているなぁ。と思っていたら8日の定時終了後に14日から本社勤務との連絡。

11日。16日に講習やるから参加するように。とのメール。
は? (ーー;)

16・18日は代休で休むって言ってましたけど・・・


12日。17日が移動日で18・19日は埼玉県に出張行ってねメールが・・・・(ーー;)
電話するか。
「代休出していたんですけどダメですか?どうしてもダメなら予定をキャンセルしますけど」
『悪いけど行ってくれるかなぁ』
「どうしても行かないといけないなら早めにキャンセルしてしまわないとどんどんキャンセル料金が上がってしまいますんで」
そうなんだよなぁ。宿&フェリーの金額請求が来た時点でキャンセル料金が発生する21日前を切っている(ーー;)
『そういや、この間言ってたなぁ。いつ申請出しました?』
「25日(土)に話をしましたんで27日(月)には申請しました」
備考欄にはN課長許可済みって書いてあるんだよww

『キャンセル料ってどのくらい取られるの?数万?』
「まぁ・・・そのくらいですねぇ」
なるべく被害が出ないように極力きっぷは買い控えてはいるんだけどね。
でも行くのならもう手配するのに時間がない。



結果は行かなくて済みました。
休みの申請を出している方が先だし、予め連絡を入れていたから助かりました。大会の参加自体は部署異動決定の一ヶ月以上前の2月4日にしている。

その煽りをくらって・・・今、同じ部署のK君がドナドナされてしまいました。
スマン。おみやげ買ってくる。    たぶんorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員旅行

メールで連絡があった。
6月13・14日は山口へ社員旅行だそうです。

『不参加決定』

さぁ予定を入れよう♪
どうせ営業様の為の旅行なので10年以上会社にいるゴミクズ社員はお呼びではないだろう。
実際旅行見積りは80名と全社員の半数程度に設定されている。
オレが入社した頃は不参加者なんて片手で数えられたのになぁ(ーー;)


とりあえず国盗り旅行でも計画するか。
『のぞみ3号』は絶対使わないようにしてw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も・・・

60冊くらいコミックを売ってきた。
今回は少し古い本が多かったのでかなり安いorz

発掘すればするほどもう読まないであろうコミックが出てくる。
『バーバリアンズ みず谷なおき』・・・・売ってたまるかっ


なつかしいものがどんどん出てくるなぁ。
何年経っても売れないモノは『めぞん一刻』や『きまぐれ☆オレンジロード』
『キャッツアイ』はどうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の事なんだけど・・・

17時30分に仕事を終えて、40分から終礼。
伝票書いたりしていたらY課長から
『こんなメール着てん』

14日より本社勤務




・・・・・・・・・4月1日付けで移動なのに受入対応が出来ていないからってほったらかされていて、今度はメンテ対応!って話が入っているので来月以降にしかならないと思っていたんだけどなぁ。
予想外だった。
もっとヒドイ人もいて休み明け11日から新部署に行けって言われた人もいた。




で、オレは本社に行って何の仕事をするんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常連客

今日、慈恩弘国で常連客であるガトー少将と話していたんだけど・・・

『絶対、今までに会っているよな!』

って事で意見が一致しましたw
憶えは無いけど会っているに違いない。ってゆーか会っていないワケがないっ!

どこで会っていたかとゆーと・・・
『ボークス本社ショールーム(当時)』
現在の長岡京ショールームです。


営業本部長のMさんや長岡店から福岡SRに行ったYさんやらIさん、M君、T君。そしてフランチャイズでやっているブックオフの店長に飛ばされたF君。

この時代に入り浸っていた常連は結構顔を会わせているからなぁ。


いろいろ話していて、ガトーさんが東京に行くのに500系を使ったって話をしていたんだけど
ガ『ジジジジジ・・・って変な音がずっと鳴っていてイヤ。』
ら「そりゃ造りが悪いんでしょう。作った人知ってるでしょ?」
ガ『誰?』
ら「F君。第一編成作って初日にドアトラブルで修理に行ったって言ってたよ」
ガ『あぁそういやアイツそんな事言っていたなぁ』


川崎重工→ボークス→ブックオフ 怪しいなぁ(^_^;)
このあいだブックオフに売りに行ったときには居なかったな。いつもオレが売ろうとすると沸いてでてくるのに。
日鉄連の同人誌返してもらわないと(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

仕事したら疲れて爆睡してしまった(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまった存在

LD(レーザーディスク)だ。
DVDが出始めた頃はこんなに早く駆逐されるとは思ってもいなかった。
スターウォーズ・エピソード1なんて“発売はLDのみ”“DVDは発売される予定さえない!”って事でDVD黎明期だったのにものすごく売れたからな。

PS2がDVD普及の後押しをしてマトリックスが売れ(オレは買っても見てもいないけど)LDに止めを刺したな。
オレはジャイアントロボDVD-BOXが出たのでPS2買った。・・・そういえばPS2のゲームってそれほど買わなかったな。

ブルーレイにはまだそれほど魅力を感じていないのでPS3を買う気もない。
もっともPS・PS2完全互換版PS3が出たら悩むだろうけどさ(^_^;)

BDとDVDは規格的にもサイズ的にも互換性があるけどLDとはムリだしな。





さぁ、このLDはどうしたものやら(ーー;)
何年寝かしたら価値がでるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月5日

あまりにも積読が増えてきたので少しコミックを整理しようと山を切り崩す。
『もう読まないだろうなぁ』
『最初は面白かったんだけどなぁ』
って本を売りに行こう。
また読みたくなってもネットカフェで流し読みした方が安上がりになるだろう。


そうすると中途半端に途中の巻が見当たらなかったりして(買って入るので山中のどこかにはある)発掘できない。

とりあえず紙袋2つが一杯になった分だけ売り飛ばしました。
 ¥4340

今回売ったのはわりと最近の“売れる本”
問題は買取値段も付かないような“売れない本”なんだよなぁ。ブックオフだと引き取りはしてくれるけどね。どうせ100円で売るんだろう。3×3EYESの10巻までなんて連載中にもかかわらず買取不可だった事があるw


近所に金魚屋みたいな古本屋があればそこに売りに行くんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月4日

演劇集団キャラメルボックスの『容疑者Xの献身』を見てきました。
ウワサには聞いていたけどあまりキャラメルっぽくない作風だった。
まぁ原作があるし、キャラメルっぽいハッピーエンドでもないしね。

テレビシリーズは見ていなかったけど映画は見に行っていたりする(^_^;)
映画見ていてもラストは衝撃的なシーンだとは思ったけどそれほどでもなかった。
今回、舞台で見ると・・・・さすが西川さんだなぁ。
かなるグッと来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術の日

昼はウィーン少年合唱団を聞きに行く。
ソプラノに日本人の子がいたけれどものすごくうまかった。周りの子と比べても頭ひとつ出ている感じ。
毎年、「この子スゴイ!」って子がいるなぁ。

終わってからは映画を見に行く。
21時前に終わる時間帯で見に行ったので客の年齢層は高い。
名探偵コナンだけどね(^_^;)

昨日と同じホテルに泊まっているんだけど部屋のクラス(と方向)は違う。
昨日の向きと同じだったら東京タワーが見えるのでコナンがより楽しめたかも(^_^;)
今日は国会議事堂や首相官邸・公邸が見える。


2日連続でバーで飲む♪
いままでロクに使ったこと無かったけどウェルカムドリンクはチャージ料も無しでいいのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXーIC発券

e特急券でなくEXーICの切符です。
20090502_2
品川乗り換えで池袋に行く予定だったのが秋葉原に寄り道する計画に変更したので乗車変更しようとした。
EXーICは新幹線駅で一旦降りてIC乗車券で再乗車って扱いなので品川までのままだと30円高くなる。
そして品川までと東京までは同一金額・・・そりゃ乗車変更するって。

満席だったorz

品川ー東京間だけを指定取る人がいるとは思えないし、サイバーステーションも空席だった。


JR西に聞いてもわからない可能性が高いので早めに京都駅に行って倒壊の窓口に。

窓口では区間変更はできないそうだ。
『料金同じなので大丈夫と思いますーー』
「思うだけじゃなくて確認してください。」
思うだけなら俺でもできる。


結果は切符発券して手書き修正。降りる時はJR倒壊の窓口に有人改札利用との事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

疲れる

会社でバカ相手に疲れているところに家で親父がバカな事言ってきたのでブチ切れて口喧嘩した。

ネットに繋がらない!

と言って文句いうのはいいが、画面に出ている文章くらい読んで試すくらいの事はしろ。
ツール押してオフライン操作ぐらい確認しろ。
日本語も読めんのか!

自分で調べられる限り調べてそれでもわからないなら手助けは出来る限りするが、対処を放棄して完全人任せ。人にやってもらうのが当然って態度で言われると相手にする気はない。




オフライン操作のチェック外したら繋がりましたよ。
さすがに5度目だとキレる(--〆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »