« せきが出る | トップページ | ぐるなびタッチの難関 »

四国へ国盗り

今回のコースは数ヶ月前から考えてはいた。
“18きっぷの使えない時期用日帰りコース”として(^_^;)

梅田三番街で徳島行き高速バスに乗る。
阪急のバス停で阪神バスに乗るのはやっぱりまだ違和感がある。
淡路島に着くまでは国盗りをする場所もないので爆睡。灘あたりを走っていると思い寝直したら明石大橋の上を走っていたw
ここで挑戦してみても良かったんだけどSAで国盗り。次は鳴門か・・・1時間くらい寝れるなw

15分ほど早く着いたのでコンビニで立ち読みして時間を潰す。
1500型で徳島線を移動。これに乗るのは始めてだ。前に徳島に来たときは鳴門線で試験運用中で見ただけだった。

マピオンの地図を確認しながらこまめに国盗り。


阿波池田からは時間節約の為に特急を利用。
でも丸亀まで。それ以上乗ると特急料金が上がるw

マピオンの地図を見ていたら土讃線でも一部で観音寺エリアが盗れるみたいだ。挑戦してみよう。
山中でトンネルから出る毎に挑戦・・・・・ええっ、坪尻駅に人が居たような・・・・物好きなヤツだなぁ。

県境を越えたところで国盗り成功♪
後は安心して寝よう。

丸亀で快速列車に乗り換えてちょこちょこと国盗りして高松へ。
高松駅を見ていると・・・・『夜明け前より瑠璃色な』をまだインストールさえしていなかった事を思い出す。
菜月エンドのラストシーンに出てくる駅のモデルはこの駅。特徴ありすぎてすぐに判る。

せっかく高松まできたのでうどんを食べる。
おいしいのだが昨日からの風邪で喉を痛めているのでツライ。


ここからは大阪行きの高速バスで帰ろう。
かなり睡魔と闘ったけど寝てしまう。でも予定の国は全て盗ったし、マピオンスタンプラリーで取り忘れていた東讃も取った。

今回の旅で10国増えました♪
さぁ次はどこへ行こうかな?

|

« せきが出る | トップページ | ぐるなびタッチの難関 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/44757794

この記事へのトラックバック一覧です: 四国へ国盗り:

« せきが出る | トップページ | ぐるなびタッチの難関 »