« 試作機 | トップページ | 決壊 »

赤い壁

三国志や歴史モノ好きだしPart1の出来が良かったので『レッドクリフPart2』を見てきました。

なんだこりゃ?

出来はPart1の方がいいです。
ヘタなラブロマンスなんか入れたのでツッコミ入れまくり作品になってしまっている。
戦争で敵も味方も死にまくり状態でラブロマンスになると特殊空間が出来て兵士も矢も飛んでこない状態にw
ふっしぎし~ぎまっかふしぎ~~


いらんところを削ってスマートにすると2時間映画の前後編で収まったんぢゃないの?

まぁ戦闘シーンを(それなりに)しっかり作っているのでいいとは思うんだけどね。
「それなりに」っていれたのはラストでの曹操に対するシーンは・・・それはないだろう!ってツッコミを入れたくなったからだ。

“未来への最終決戦”なんて大袈裟なサブタイトルを付けたいんだったら『赤壁の戦い』より『反三国志』を映画化した方が良かったんじゃないの?

それでも三国志映画としておもしろかったです。

|

« 試作機 | トップページ | 決壊 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/44714079

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い壁:

« 試作機 | トップページ | 決壊 »