« 気付いたら・・・ | トップページ | 【なう】加賀一の宮 »

国盗り♪

2日連続で代休を取って18きっぷで国盗りをしています。
本来なら先月に行く予定だったんだけど研修が入ったので延期orz
先月なら月曜日に休んで日・月で効率的に出来たんだけどなぁ。


普段どおりに家を出て、安土・南彦根で途中下車。駅スタンプを押す。
南彦根は置き場所が変わっている。
1年前はいつでも来れる・・・と思っていたけど母親が退院したら行く事もないしなぁ。

米原で乗り換え。
ここは誰?私はいつ?今はどこ?
工事中だけど橋上駅になったので通行路がかなり変わった。東海道本線上りで駅弁が買い難くなったのが一番気に食わない。

爆睡して岐阜。
ここも駅前が大分変わってきているなぁ。
美濃太田まで乗るが横で18きっぷなおばはんグループがムチャクチャうるさい!
イヤホン着けてゲームしてやり過ごそう。

マピオンのスタンプラリーと国盗りをしながら高山へ。
この路線を前に乗ったのは・・・・かっきー&あんこちゃんの結婚式のときか。そして高山に降りたのは・・・・北アルプス名残乗車の時だな。

高山駅前のファミリーマートでファミボボなるファミリーマート専属さるぼぼがあったのは笑った。買おうかとも思ったが誰も欲しがりそうにないので辞めた。

猪谷駅で乗り換え。
ホームの片側にフェンスがある!!
神岡鉄道のレールも剥がされている場所多かったから仕方あるまい。
越中八尾で停車時間が長かったのでスタンプも押せた♪


富山駅前でぐるなびタッチのある居酒屋で夕食。
そして金沢まで移動してホテルにチェックイン。ホテル内で飲んでぐるなびタッチww
駅の反対側にあるA○Aホテルよりよっぽどいい。
前に飲みに行ったらメニューに載っているもの以外は作れない。って言い切ったからなぁ・・・メニューに乗っているカクテルの原料となる酒の組み合わせで作れるカクテルであるにも関わらず!!
コンシェルジュが客を無視して雑談しているのも気になったし・・・使うことはないだろうなA○Aクラウンプラザ金沢は。


さぁ明日は石川県で一番取りにくい国『湯涌谷』だ!!

|

« 気付いたら・・・ | トップページ | 【なう】加賀一の宮 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/44611612

この記事へのトラックバック一覧です: 国盗り♪:

« 気付いたら・・・ | トップページ | 【なう】加賀一の宮 »